2008年10月22日 11:49

サッカー&鍋パーティ

先週の日曜日に地元の友達とサッカーの大会(フットサル)にでました。
 
全部で5試合(12分一本)でやります。
 
第一試合は1-0で勝ち初勝利しました。(やったぁーーー)でも先輩はなんと開始1分でイエローカードをもらいショック(ガーン)を受けていました。
 
そのままの勢いで次の試合に望みましたが、試合結果は最悪で2試合目は1-1、3試合目は0-2、4試合目は0-1、5試合目は0-4惨敗してしまいました。
 
この大会で自分達の実力がわからされました。
 
でも楽しくプレーできたのでよかったです。
 
そのあと夕方からみんなで先輩の家に集まり鍋をやりました。
 
みんなで話しながら鍋を食べとても楽しかったです。
 
 

投稿者    コメント (0)

2008年10月20日 21:27

和歌山へ・・・

久しぶりに・・・と言っても2ヶ月ぶりに和歌山に帰ってきました。

今回の帰郷は、次男に気合を注入する為に急遽決定し、金曜の夜中2:30に出発するものでありました。

伊勢湾岸自動車道から、東名阪、名阪国道、西名阪、近畿道と和歌山への道のりは長く、和歌山の実家に着いたときには、朝の5時過ぎ。

次男に声をかける余裕も無く、自室のベッドでお昼まで熟睡。

昼に起きると、ご飯が用意されており、2ヶ月ぶりの手料理を平らげ、昼休憩。

次男が来たので、一緒に遊びに出かけました・・・(気合注入は?)

晩御飯も手料理。リクエストした刺身を食べつつ、阪神の試合を見ながら、父親と朝まで生討論!?と思いきや、父がダウン。早々に自室に退却しました。

そろそろ次男に気合を・・・と思ったら、友達と遊びに行っていていません。。。

寝ました。お昼まで寝ました。

次の昼。次男にやんわりと気合を注入した後、両親と『新婚さんいらっしゃい』を見て、母親から「あんたもそろそろ結婚やな。」と一言言われ、和歌山を去りました。

帰り際、父親から「月に一回ぐらい帰って来い!」と言われましたが、そんなに頻繁には帰れません。この場をもちまして、回答差し上げます。

以上、マシュマロ劇場でした。

投稿者    コメント (0)

2008年10月15日 08:09

説田 生誕祭をなぜか ≪恵那山≫ ノ巻

10月4日新入社員説田の誕生日。
 
 
山会のメンバーで説田の誕生日を行うことにした。
ほかのメンバーも誕生日を迎えたときには、
なにも無かったが、説田だけあるじゃん!というブーイングが出たような出てないような。
 
まぁ、特別扱いもいいんじゃないだろうか。
 
私の誕生日も特別扱いの方向で期待しているよ。
 
(会社では説田誕生日会を10月10日に行いました。)
 
 
折角なので、山会らしく登山で行こうと
日本100名山の一つ、「恵那山」に登りに行きました。
 
 
 
2008_10_4_ena_1.JPG
 
駐車場で。
あと1台分到着が遅くなっていたら、
停めれなかった。幸先がいい。
 
7時過ぎ頃到着し、着替えを済ます。
朝はなんだか寒い。フリースを持ってきて正解だったな。
 
ザッキーは、長袖シャツ一枚。
産まれたての子ジカみたいに震えていた。
 
 
2008_10_4_ena_2.JPG
 
恵那山登山口。
 
 
2008_10_4_ena_3.JPG
 
竹内君、このときまだ元気。
あとあとグロッキー。
 
 
2008_10_4_ena_4.JPG
 
 
 
2008_10_4_ena_5.JPG
 
 
堤君の足。
 
この時既にこんな状態に・・・・・・・・・。
 
 
(ここをクリックすると足の状態が見れますが、正直気持ち悪いですので勇気のあるかたのみポチっと)
 
 
 
新品の靴を履いてきて、
わざとブカブカして履くからだよ。
 
でも、おもしろい。
 
 
2008_10_4_ena_6.JPG
 
 
2008_10_4_ena_7.JPG
 
 
2008_10_4_ena_8.JPG
 
 
2008_10_4_ena_9.JPG
 
 
2008_10_4_ena_11.JPG
 
恵那山頂上での記念撮影。
頂上では、30人くらいの人が食事を楽しんでいた。
ポカポカ陽気になって気持ちがいい!
 
 
2008_10_4_ena_12.JPG
 
頂上には見晴台がある。
この上から見晴らしても、木が邪魔でまったく見晴台にはならなかった。
非常に残念だ。
 
 
2008_10_4_ena_13.JPG
 
行きのSAのコンビニで買ったプリン。
普通の三倍近くある量で一人で食べきれない。
説田君とザッキー二人で食べていた。
 
 
2008_10_4_ena_14.JPG
 
頂上から5分ほど行ったところに非難小屋がある。
そこの岩場に上ると見晴らしがよい。
 
 
2008_10_4_ena_15.JPG
 
こんな感じで景色が広がっている。
 
 
2008_10_4_ena_17.JPG
 
頂上からの帰り、登山口付近の川にかかる橋の上で記念撮影。
 
座って撮ったんだが、立ち上がるときによろけて、
もう少しで川に転落するところだった。
 
そちらもシャッターチャンスになりそうだ。
 
 
 
 
2008_10_4_ena_18.JPG
 
帰りに温泉に。
 
 
 
 
私は5時から“経営人材育成セミナー”に出席。
 
 
 
7時30分から説田誕生パーティーを焼肉屋で行いました。
 
 
『説田生誕祭』 充実した一日になりました。
 
 
 
誕生日おめでとう!
 
 
 

投稿者 中村 憲広   コメント (0)

2008年10月14日 17:23

今日、私がおススメするのはこれ!

 
 
 こんにちは、竹内です。
 
 
 前回、私の食癖の一部があらわになったことが記憶に新しい今日この頃…
 
 
 今回もまた新たな偏食(変食)を発見しました。
 
 コロッケにケチャップとソースをダブルでかけてみたり、
 いなり寿司にマヨネーズをのせてみたり(ON THE リッツ風)
 
 いろいろやってきた私ですが今、もっとも注目している変食は…
 
 (ここでドラムロール!!)

 
 じゃん!ゴマドレッシング IN 豚丼(牛丼)です
 
 
 これはメモリーの変食王にもっとも近いとされている説田氏から伝授された「説田49の変食技」の一つで、氏曰く「一度味を覚えたものは二度と抜け出せない」というほどの危険な技のようです。
 
 かく言う私も…ぬっ!抜け出せない!

投稿者    コメント (0)

2008年10月14日 16:08

アイアンマン

スーパーヒーロー好きな私は、
戦うCEOアイアンマンも必見映画の一つ。
 
 
アイアンマン面白かったです。
前評判どおりの面白さ。
 
 
久々のグゥイネス・パルトロウもいい感じでした。
 
 
最後の終わり方が、次を臭わせる。
 
パート2が出るのか?
 
 
 
出たら見に行くゾ。
 
 
 

投稿者 中村 憲広   コメント (0)

2008年10月14日 13:29

日曜日

お久しぶりです
裏天を毎日読みながらも自分で投稿する時間がなかなかなく・・・・
やっときましたぁぁぁぁぁ~

日曜日にあるきっかけで、船の漁を体験することになり、
朝4時起きして、暗い中出発しました。
夜も早く寝ればいいことに
子供でもないのになぜかワクワクして
早ねできず 結局4時間ぐらいしか寝れなかった為
起きるとねむくてねむくて・・・
 
現地に6時過ぎごろ到着しました
これまた海は寒くて手足の先が冷たい冷たい。
防寒・防湿の上下スーツをきて
いざ、船へ

波も穏やかで船も安定していて
安心していたら、急に波が高くなり
水しぶきがすごくて、びしょぬれ状態になりました

1時間半ぐらいたった後に船の一番後ろにつるしてあった
網を海の中にいれました
少し動いてから、その網を船の上へ引き上げ(ここは自動で)
いろんな魚が山盛りになっているので
魚ごとに仕分けをしていきました

網にはいった魚達
シャコ・えび・車えび・ワタリガニ・カレイ・はぜ・めごちなどなど
小エビが大漁でした。
一番大きいのでカレイが40cm

この繰り返しで10回ほど
行い、陸にもどって昼食タイム

陸にあがった瞬間疲れがきました
けど家に帰ってからのさばく方がもっと
しんどいですが・・・

夜はもちろん海の幸
 ワタリガニ・シャコはゆでて
 カレイはからあげ
 めごちは天ぷら
 小エビはかきあげ
 車えびは塩焼き

どれもみんなおいしくてお腹満足

また行きたいです

投稿者 安達 万理   コメント (0)

2008年10月08日 18:44

もう、そんな時期に\(◎o◎)/!

すっかりご無沙汰してしまいまして・・・ ( ^)o(^ )
 
生きてはいたのですが・・・(^。^)y-.。o○
  
もう10月になってしまったんですね、早いなぁ。
10月といえば運動会。
運動会といえばお弁当。
お弁当といえば、メインの他に何を皆さんは持っていきましたか?
私の時代は・・・
お菓子はもちろんのこと、あと栗でしょ、バナナでしょ、そして!!
なんといっても青切りみかん \(^o^)/
これに限りましたね。
 
えっ?誰!! 時代がわかるって言ってるの!! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
でも運動会もご無沙汰の状態で・・・・
 
そのみかんも最近ではたくさんの種類があるようで。
あれは今年の一月の話・・・
わがメモリーCS部隊のN氏の話によると、
めちゃめちゃ甘~い (#^.^#) みかんがあるとかで私のアンテナはすぐにキャッチ (=^・・^=)
しかも、とあるところでの購入、期間限定と、見落とし注意!!の貴重な品。
その名も、またまた可愛らしく、
 
  ”スィートスプリング”
 
とな。
 
そんな話で盛り上がっていた時はまだまだ先じゃ~!!
と思っていたのにもうそんな時期になってしまった (^0_0^)
必ず購入し食してみたい・・・

投稿者    コメント (1)

2008年10月03日 20:43

『ウォンテッド』 と 『ハンコック』 にみるヒーロー像

 
 
 
私は、ヒーローが大好きである。
 
 
 
 
特に映画の中でのヒーロー(英雄)に憧れる。
 
 
それが架空のヒーローだったり、実像のヒーローだったりしてもだ。
 
ロッキーやランボー、
スーパーマンやスパイダーマン、
ガッチャマンやゲゲゲの鬼太郎
 
 
いろんなヒーローがいるなぁ。(笑)
 
 
 
先日、
 
ウォンテッド
 

 
ハンコック
 
 
を観に行ってきた。
 
 
 
ウォンテッドはうだつのあがらないサラリーマンが、
段々と正義の?殺し屋になっていく様子が描かれている。
 
銃弾が曲がったり、すごい勢いで(ありえない距離を)ジャンプしたり。
映像効果もたまらない。
 
 
 
ハンコックは、不死身の男が、ヒーローを気取りみんなの嫌われ者だったのだが、
だんだんと心を入れ替えスーパーヒーローになっていく様を描いている。
 
 
 
どちらのヒーローにも憧れる。
 
 
 
が、
 
 
 
ハンコックになって、空を自由に飛んだり、
弾丸を撥ね返したり、戦争を止めに行ったりと、
自分自身もハンコックのような世界のスーパーーヒーローになってみたいなぁと
 
 
勝手に妄想を膨らませる今日この頃の中村です。
 
 
 

投稿者 中村 憲広   コメント (0)


Copyright (C) memoly. Inc. All Right Reserved.