2013年04月18日 23:23

どーも‼ ホームページ担当 鈴木です(^^)

またまた登場‼
メモリー新人、鈴木でございますm(__)m

今日はとってもハッピーなことがありましたので
投稿しようと思います☆

私、鈴木は4月よりメモリーのホームページ担当になりました‼
そして本日、お客様先へ打ち合わせに行ってきたんです‼

すると帰りに優しい担当の方が僕にお土産をくださいました(^_^)v

いつもこちらが
お世話になっているのに、本当にありがとうございます!
幸せです(*^^*)

帰ってからありがたく、いただきたいと思います♪♪
あー楽しみ!

っていう最高にハッピーな報告でした!(笑)

ではまた(≧∇≦)

投稿者 鈴木 実   コメント (0)

2013年04月16日 22:55

旭高原 3泊4日の研修(^^)

お久しぶりです(^▽^)/
メモリー新入社員の鈴木です!!


いよいよ春らしくなってきましたね。
今日の最高気温は24度だったとか((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
汗だくですわ~~夏ももう目の前ですね!

そういえば先週の木曜日から日曜日まで(4/11~14)愛知県豊田市にある
旭高原少年自然の家で行われた研修に参加させていただいておりましたヽ(^◇^*)/

研修では営業のスキルの基本、社会人としてのマナーなどたくさん勉強してきました。
特に印象に残ったものが、ハイキングでした。

ハイキングといっても楽しいだけのハイキングではありません。
研修ですから(≧ヘ≦)
24キロの道のり6時間コースをハイスピードで飛ばし....

いつの間にか走り出し....

山を下り....登り.....

くたくたで到着!!!!!

着いて時計を見たら
所要時間なんと3時間20分オオーw(*゚o゚*)w

どんだけ飛ばしたんだ(;^_^A アセアセ・・・

その日の研修は足をもみもみしながら受けました。(笑)


最高の思い出になりました!!


これからはこの研修で学んだことを実践で繰り返し行い、自分の腹に落としこんで
メモリーに数字で恩返ししていきます!

ではこの辺で。
読んでくださってありがとうございまーす(m。_。)m ☆


投稿者 鈴木 実   コメント (0)

2013年04月15日 19:25

春ですね

私事ですが、先日、長男が幼稚園に入園しまして、
この前生まれたばかりなのに、大きく成長しているなと感じました。

この時期になると新学期で、新しい制服をきてピカピカのランドセルを背負って歩いている子をみるとほっこりします。また会社では、新入社員が入社し、新しいスーツを着た人が対応すると元気がもらえます。

これからだいぶ温かくなってくるので季節の変わり目には風邪に気をつけてください。

投稿者 杉浦 進一   コメント (0)

2013年04月15日 07:56

上半田春の山車祭り(13日・14日)

この週末は地元の上半田春の山車祭りでした。
天候もよくいいお祭りが出来ましたが、一番遅い第2週の土日と例年になく早い桜の開花で桜がない異例のお祭りになりました。

今年は船の係りとして参加したのでずっと船の所にいました。
花火は打ち上げのポイントから一番近い特等席(船上)からで最高の眺めでしたよ。

558790_354535308001303_2141353364_n.jpg

59719_354759564645544_1734271711_n.jpg

531795_354759884645512_432958268_n.jpg

537095_354759847978849_302423782_n.jpg

投稿者 橋本 仁   コメント (0)

2013年04月12日 00:16

Windows xp サポート終了

来年の4月にXPのサポートが終了するということで、
最近、PCの買い替え需要が増えてきているように思えます。

操作性が変わったり、ソフトの相性の問題があったり、設定が難しかったりと様々な要因でこれまで踏み切れなかった人もサポート終了ということで
ちょうど1年前の今月から動き始めているように感じます。

新型のPCは、OS Windows8でタッチパネル搭載で、
スマートフォンを使用するかのような操作性になっています。
新しく導入して変化についていくのは大変と思いがちですが、
少し慣れることができれば、快適な環境になれると思います。

ぎりぎりになると駆け込み需要で殺到すると思われますので、
早めの対策をしてみてはいかがでしょうか。

投稿者 杉浦 進一   コメント (0)

2013年04月11日 21:38

名前!!

ハワイのあるところに名前を残してきましたっ!
 
もし行く機会があれば探してみてください!!


DSC_0107.jpg


DSC_0106.jpg

投稿者 橋野 裕亮   コメント (0)

2013年04月10日 17:44

即決!

先日、金山の応援販売で1日だけ飛び込みで回ってきました。
そこでなんと!
その日初めて飛込みして即決で受注をいただくことが出来ました!!!

「近藤君もがんばってたからな。」

といって頂いて受注を頂けた時にはうれしすぎて呆然としてしまいました。笑
帰りの車の中ではうれしさのあまり絶叫しながら(笑)運転していたので、傍から見たら変質者に思われてたでしょうね。

投稿者 近藤 恒   コメント (0)

2013年04月09日 20:48

カメ!

この間ハワイでカメに会って来ました!
 
めちゃくちゃかわいかったです!ぜんぜん動かなかったけど・・・
 
ちなみにハワイでは少しでもカメに触ると警官が飛んできて罰金らしいですよ!
 
 
DSC_0112.jpg

投稿者 橋野 裕亮   コメント (0)

2013年04月09日 20:33

花見!

この間刈谷の亀城公園と鶴舞公園に花見に行ってきました!
 
すごい人でしたよ~桜もキレイやった!
 
鶴舞公園のほうはトイレの待ち時間がえらいことになってた!
 
ちなみに読み方は鶴舞公園と書いて「つるまこうえん」らしいですよ!なんでや?
 
次はバーベキューの季節かな~
 
DSC_0145.jpg

投稿者 橋野 裕亮   コメント (0)

2013年04月05日 19:40

新人研修,,,,なんとか乗り切った(;;)

こんにちは!メモリーの新入社員の鈴木実です。
4月3日~5日の3日間で社会人初の研修に参加させていただきました(^^)

会社のお金を使ってまだ会社に貢献できていない私のために勉強をさせてくださる。これは研修で学んだことを実践で活かしきらなければいけない。とことん学んでこよう。という意気込みで参加した研修でしたが.....
研修初日の朝からどうも体調が悪い。熱っぽい。
気のせいだと自分に言い聞かせ、どうにか初日を乗り切りましたが、夜には寒気と関節痛がひどく熱を測ってみると

38度......(@-@!!!)

研修の担当の方から帰るようにと言われてしまいました。


しかし!!!!!!
せっかく参加させていただいた研修。このまま帰るわけにいかん。

担当の方にお願いしましたところ、病院にいった検査次第だねとのことでした。


検査の結果。  インフルエンザではなく、熱が下がれば研修に参加してもよいとのことでした。


翌日から熱も下がり、なんとか3日目まで研修に参加することができました。


死に物狂いで学びに学んだこの3日間を今後の社会人生活で発揮シまくります!!!!!!!!!

以上です。 

投稿者 鈴木 実   コメント (0)

2013年04月04日 20:33

今どこでも目にする桜の花。
P1020264.JPG名古屋を回っていてもあちらこちらとキレイな桜の花が咲いています。
昨日は風が強かったですが、今日は温かくなりそうなので、
花をみてフレッシュに行きたいと思います。

投稿者 杉浦 進一   コメント (0)

2013年04月03日 10:38

名古屋オフィス

名古屋オフィス開所して約2ヶ月になります。只今、私は名古屋オフィス近辺を一軒一軒ご挨拶に伺っております。伺った際には温かく迎えて頂けると幸いです。
これまで、私は生まれも育ちも刈谷だったこともあって刈谷・知立・安城を中心に回っておりました。
この度、名古屋担当になりまして、日々新しい出会いを体感しています。
人と人とのつながりを大切に多くの方々と出会い、オフィスに関わる事のサポートをさせていただきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

投稿者 杉浦 進一   コメント (0)

2013年04月03日 07:48

地元の春祭りの準備

__ 1.JPG
__ 2.JPG

先週の日曜日、地元である半田のちんとろ祭りの船の組み立ての作業あり行ってきました。
後は当日の午前中に残りの組み立てをして本番に備えます。

お祭りは4月13日、14日になります。船の上で舞う三番叟(さんばそう)の舞は必見ですよ。ぜひお越しください。

投稿者 橋本 仁   コメント (0)

2013年04月01日 20:32

メモリーの仲間入り!!(新入社員)

みなさん、はじめまして(^^)
本日入社いたしました、メモリーの鈴木実です。
先週の土曜日に入社式、歓迎会と素敵な会を開いていただいて最高の気分で入社を迎えました。
本日はお天気もよく、気持ちのいい日になりました。

これからメモリーを支えていけるように日々努力であります!!(^^)/

ホームページ担当にもなりましたので、積極的にブログも更新していきマース(~ ~)v

投稿者 鈴木 実   コメント (0)


Copyright (C) memoly. Inc. All Right Reserved.