2009年01月29日 19:36

今週の土曜日

僕は今週の土曜日に友達と鉄板焼きの店にご飯を食べに行きます。
 
 
食べに行く店をホームページで見たらとてもおいしい料理がたくさんあり楽しみです。 
 
 
食べに行った感想は来週発表します。
 
 
たぶんうまいと思います。

投稿者    コメント (0)

2009年01月26日 14:50

インフルエンザの恐怖!!

待ちに待ったというべきだろうか。
 
メモリー山会での新年会が予定されていた土日。
残念なことに延期が決まった!
 
 
 
 
その理由(わけ)はさかのぼること木曜日。
 
 
 
あろうことか、世間の流行に便乗するように悲劇が襲った。
 
ブログのエントリー名からもお察しのとおり、
インフルエンザでザッキーが外出禁止に。
 
朝礼中に気分が悪くなり、そのまま病院へ。
その後、“5日間は帰らぬ人”となったとウェスティン名古屋キャッスルで会合中の私に連絡があった。(笑)
 
 
 
メモリーでは、次のザッキーは誰だ?
という目に見えない恐怖が襲ったのは言うまでもない。
 
 
 
すぐに新兵器のコイツが導入された!!
 
 
2009_1_26_s1.JPG
 
 
シャープの加湿器だ。
 
 
 
今日もコイツがめちゃくちゃ働いてくれている。
朝たっぷりの水分を飲ませたのに、
もう喉が渇いたと言っている。なんて水分を飲むやつなんだ。
 
 
それもそのはず、部屋が広いので常に“強”で頑張ってるんだもんな。
 
 
 
 
 
 
みなさんも風邪には気をつけてくださいね。
 
特にインフルエンザにはご注意を。
 
 
 
 
メモリー山会の新年会はまた今度報告します。
 
 
 

投稿者 中村 憲広   コメント (0)

2009年01月20日 18:22

1月24日 パクリз

1月24日

今月の1月24日にメモリー山会の新年会をかねてスノボーをしに行きます。
 
 
僕は、スノボーよりも温泉を楽しみにしています。
 

思う存分楽しむぞ!

投稿者    コメント (0)

2009年01月20日 13:46

1月24日 (説田くん・須崎くんのパクリ)

 
今月の1月24日にメモリー山岳部のメンバーとスノボーを兼ねて、新年会をしに行きます。
 
 
僕は、山岳部の新年会は今回が初めてなので、
新年会での余興での一発芸では、みんなを楽しませることができるどうか不安ですが、
徐々に巧くなってスベることがないようにしたいです。
 
 
思う存分楽しむぞ!!!!
 
 
 
(笑)
 
 
 
本邦初公開!行く場所→白馬ハイランドホテル
 
 

投稿者 中村 憲広   コメント (0)

2009年01月19日 21:11

菜根譚

先日松下幸之助の菜根譚の本を買いました。
 
 
まだ全部は読んでいないんですが、とてもいいことが書いてありためになります。 
 
 
自分もこうなれたらいいなと思って読んでいます。
 
 
皆さんもぜひ読んでください。

投稿者    コメント (0)

2009年01月18日 20:17

新春ダーツ大会in上池公民館

本日、上池公民館主催のダーツ大会に参加しました。
 
去年の大会は、案内は見たのですが、参加できなかった
ので今回が初参加!
 
 
 
参加者は小学生から年配の方まで約40人
 
上池公民館01.jpg

 
 
 
競技方法は、3種類のハードボードに2スローずつ投げて、
 
合計18投のカウントアップで競いました。 (@^^)ノシ  》→◎
 
 
 

普通のボード
 
上池公民館02.jpg
 
 
 
こんなボードもありました。
 
上池公民館03.jpg
 
 
 
途中経過は、2種類のボードが終わった時点で4位!
 
 
 
がんばって優勝を狙いましたが結果8位...
 
 
 
でも、おしるこやお餅の振る舞いが美味しかったし、
 
楽しかったので、今回の大会に参加して良かったです。
 
 
 
来年は優勝だ!(^o^)/

投稿者 須崎 誠一   コメント (0)

2009年01月16日 23:01

1月24日(パクリ)

今月の1月24日にメモリー山岳部の新年会をかねて温泉に行きます。
 
 
僕は、温泉に20回ぐらいしか行ったことがないのであんまり、人まえで裸になれないんですが、徐々にうまくなって、説○君のように人まえで裸になれるようになりたいです。
 
 
思う存分楽しむぞ!
 
本邦初公開!行く場所→白馬ハイランドホテル

投稿者 須崎 誠一   コメント (0)

2009年01月15日 19:46

1月24日

今月の1月24日にメモリー山岳部の新年会をかねてスノボーをしに行きます。
 
 
僕は、スノボーを1回しかやったことがないのであんまり滑れないんですが、徐々にうまくなって滑れるようにしたいです。
 
 
思う存分楽しむぞ!

投稿者    コメント (0)

2009年01月13日 20:34

日曜日

先週の日曜日に久々に大学の友達(6人)と会い、遊びに行きました。
 
 
昼から遊び、ボーリングをしました。スコアはまぁまぁで平均130ぐらいありました。
 
 
すごくないですか!!(笑)
 
 
その後は僕の家に行き、ピザを6枚(S)を頼みました。 
 
 
ちょうど6枚に分かれていたので、回転ピザで一個食べたら次の人に回しと色々な味を堪能しました。
 
 
とっても楽しかったです。
 
 

投稿者    コメント (0)

2009年01月08日 18:44

風邪

最近私は月曜日から喉が痛くてちょっと風邪気味ですが、仕事を頑張らないといけないので栄養ドリンクを飲んで頑張っています。
 
 
なんとか今週に風邪を治して来週からは明るく元気に仕事がしたいです。
 
 

 
 

 
 

 
 
 
 

投稿者    コメント (0)

2009年01月07日 12:49

1月4日

1月4日私は、何も予定がなかったのでずっと家にいてテレビを見たり、本を読んだりしていました。
 
 
すると時間はもう夕方(ガーン)でとても早く時間過ぎていく頃、携帯がなりでてみると友達から焼肉を食べに行こうと誘われました。

 
明日から仕事なので体力をつけないといけない!と思い、某焼肉店に友達4人と行きました。
 
 
某焼肉店につき、早速注文をしてお肉が自分達のテーブルに並べられ、ふと僕が思ったのは頼みすぎではないかと思ったんですがまぁ4人もいるから大丈夫かと思いきや!
 
 
 
焼肉を食べ始め中盤にさしかかった所、僕の胃袋はもうパンパンで限界にきているのに、まだかなりのお肉があるので食べれないと思ったんですが(ピーンチ)、友達がほとんど食べてくれました。
 
 
こうして僕は休日を過ごしました。(この日で当分焼肉はいいやと思った僕です。)
 

投稿者    コメント (0)

2009年01月06日 22:45

白馬五竜にスノーボードに行ってきました。



ペンションの御飯1

goryu01.jpg



ペンションの御飯2

goryu02.jpg



ペンションの御飯3

goryu03.jpg



ペンションの御飯4

goryu04.jpg



ペンションの御飯5

goryu05.jpg



ペンションの御飯6

goryu06.jpg



ペンションの御飯7

goryu07.jpg


ペンションの御飯8

goryu08.jpg


ペンションの御飯9

goryu09.jpg


ペンションの御飯10

goryu10.jpg


ペンションの御飯11

goryu11.jpg


ペンションの御飯12

goryu12.jpg


ペンションの御飯13

goryu13.jpg



ペンションの御飯14

goryu14.jpg



ペンションの御飯15

 
goryu15.jpg
 
 
 
v(^_^)美味しかったです。

投稿者 須崎 誠一   コメント (0)

2009年01月06日 19:22

12月31日

私は2008年最後の日を先輩の家で夜中の3時まで過ごしました。
 
 
その後は同級生4人と飲みに行き、5時頃まで飲んでおり(私は飲んでいないです!)眠たくなったのでそろそろ帰ろうとしたらいきなり友達が初日の出を見に行こうとなりました。
 
 
私はあまり行きたくなかったんですが、他の3人が行きたそうだったのでしぶしぶ「月見の里」という所に行きました。
 
 
でも初めて初日の出を見に行くんで実はちょっと楽しみでした。
 

いざ、日が昇り始めた時とてもきれいできてよかったと思いました。 
 
 
是非皆さん「月見の里」に足を運んで下さい。夜景もきれいですよ!
 
 

投稿者    コメント (0)

2009年01月06日 19:14

キンガシンネン

あけましておめでとうございます!

1月5日 初出勤。

仕事の後、メモリー社員総出で熱田さんへ初詣に。

こんな感じ。

蓬莱門.JPG

中の様子。

ご飯待ち.JPG

何か来た!

ホネセン.JPG

やっときた!

やっときた.JPG

あけた!

あけた.JPG

食べた!

食べた.JPG

大満足。

薬味や~~~

スープ(?)を~~~

かけずに~~~

食べた方が美味しい気がする~~~

あると思います! うな丼でいいと思います!

投稿者    コメント (0)

2009年01月05日 15:44

12月30日

私は年末の休みに高速バスで友達5人で京都に行ってきました。
 
 
しかも日帰りで行ったのであまり時間がなかったので清水寺しか行けなかったんですが、みんなで着物を着て清水寺を観光していました。
 
 
あまり着物を着ている人が少なかったので恥ずかしかったですが、久しぶりの旅行だったのでいい思い出になりました。
 
 
私の着物姿見たい人は「レンタル着物  岡本にアクセスをし、お客様ギャラリーを見て下さい。」
店員さんはみんないい人でした。是非、着物をきて京都を満喫したい人は「レンタル着物 岡本」がお勧めです。

投稿者    コメント (0)


Copyright (C) memoly. Inc. All Right Reserved.