2013年06月28日 21:26

温泉!

DSC_0161.jpg
最近のマイブームはいろんな温泉に行くことです!
 
この間守山区にある竜泉寺の湯に行ってきました!
 
サウナ最高!遠赤外線のサウナがあり、寝れるほど広い!
 
お風呂から出たら2時間たってました!
 
風呂上りのビール最高ですよ!

投稿者 橋野 裕亮   コメント (0)

2013年06月28日 08:58

梅雨の季節

梅雨に入り、じめじめとした蒸し暑い日が続いていますね。

東海地方は、昨年より11日早い5月28日から梅雨入りしていて、
梅雨明けは、平年通り7月21日ごろと予想されています。
今年は、11日間長くじめじめとした日が続くことになります。

急に雨が降ってきて、びしょびしょになってしまうこともありますが、
ちょっと周りを見渡せば、アジサイの花が満開を迎えています。

アジサイは土の成分で花の色が決まるのご存知でしょうか?
土の成分が酸性なら青色、アルカリ性なら赤色となります。
咲いている間に色が変わったりするので、
色を楽しみながら観察するのも面白いかもしれません。

投稿者 杉浦 進一   コメント (0)

2013年06月26日 21:17

ペットボトル症候群にご注意ください

暑い季節に喉の渇きをいやすために、ジュースや清涼飲料水を飲んでいませんか?
コンビニ・自動販売機があちこちにあり、ペットボトルを持ち歩き、水代わりにたくさん飲む人がいると思います。自分もその一人ですが、ジュースや清涼飲料水を大量に飲み続けると、
ペットボトル症候群になってしまう可能性があります。

症状としては、体がだるい、喉が渇く、トイレに行く回数が増えるなどがあります。
清涼飲料水を継続して摂取することで高血糖に陥り、ひどくなると突然昏睡状態になることも
あるそうです。

ペットボトル症候群を防ぐためには、
・水代わりに飲まない
・清涼飲料水を冷やしすぎない
・冷蔵庫に常備しない
などです。

暑くなって喉が渇いたときは、ジュースなどではなく
お茶や水を飲むのがよいとされています。
私も体のことを考えて誘惑に負けずに水筒にお茶を入れて
暑さをしのぎたいと思います。

投稿者 杉浦 進一   コメント (0)

2013年06月23日 07:14

夏も間近....夏と言ったら、やっぱり??

そうです!!
ビールを片手にBBQ~~≧(´▽`)≦アハハハ

先日、プライベートで今年初のBBQへ行ってきました!
その日の週間天気予報はあいにくの雨Σ(゚口゚;
というか....

台風直撃ジャン!?(笑)

屋根つきだから大丈夫という話だが...
さすがに台風は無理でしょヾ(--;)ぉぃぉぃ

という具合で天気につっこみを入れながら待ちに待った当日....

晴れたーーーーーーー
キターーーーーーーーーーーーーーコレ☆

まさかの始まってみれば快晴で
ビールも肉も最高!!
やっぱ夏はBBQ。そして海!!!

今年も夏を満喫するぞ~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
梅雨明けまでもう少し、じめじめを吹っ飛ばして
来週もお仕事頑張ります!!

投稿者 鈴木 実   コメント (0)

2013年06月22日 01:15

有名人のサイン貰っちゃいました

先日、私がよくお邪魔している店がイベントを行っていまして、
 
そのイベントにあの松本伊代さんが来店!
 
有名人に会うだけでも緊張してしまうのに
 
なんとサインを貰ってしまいました。
 
いろんな制限があり、サインを貰えたのは3、4人しか居ませんでしたので
 
超ラッキー!
 
写真準備中_300.jpg
 
 
(次こそは・・・と思う今日この頃)

投稿者 須崎 誠一   コメント (0)

2013年06月11日 19:00

ココロ、カラダ、みなぎる

最近こればかり飲んでいます。

お財布にはあまり優しくないですが、味は抜群です。

redbull.JPG

ペットボトルタイプが最近発売したらしく毎日大量摂取しています。

皆さんも飲みすぎにはご注意を。

投稿者 守山 亮   コメント (0)

2013年06月03日 08:07

フィッシング

会社の先輩と岐阜の瑞浪まで釣りに行ってきました!
釣果は僕が11匹で先輩が数え切れないほど釣って、すごい楽しかったです!

画像の確認

ルアーで釣るのは初めてでしたが、餌をつける手間がなくて楽ですね。

投稿者 近藤 恒   コメント (0)


Copyright (C) memoly. Inc. All Right Reserved.