2010年03月29日 22:31

入社式

本日からメモリーに新たなるトンガリストが2名加わりました。

この2人です。

IMG_4338.JPG

2人ともこれから頑張って下さいね~

そして、先週の土曜日弊社にて入社式を行いましたので、

その様子を報告したいと思います。ちなみに僕が司会でした。

IMG_4235.JPG

IMG_4241.JPG

全体.JPG

毎年恒例の新人一発芸もこの通り。

これは何をしているところなのでしょう?

IMG_4272.JPG

入社式の後は、チーム対抗ボーリングにて懇親会

IMG_4292.JPG

IMG_4297.JPG

優勝チーム

IMG_4309.JPG

おしまい。

投稿者 守山 亮   コメント (0)

2010年03月22日 21:49

メモリー対決

いつだったかブログに書いたのですが、わたくし草野球を

最近はじめまして、

なんと先日ついに夢のメモリー対決が行われたのです!

竹内君率いるレッドソックスと私の所属するバイソンの対決です。

まさかこんなに早く実現するとは、、、

社内での先輩の威厳を保つ為、何としても負けるわけには

いかなかったのですが、

終わってみれば、3-1で負けてしまいました。

しかも最後はの1アウト満塁にてバッターの僕がゲッツーで終了

次は頑張ろー。

投稿者 守山 亮   コメント (0)

2010年03月19日 20:12

卒業っ!

明日は僕が通っていた大学の卒業式です!
 
後輩たちの晴れ姿を見に行ってきます!
 
自分が卒業してからもう一年たったということになりますが、
 
ほんとに早いな~と感じます。
 
後輩たちに会えるのもありますが、明日は自分の代の友達、
 
そして先輩たちにも会えます。遠いところに行ってなかなか会えなかった人も
 
いますし、こっちも楽しみ!
 
明日は後輩たちをお祝いして、楽しい時間を過ごしてきますっ!

投稿者 橋野 裕亮   コメント (0)

2010年03月15日 20:24

花粉 鼻でブロック

最近こんなモノを手に入れました

CA3C0062.JPG

花粉鼻でブロック。

鼻の穴にクリームを直接塗りつけることによって花粉や

ハウスダストの吸入を防ぐという優れものです。

毎年この時期には花粉症で悩まされており、前から気に

なっている商品だったのでモノは試しと思い購入してみました。

中には綿棒が同封されており、それで塗るみたいです。

早速出勤前に使用してみたのですが、これが結構効くんです。

この時期いつもムズムズする鼻が、全然大丈夫。

でも、やはり鼻をかんだら、その数十分後にはいつも通りの

ムズムズが・・・

それはしょうがないとして、意外に効果があることが分かりました。

花粉症にお悩みの方、一度試してみてはどうでしょう。

花粉鼻でブロック.jpg

ちなみにこの上の写真の女性、芸人の「鳥居みゆき」さんらしい。

投稿者 守山 亮   コメント (0)

2010年03月12日 20:57

着せ替え2

以前ブログに登場した着せ替え電卓。
 
あれからも使い続けていたのですが、カバーが外れるのが邪魔で、
 
新しいのを買いました!
 
安いのでいいかと100円均一で買ってきた電卓。
 
袋から出していきなり電池の接触が悪い・・・
 
使っている最中に消えたりする。 
 
そりゃないだろっ!!!
 
結局今も着せ替え電卓使ってます!
 
やっぱ使いやすいっ!

投稿者 橋野 裕亮   コメント (1)

2010年03月12日 09:00

ブルックス ゾッド

 
 こんにちは竹内です。
 
 先日に引き続き輸入ビール第2弾!
 
 今回は「ブルッグス ゾット ダブル」というベルギービールです。
 
 
 ゾッド(瓶).jpg
 
 
 早速注いでみます。
 
 ゾッド.jpg
 
 
 カラメル色?な独特の色合い。
 
 今回も我慢できずに…
 
 ゾッド(グラス).jpg  
 一瞬でなくなってしまいました。
 
 どことなくフルーティな風味が口の中に広がります。
 
 
 前回紹介したものとはまた違ったおいしさ。
 
 
 ぜひ一度ご賞味ください。

投稿者    コメント (0)

2010年03月08日 18:30

蒸気でアイマスク

最近こんなモノを手に入れました

蒸気でアイマスク.JPG

蒸気でアイマスク。

とても良いと噂を聞き、寝る前に早速試してみたのですが、、、

つけた瞬間から、心地よい蒸気が出てきて

とっても気持ち良いです!!

後で知った話しですが、

テレビでケンドーコバヤシが「寝付くまで10秒もたない」

と言っていたらしい。

それも納得の気持ち良さでした。

疲れ目にお悩みの方はぜひぜひお勧めです。

みなさんも是非お試しあれ。こちら

投稿者 守山 亮   コメント (0)

2010年03月05日 21:23

春っ!2

もうすぐ桜が咲くんじゃないかと思ってしまう暖かさです!
 
雨が降ったときはまだ寒いかなと感じましたが、
 
外に出るのが気持ちいい気候になってきましたね!
 
毎年この時期になると楽しみにしていることがあります。
 
お花見!もう今から待ち遠しい!
 
桜は良いですよね!なんだか日本人でよかったという感じがします!
 
なんでかは分かりませんけど・・・笑
 
はやくキレイな桜が見たいっ!
 

 

投稿者 橋野 裕亮   コメント (0)

2010年03月05日 14:29

ピルスナー・ウルケル

 
 こんにちは竹内です。
 
 
 
 
 最近インターネット通販にて輸入ビールをお取り寄せしました。
 
 ピルスナーウルケル(セット).jpg
 
 タイトルにもあるように「ピルスナー・ウルケル」
 
 チェコのビールです。
 
 今回は5本セットで専用のグラスも付いています。
 
 
 ピルスナーウルケル.jpg
 
 
 早速グラスに注いでみました。
 
 きれいな黄金色です。
 
 
 
 
 
 
 ピルスナーウルケル(空).jpg
 
 
 一瞬でなくなるウルケルさん…
 
 気になるお味はというと…
 
 
 
 さすが、現在のビールの祖といわれるだけあっておいしい!
 
 
 さて次回はどのお酒を楽しもうか…

投稿者    コメント (0)

2010年03月02日 22:18

春!

最近だいぶあったかくなってきましたね!
 
気づいたら3月に突入していますよ!
 
1年が過ぎるのが今年は相当早かったです。
 
今月が終わればもう4月、まさに出会いと別れの季節!
 
4月になれば新入社員が入ってきて、初めての後輩ができまし、
 
いい状態で4月を迎えるためにも、1年目最後の今月をいい流れで締めくくれる
 
ように、今月もがんばっていきたいと思いますっ!
 
ちなみに、以前ブログで書いた京セラさんの試験の結果が出ました!
 
合格っ!よかった~!

 

投稿者 橋野 裕亮   コメント (0)

2010年03月01日 20:22

オリンピック

オリンピック終わりましたね。

このバンクーバー五輪で一番心に残ったのが、女子フィギュア

スケートの浅田真央選手とキム・ヨナ選手の対決。

仕事中でしたが、何度も携帯のインターネットでチェックして

いました。

結果は惜しくもキム・ヨナ選手に金メダルを持っていかれて

しまいましたが、真央ちゃんの素晴らしい演技が今だ心に

残っています。

ところで今日知って驚いたのですが、

キム・ヨナ選手は今季限りで競技から引退し、プロスケーターに

転向すると表明しているらしい。

こちら

ということで、来月のトリノでの世界選手権が真央ちゃんとの

実質最終決戦になるみたいです。

是非、引退前にヨナ越えを果たして欲しいですね!

頑張れー

投稿者 守山 亮   コメント (0)


Copyright (C) memoly. Inc. All Right Reserved.