2009年12月28日 20:38

そば

こんばんは。

もうすぐ今年も終わりです。これが今年最後のブログになりそうです。

来年はもう少し頻繁に更新できるように頑張ります。

突然ですがみなさん、年末と言えば何を思い浮かべるでしょうか?

そう年越しそばです。

少し厳しいですが、そんな訳で先日美味しい蕎麦屋さんを発見したので紹介したいと思います。

場所は半田市にある「五風」というお店です。

建物は100年前の蔵を改装して店舗にしているらしく、とても良い感じです。
gofuu.jpg

内観も白木でとても綺麗で清潔でした。
naikan.jpg


これは期待が出来ると早速注文。

選んだのはそば粉100%の純セイロ・・・とお昼のランチ
CA3C0043.JPG

CA3C0044.JPG


山葵も本格的なすり下ろしです。
wasabi.JPG


蕎麦はとてものど越しが良く、飲み込む時にも味と香りがします。

一方のランチも天婦羅や蕎麦豆腐等種類も豊富でとても満足の行く味に舌鼓しました。

「今年こそは本格手打ち年越し蕎麦が食べたい!」

という方は是非足運んでみて見てください。

「五風」
住所:愛知県半田市成岩本町4丁目 55
詳細はこちら


投稿者 守山 亮   コメント (0)

2009年12月25日 20:54

一年目

こんにちは!橋野です!
 
今日はクリスマス、そしてすぐに大晦日と続きますね!
 
社会人となって、月日が経つのがあっという間だとすごく感じています!
 
学生のときも年齢が上がるにつれて1年を早く感じるようにはなっていましたが、
 
今年は今までになく早いです!これからこんなペースで1年が過ぎ去っていくのかと
 
思うとなんだか焦ってしまいます!
 
1日1日を、仕事でも遊びでも有意義に過ごさないといけないなと感じた1年目の年末でした!
 
それではみなさん良いお年を!

投稿者 橋野 裕亮   コメント (0)

2009年12月25日 00:02

街はにぎやか、お祭りさわぎ

 
 
 今日に限ってはこんばんわ竹内です。
 
 
 本日はクリスマスということで私もプレゼントをいただきました。
 
 アロマキャンドル.jpg
 
 アロマキャンドルです。
 
 
 以前も使用していたのですが…
 
 ほらこの通り…
 
 
 割れキャンドル.jpg
 
 無残にも割れております。
 
 今回のものは割れにくいものをいただきました。
 
 
 肝心な誰からいただいたかですが…
 
 
 
 当然、サンタさんからですよ。
 

投稿者    コメント (0)

2009年12月23日 21:34

サプライズ

この前中学校の先輩のサプライズ結婚式をやりました。
 
知り合いの居酒屋を貸切にして結婚式を行いました。
 
新郎新婦はクリスマス会だと思って居酒屋に来たんですが、それが自分達の結婚式だと思ってもいなかったのでとても驚いており、すぐに衣装に着替えさせて中学校の友達、知り合いを含め25人で祝いました。
 
スライドショーなどを使い今までを振り返ってもらい、ケーキまで自分達で作りケーキ入刀もしてもらいました。
 
みんな一丸となって結婚式を成功させたのでとてもよかったです。
 
でもその中でも僕が一番心の中に印象に残っているのは、結婚式も終盤を迎えた時に新郎新婦に向けてある方が書いた手紙です。

(省略しています。)その内容は新郎新婦は若い時に子供を授かり、いろんな苦難がありました。
 
子供や新婦に絶対に言ってはいけない言葉をいったりした新郎ですが、この手紙を書いた人が新郎に自分は結婚相手を決めれるが子供は親を選べないんだぞだからお前がしっかりしないといかんと言ったそうです。そしてある日新郎は決意したそうです。絶対に子供、新婦を幸せにするぞと誓ったそうです。
 
またこうやってこの結婚式に集まってくれた人達も何かの縁で集まっており、世界中の人に会いたいと思っても絶対に会えない。だからこうやって何かの縁で集まった人達をこれからも大事にして下さいと言っていました。 この手紙を聞いて心が打たれました。
 
僕もこれからの人生いろんな人に逢うと思います。だから私は出会った一人一人を大事にしていきたいと思いました。

投稿者    コメント (0)

2009年12月22日 22:33

12月22日湯治?

12月22日、今日は冬至ですね。
 
ですが、その前に12月22日は中村社長の誕生日だそうなので、
 
中村憲広社長、33歳の誕生日おめでとうございます。

そういえば、U野君も同じ誕生日でしたね!おめでとう!
 
 
では本題に戻りまして、本日は冬至という事で
 
南瓜を食べよう!
 
と思ったんですが、南瓜が手に入らないので柚子湯に入ろう!
 
では、まず柚子を調達に...
 
 
 
 
あっ!こんなところに柚子が!
統括いただきます.jpg
 
身近なところから柚子ゲットです!
統括ありがとうございます。 
 
T主任から「その柚子大きいから、切ってお風呂に入れると良いよ。」
 
とアドバイスを頂戴したので、中村社長が自分の誕生日プレゼント
 
と言っていたキッチンセットをお借りすることにしました。w
 
社長のピンクの包丁、まな板、ピーラー。
柚子.jpg
 
このキッチン用品に興味がある方はこちらへ
↓        ↓        ↓
京セラ商品、最安に挑戦!メモリードットネット!
 
  
ピーラーで皮を削ぎ、香りがもっと出るように包丁で大きめに切り、
さらに柚子を4等分にして完璧!
 
僕の入浴シーンもアップしたかったのですが、
 
サイトが閉鎖になってしまうので、やめておきます(涙)
 
柚子は融通が利くと言う事で無病息災。
 
これで、今年こそ、インフルエンザは大丈夫ですね!

投稿者 須崎 誠一   コメント (0)

2009年12月21日 23:25

冬到来!

最近はすごく寒くなり、冬が来たといった感じですね!
 
僕は愛知県に来て5年目になりますが、この季節で連想するのは雪です!
 
地元が石川県なので、正月に帰ったとき雪を見ると
 
「帰ってきたな~」と感じます。
 
石川の雪はひとつひとつが大きくて、夜なんかすごくキレイですよ!
 
年末年始に旅行を考えている方は、雪国に行ってみてはいかがですか?
 
きっと癒されること間違いなしだと思います!

まあ住み始めると面倒なことのほうが多いですけどね(笑)

投稿者 橋野 裕亮   コメント (0)

2009年12月21日 22:30

展示会

こんばんは。

今回は先日行われました、建設ソリューション展示会の

様子をアップしていきたいと思います。

足を運んでいただいた方々、ありがとうございます。
IMG_3562.JPG

IMG_3542.JPG


そして寒い中、頑張った橋野君と宇野君もお疲れ様です。

彼らはこの格好で開始から~20:00頃まで呼び込みの為、

外でずっと旗を振っていたのです。
IMG_3541.JPG


そんな2人の頑張りもあり展示会は盛況でした。
IMG_3553.JPG


来年は僕にこの役が回ってこないことを祈ります、、、
CA3C0042.JPG

投稿者 守山 亮   コメント (0)

2009年12月21日 20:57

続・竹内、近状の興味は…

 こんにちは竹内です。
 
 
 
 大変長らくお待たせいたしました。
 
 
 
 500円くじの成果報告です。
 
 まず
 チョッパー.JPG
 
 チョッパーストラップ
 
 多くの方が手にすることができるいわゆるハズレの部類ですね。
 
 
 次に
 バーダック.JPG
 サスケ.JPG
 
 ドラゴンボールとナルトです。
 
 この辺りは上から数えたほうが早いです。
 
 
 そして
 ガンダム貯金箱.JPG
 
 一等当選です!大金星です!貯金箱です!目が光るんです!
 一番興奮していたのはコンビニの店員さんでした。
 
 
 全体でこんな感じ
 全体.JPG
 
 500円のガンダムの頭を置くために2800円の台を購入(ニトリにて)
 
 今後もどんどん仲間が増えていくことが予想されます。
 

投稿者    コメント (0)

2009年12月17日 22:12

忘年会の夜

先週の土曜日に待ちにまったメモリーの忘年会がありました。
 
去年僕が犯してしまった失敗を今回はしないと決めていたのですが………
 
忘年会が始まって1時間が経過して……………………ビールを飲んで酔いがまわった頃
 
ボボボクはまた全裸になってしまった!(やってしまったーーーーーーーーー)自分の故意ではないのだが、気が付けばそうなっていた。
 
もうそこから僕は気分が高まり、ハッチャケまくり踊ったり、歌ったりしました。
 
また、先輩や取引き会社の人達から学ばせて頂いたことがたくさんあり少しは自分が成長した気がしました。

投稿者    コメント (0)

2009年12月15日 22:22

ラーメンブログ?

12月12日忘年会当日
 
集合は午後でしたが、勇士(笑)数名が午前から出てきて、
 
社有車の掃除、洗車をしました。
 
車の台数が多くても、大勢いれば作業を分担して、あっと言う間に
 
終わってしまいました。
 
 
11時半頃に洗車が終わり、みんなでお昼を食べに、大府の
 
ラーメン屋「継承 あっ晴れ」に行きました。
 
初めて行く店でしたが、噂によると美味しいらしい&ポスターの
 
大盛りが、期待を持たせます。
 
 
 
メニューは、まぜそば、ポスターのバカ盛、メガ豚白エビラーメン
 
とかとか...
 
ものすごく悩みましたが、誰も頼んでいない、つけ麺にしました。
 
ノーマルのつけ麺を頼みたかったのですが、外で待ってて寒かったので
 
あつもりをチョイス。
継承天晴れつけ.jpg
 
出てきたつけ麺を写真に撮ったら、
 
「ラーメンブログ?」
 
と北村課長に言われたので、
 
次回のブログネタ決定!と思ったのでした。
 
注文したつけ麺ですが、野菜が山盛り入っていて美味しかった
です。(さすが二郎系)
 
たまねぎマシにしたのが良かったのかな?
 
今度は、たまねぎマシマシにしてみよう!
 
そして守山君の頼んだ、まぜそばも少しいただきました。
継承天晴れまぜ.jpg
 
かなーりニンニクがきいて、こちらも美味しかったです。
(ニンニクがかたまっていたのかなぁ?)
 
 
 
また来たいラーメン屋さんが1件追加されました。
 
当日は宴会の予定なので食べれなかった、ばか盛を
 
次回挑戦してみたいです。参加者募集中!
 
 
WEBページ→「継承 あっ晴れ」
 
 
 
 
 
 
 
 
しかーし、ラーメンブログは終わらない!
 
 
その日、宴会のあと夜中に旅館を出る12名。
 
向かう先は、焼き鳥屋の「とりとり亭」
 
食べたのは、焼き鳥ではありません。
 
そう!ラーメンです。
 
焼き鳥屋さんのラーメンでも、なかなかおいしく、
 
注文したのは醤油味ですが、
 
味噌味も気になったので少しいただきました。
 
そして今日1日で4種類のラーメンを食すのでした。
 
去年も食べた、宴会後の日間賀島のラーメンは毎年恒例?
なのかなw
日間賀島とりとり亭.jpg
 
さらにWEBページ→とりとり亭 日間賀島店

投稿者 須崎 誠一   コメント (0)

2009年12月14日 21:53

忘年会!を終えて

こんばんは。

今年も残すところわずかです。

みなさんいかがおすごしでしょうか?

私は先日、毎年恒例のメモリー日間賀島忘年会行って来ました。

今年は例年以上の参加人数で総勢30名の大忘年会となりました。

参加いただいた取引先の方々ありがとうございます。

IMG_3536.JPG

今年の忘年会では例年以上に楽しく、そして学びの場でもありました。

忘年会と言えば飲んで騒いで歌っての無礼講の楽しい場ですが、そういった中でも学ぶことは多くあるものです。

普段接する機会のない人達との会話やコミュニケーションから生まれるものは計りしれません。

新しい知識やアイディアの発見、そして仕事を進める上での潤滑油にもなりえます。

少し固いかもしれませんが、たまには当たり前の体験や事柄一つ一つにそういった普段では見ない視点で見てみるのも良いかもしれません。

僕自身が今回の忘年会でのある方の言葉で気付かされました。

ありがとうございます。

DVC00156.JPG


そして来年も楽しい忘年会になりますように、、、取り合えず残り2週間頑張ります!!


ではまた来年。。。

説田.JPG

投稿者 守山 亮   コメント (0)

2009年12月11日 21:03

忘年会!

明日は僕たちメモリーの忘年会です!
 
初参加なのでどういったことをやるのか詳しくは分からないんですが、
 
日間賀島に行ってきます!
 
おいしい食べ物とお酒を楽しみにして、今日は寝ます!
 
これから忘年会シーズンなので、みなさんもお酒を飲む機会は増えるのではないでしょうか?
 
今年1年をしっかりと締めくくるためにも、忘年会のときはガッツリと騒ぎましょうね!
 
それではまたっ!

投稿者 橋野 裕亮   コメント (0)

2009年12月10日 19:49

あっ、どうもすいません

 
  こんにちは竹内です。
 
 
 
 さて、先週から引っ張っておりました500円くじランキングですが…
 
 
 
 
 
 すいません。
 写真の入手に手間取っております。もう少々お待ちを…。
 
 
 最近、アロマキャンドルを入手しました。火の揺らぎを見ているとなんともいえない気分に(危ないなぁ)
 
 香りもよいので癒されるのですが…
 
 
 忘れっぽい私は火をつけて場を離れてしまうこともたびたび…(これまた危ない)
 
 
 空気が乾燥しております。インフルエンザもそうですが火の取り扱いにもお気をつけください。

投稿者    コメント (0)

2009年12月09日 21:13

今月

皆さんこんにちは元気ですか?
 
今月は忘年会のシーズンですね。
 
ちなみ僕は忘年会が今月3回あります。
 
会社の忘年会、中学校の忘年会、大学のサッカー部の忘年会もあり、みんなには久しぶりに会うのでとても楽しみです。
 
久しぶりに会うので色々話をして力をもらおうと思います。
 
来週のブログは今週の土曜日にあるメモリーの忘年会のことをお伝えします。
 

 

投稿者    コメント (0)

2009年12月08日 23:45

今日は僕の大好きなラーメンを紹介します。

みなさんラーメンは、お好きですか?
 
 
嫌いな人は少ないと思うんですけど、
 
 
人それぞれ○○ラーメンが好き、
 
 
□□系はあそこが美味しい!
 
 
等など、あると思います。
 
 
 
 
僕の好きなラーメンは特に好き嫌いが別れまして、
 
 
好きな人は週に何食も食べ、
 
 
嫌いな人は匂いを嗅ぐのもダメという代物(?)です。
 
 
それもそのはず、そのラーメンを初めて見る人は、
 
 
これが、ラーメン???
 
 
というほど、スープがドロドロでこってりなんです。
 
 
お店の看板にもラーメンとは書いてなくて、
 
 
「中華そば」 ってかいてあります。
 
 
 
 
が、中華そばって言うのもなんだかちがうような・・・
 

  
 
で、僕の大好きなラーメンはと言うと、
 
 
 
天下一品(という名前の店)の中華そばです!
もちろん、こってり!
 
 
大こってりにんにく入りネギ大盛り.jpg
通称、天一のこってり(ネギ大盛り)
 
 
正直、最初に食べた時は、びっくりするほど美味しいと思う
 
 
わけでもなく、なんか良くわからん?なんだったんだろう?
 
 
でした。
 
 
それが今では、「毎日食べたい」と思うぐらい中毒ですw
(近くにないのが残念なんです。)
 
 
みなさんも、最初に食べた時においしい! と思わずに、
 
 
よく分からん。とか、あんまり食べたくない。
 
 
とか思われた方は中毒の始まりかも知れませんよ
 
 
 
もっと知りたい方は、天下一品のページを見るか、
 
超弩級らーめんで検索すると、さらに食べたく、じゃなくて、
 
 
さらにオモシロイことが書いてありますよ。

投稿者 須崎 誠一   コメント (0)

2009年12月07日 20:46

帰省

こんばんは。

先日研修旅行から戻りましたので今回は研修風景の写真を掲載します。

ごらんあれ。

表彰.JPG

表彰①.JPG

表彰②.JPG

集合.JPG

お祈り.JPG

ライオン.JPG

社長.JPG

異人.JPG

お茶.JPG

夕食.JPG

カニ.JPG

カニ②.JPG

筋肉.JPG

帰国.JPG

あまり研修風景の写真は載せてませんが、普段の業務では学べないことを沢山勉強できました。

また行けるよう頑張りたいと思います。

ちなみに今回はシンガポールに行ってきました。

投稿者 守山 亮   コメント (0)

2009年12月04日 21:00

初投稿です!

初めまして!今年入社しました橋野です!
 
人生で初めてのブログを書いています!
 
僕は地元が石川県でして、大学で愛知県に出てきました。
 
現在一人暮らしをしています。
  
最近やっと社会人の生活に慣れてきたところですが、
 
今だに朝は弱いので、なにか良い方法があったら是非教えて下さい!
 
社会人の大変さを痛感しているところですが、これから良い営業マンになれるよう
 
がんばりますので、よろしくお願いします!
 


 
 
 

 

 

 

投稿者 橋野 裕亮   コメント (0)

2009年12月03日 20:44

竹内、近状の興味は…

 こんにちは竹内です。

 
 
 
 近頃、コンビニの500円くじに挑戦しております。
 
 
 コンビニごとに内容が違うのとクオリティが意外と高いので何回か引いているのですが・・・
 
 くじなので1等2等と分かれておりまして…
 
 私の成績はと言うと…
 
  
 
 
 つづく。 

投稿者    コメント (0)

2009年12月02日 21:15

新入社員

昨日今年入社した橋野君が、1人で受注をしてきました。
 
さすが期待の新人の橋野君。
 
僕も追い越されないように頑張って早く一人前の営業マンになります。
 
そのためには人一倍苦労や勉強をしないといけないし、経験を積むことが大切だと思います。
 
だから一日一日無駄にせずに全力で仕事に取り組んでいきますのでよろしくお願いします。

投稿者    コメント (0)

2009年12月01日 23:02

結婚式場の下見と食事をしてきました。

某日、某所、結婚式場の下見とコース料理の確認をしてきました。
 
すべての写真をアップできませんが一部だけ、お見せします。
 
チャペル01.jpg
 
 
右の台が指輪を置くところ、左の台は誓約書を一緒に置いてある羽根付のペンで書くところ。だったかな?
 
チャペル02.jpg
 
 
テーブル01.jpg
 
 
デザートは写真の左に写っている ンマルクがとても美味しかったです。甘食系男子の僕 推薦です!
なんでもブリュレのような黄色い部分が手間がかかって、なかなか作らないとの事でした。
 
デザート03.jpg
 
 
しろくま01.jpg
 
 
こんなでかいローソクに火をつけたら一生消えないような気がしますね。
ローソク.jpg
 
 
式場もバッチリ!
 
 
料理もバッチリ!
 
 
 
 
あとは、相手を探さなくては(^_^;)
 

投稿者 須崎 誠一   コメント (0)


Copyright (C) memoly. Inc. All Right Reserved.