2013年11月27日 07:51

先日....

名古屋外国語大学で講演会に参加してきました。
メモリーの中村社長が学生さんたちに向けて自分の体験談と今に至るまでのストーリーを
お話しする中で、私も新入社員代表ということでお話をさせて頂きました。

総勢70名ほどの学生さんたちの前で、今やっている仕事のことや将来の夢などをお話しました。
正直、めちゃめちゃ緊張しましたがせっかくこういう機会を与えていただいたので、
学生さんたちの役に立てるお話をしようと一生懸命お話しました。

学生さんたちもいつか迎える就職活動や社会人生活に向けて、
新入社員とはどんな感じの人なんだろ~というような疑問に、少しはお答えできたのではないかと思います。

貴重な経験をさせていただきましたので、次回もこのような機会があれば
少しでも前回よりも人の役に立てるお話ができるようにしたいと思います。

「日々是前進」
中学校時代のクラス目標だったこの言葉を最近よく思い出します。(笑)
大事ですよね、
今日も一日がんばりましょう!!

投稿者 鈴木 実   コメント (0)

2013年11月22日 22:04

なつかしー

先日と言っても、先月ですが大学時代にやっていた標的射撃の学生全日本大会に見学に行ってきました。

射撃と言うと皿を飛ばして打ち落とすクレー射撃ではないですよ!?
あとお祭りでよくやる射的じゃないです!
皆さんそういうのですが、僕がやっていたのは所持銃許可書を頂いた実銃で紙の標的を打ち抜く競技です!
実銃で紙の標的を打ち抜く競技です!

大事なことなので2回言ってみました。

この競技は競技人口が少ないので、がんばって練習すればオリンピックも狙える競技ですので皆さんもいかがですか?
僕もやって4年目で表彰されたことがあります。
はい。
自慢です。

もう銃は手放しましたが、こうやって見てるとまたやりたくなりますね。
すみません。
特に落ちはないです・・・。

___256.jpg

投稿者 近藤 恒   コメント (0)

2013年11月15日 21:33

電気自動車

mive.jpg

先々週の土曜日に車の点検で岡崎に行った際に試乗してきました。
以前から電気自動車は気になっていました。

とにかく静かな事と思ってた以上に乗り心地の良さと運転のしやすに感嘆しました。
ただ、最先端の車のはずなんですが運転席のメーター回りは地味です。w

燃料代についてですがオール電化のうちで深夜電力で充電するならほとんどかからないらしいです。
もう少し自動車本体の価格が下がるといいのですが・・・・今はまだ補助金が出るらしく少しは安く手に入りそうです。

投稿者 橋本 仁   コメント (0)

2013年11月08日 22:16

フジ!

トラ.jpg

 
サファリパークっ!!
 
行ってきました!!
 
いつぶりだろうと思うほど久しぶりに動物園に行きましたが、
 
かなりテンションあがりますね!
 
近くでみれてすごくかっこよかった!
 
ただ雨でなければな~
 
ライオン.jpg

 
クマ.jpg

投稿者 橋野 裕亮   コメント (0)

2013年11月01日 21:23

最近読んだ本

つい最近読んだ小説です。

ロスジェネの逆襲。

この本なんと今ちまたで話題のドラマ半沢直樹の原作続編なのです。

学生時代ぶりにドラマにはまってしまい、

恥かしながらどうしても続きが気になり購入してしましました。

今回も新たな出向先、東京セントラル証券で倍返しを繰り広げます。

ドラマの続きが気になる方は是非一読してみてはいかがでしょうか。

ロスジェネの逆襲.jpg

投稿者 守山 亮   コメント (2)


Copyright (C) memoly. Inc. All Right Reserved.