2008年08月29日 19:07

GO TO DMC

こんにちは。マシュマロマンです。

後輩の説田君が女の子と映画を見に行くと言うので、負けてはいられないと思い、デトロイトメタルシティを一人で見てきました。(もう、既に負けているか?(汗)

ネットで座席確保し、上映ギリギリまでジムで汗を流す。
上映10分前にチケット発券機で、予約番号と電話番号を入力。
普通はここで、チケットが出てくるはずなですが・・・
画面に『予約番号 または 電話番号 が間違っています』と表示され、一向に出てこない。

上映まであと10分!?
自宅に帰ってパソコンをつけて予約番号を確認して・・・・・・間に合わない><
藁にもすがる思いでチケットカウンターの店員さんに相談。
予約番号と、電話番号と、名前と、住所と、その他もろもろ申告しました。
(何故か、会社名とかも言った・・・^^;)

色々調べてもらいましたが、PC上では確認できないとの事。
本部に電話で問い合わせてもらい、今回の騒動の原因が発覚。

11桁の電話番号を10桁で入力していたらしい・・・
後ろにたくさんのお客さんが並んでいるのを待たしてのこの騒動。
非常に恥ずかしく、店員さんにお礼を言いすばやくその場を離れました。

さて。無事に上映開始時間に間に合ったマシュマロマンは・・・

気を取り直して、デトロイトメタルシティを楽しみました^^


poster_1024_768.jpg


面白かった! オススメです!

店員さん、他のお客さん、お騒がせしてスミマセン><

投稿者    コメント (0)

2008年08月26日 22:12

飲み比べ

よく飲むカフェオレのパッケージデザインが
2種類あったので、思わず1本ずつ2種類買ってしまった。
 
 
デザインはあまり変わってないので、味も変わらないのか?
 
 
image1_400.jpg
 
 
飲んでみよう!
 
 
 
 
 
 
 
よくわからん(ーー;)

という事は、変わってない?

投稿者 須崎 誠一   コメント (0)

2008年08月25日 18:58

いよいよクロダイ終盤戦!

黒鯛釣りも終盤戦に突入しました。
ちなみにウラトンに顔を出さなかった間には、
このような↓チンタくんが釣れたり・・

20080718.JPG

落としこみでは、ちょっと小さいですが、目印がピッっと動いてGET!
タモ枠が50cmです。↓

20080720-2.JPG

先週は、カラス貝も落ち、ミドリ貝で釣っていたら、いきなりGET!??
招かざる客の「ボラ」を釣ってしまいました。(-_-メ) 
こいつだっ↓

20080813.JPG

↑は半田港の釣課ですが、ちょっと浮気して南方へ・・

20080809.JPG
こっぱグレ
sanbasou.JPG
サンバソウ(イシダイの子供)
SBSH0059.JPG
わたりガニ

でもやっぱり、大きなクロダイを釣るぞー!
落ちの荒食いを逃さぬように、毎日竿を出せば・・・・・
おっきいの釣ったら、またアップします。

投稿者 牧 路人   コメント (1)

2008年08月22日 18:25

釣り -第2弾ー

みなさんこんにちは。

前回に続きまたまた釣りに行って参りました。

今回は釣り同好会の新メンバーも1人加わり、3人で長野県の

平谷湖まで行ってきました。↓

http://www.geocities.jp/hirayako2006/framepage5.html


やはり長野だけあって、愛知県より涼しく、とても気持ちよく

フィッシングを堪能。


釣り2.jpg


釣り3.jpg


写真が足りないので、つづく・・・

投稿者 守山 亮   コメント (0)

2008年08月18日 19:05

オバコダケ?

休暇を利用して、和歌山に帰ってきました。

7月に富士山に行って以来、山の虜になった三男B(24)の要望で登山をする事に。

今回は、奥高野の伯母子岳をターゲットに決めました。

まずは高野山を目指し出発。
途中、真田幸村で有名な九度山を通り、高野山へ。
早朝の高野山は人もまばら。

高野山を通り過ぎ、高野龍神スカイラインで護摩壇山へ。
ごまさんスカイタワーのパーキングに到着。
バイク族が・・・50人(台?)以上いました。
皆さんの関心はバイク!バイク談議に花が咲いていました。

ごまさんスカイタワーを出て、今来た道を少し戻り、『伯母子岳登山口』の表示に従い林道へ。
林道を10分ほど行ったところに、『伯母子登山道入口 遊歩道終点』との標識がある。
ここに車を置いて出発だー!

CIMG3139.JPG

天気も良く、道も良く、気分も良い出発!
熊が少々気になる・・・(笑)

歩き始めて20分。後方の違和感に気付き、後ろを振り返ると・・・
次男A(26)が死にそうな顔で足を引きずって歩いているではないか!

三男Bと顔を見合わせ、苦笑い。
大丈夫か聞いてみたが、大丈夫と返す彼の顔に生気がない・・・
とりあえず、中間地点までは歩こうということになり、再度出発。

中間地点と思っていた、口千丈山の標識を見過ごす。
段々険しくなる次男の顔。

CIMG3140.JPG

展望の良いところに出た。
牛首山の表示があり、とっくに中間地点を過ぎている事がわかる。
次男Aがほっとしたような顔で引き返していった。
本当にしんどかったのだろう。(帰り大丈夫かな?)

次男Aがリタイヤしてから、三男Bが走り出した。
トレイルランニングのつもりなのだろう。
私も、弟には負けたくないので、走り+歌で応戦する。

初めての分岐点。左が大股、右は伯母子岳。伯母子岳までの道が極端に狭くなっている。
「山頂まで0.6Km」の標識を見て、ダッシュ!が、最後の登りが非常にきつく、後悔する。
0.6Kmの険しい登りです。ご注意を。。。

CIMG3144.JPG

山頂に着き、展望を楽しむ。360度のパノラマで、どちらを見渡しても緑の山々が続く。
眺望は最高!

CIMG3148.JPG

↑これが走り出した悪い奴 三男B ※

オススメです。みなさんも是非登ってみてください!

その後・・・三男Bと私が登山口に戻った時、Aの陰謀により車が跡形も無く消えていた・・・。

投稿者    コメント (0)

2008年08月18日 18:36

同!窓!会!

 
こんにちは竹内です。
 
 
 
 
先日、中学校の同窓会に参加しました。
 
久しぶりに会うみんなは、新鮮な感じも受けつつ懐かしい気持ちにもなりました。
 
中学校を卒業してかれこれ8年?ぐらいたつのでなかなか名前の出てこない人がちらほら
 
顔が大人になったせいでもあるんでしょうがあの出てきそうで出てこない気持ちの悪さ…
 
さらには申し訳なさ…
 
 
 
ぐだぐだ言ってますけど楽しかったですよ!
 
 
 
 
 
 
 
あ!「ダークナイト」見ました!

投稿者    コメント (0)

2008年08月18日 18:35

お盆休み

お盆休みに友達と4人で東山動物園に行きました。

10年ぶりに行ったのでわくわくしながら行ったのですが、

どどどど動物が猛暑の暑さでぐったりしており、全然動かないのです。

せっかく動物を見にきたのに動物が動かないとつまらないと思いながら動物園を回ってたんですが、

まぁ友達と久しぶりにあって色々と話したので楽しかったです。

そして今週の土曜日は友達と二人で映画「デトロイト・メタル・シティ」を見に行きます。

感想は次の投稿で言います。

投稿者    コメント (0)

2008年08月12日 08:41

北アルプス

 
 
 
北アルプスの地図ゲット!!
 
 
2008_8_13_yarigatake_1.JPG
 
 
 
 

投稿者 中村 憲広   コメント (0)

2008年08月11日 20:47

ダークナイト・・・・・・・・

 
 
堤君の投稿を読んで、ダークナイト(バットマン)を観に。
 
とにかく劇場に足を運んでみました。
 
 
 
いやーー、すごい。
 
 
 
ジョーカー。まさに最凶。
 
 
 
 
今年の1月にジョーカー役の俳優が亡くなったということが、
私には“ブラックレイン”の松田優作を彷彿とさせる。
 
 
2008_8_11_BrackRain_1.jpg

 
 
ブラックレイン、メチャクチャ好きで何回も観たんだよね。
もう松田優作の演技がすごい。
 
 
 
そんな思いで、このダークナイトも観ていました。
 
 
 
この映画、マシュマロマンじゃないですが、“超”おススメです!!!
 
(あ、あとブラックレインもおススメです。)
 
 
 

投稿者 中村 憲広   コメント (0)

2008年08月07日 18:05

ザックに詰め込むものは・・・・

先日投稿したテントとシュラフの話しのつづき。
 
 
 
 
 
 
 
いろいろ、いろいろ、検討して、
“心躍る大冒険”に備えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テント、モンベルのステラリッジ テント3型
 
2008_8_7_tent.jpg
 
 
 
シュラフ、モンベルのU.L.アルパイン ダウンハガー
 
2008_8_7_syu.jpg
 
 
 
ザックは、グレゴリーのバルトロ70
 
2008_8_7_gregory.jpg
 
 
 
 
テントとシュラフは大学時代山岳部の堤曰く、
モンベルがおススメだそう。
 
 
山歩き用なので、かなり軽量。
 
 
 
テントとシュラフ、その他もろもろと要る物を購入していると、
今のザックに入らないことに気付き出した。
 
 
ザックも買わなきゃなと言う事で、
ネットで調べたり、ショップで聞いたり、実際に背負ってみたり。
 
 
で、行き着いたのがコレ。グレゴリー。
 
 
 
 
このザックにテントとシュラフと食料と、
あとは大きな冒険心を詰め込んで、
 
 
 
 
 
ザックと一緒に、どこ行こう?!♪
 
 
 

投稿者 中村 憲広   コメント (1)

2008年08月06日 20:25

ダークナイト・・・

ポニョだけじゃないよ・・・

N0014444[1].jpg

観てきました!
先行上映なのかな?

329605view001[1].jpg

今回はこの人が主人公!
ジョーカー役のヒース・レジャーさん1979年4月4日生まれ
「パトリオット」や「ブロークバック・マウンテン」が記憶に残っています。
僕と同い年なので、バットマンを応援せずに、ジョーカーを応援してしまいました。
ちなみに僕の誕生日は1979年4月14日です!^^

今後も頑張って欲しい俳優さんだったのですが、今年の1月に他界。
ダークナイトが彼の遺作に・・・
自分と10日しか誕生日が変わらない人が亡くなるというのも辛いものです。

ジョーカーの演技はピカイチですが、バットマン(クリスチャン・ベイル)の演技もすごい!
この映画は、二人が主役!

今週末から通常の上映がスタートしますので、とにかく劇場に足を運んでください。

東○の映画館に一人で行ったマシュマロマンの独り言でした。

投稿者    コメント (0)

2008年08月06日 13:00

お出かけ\(^o^)/

7月27日
東京ディズニーランドへ行ってきました。
家族で初めて行くので楽しみぃ。
昼間行くと高速は渋滞になるかと思い
26日の夜に出発!(^^)!
ETCで料金も安くなるし(^u^)

地元を夜中の12時前ぐらいに出発し
現地には午前4時半頃着きました。
駐車場には料金さえ払えば、入れるので
お金を払い朝6時ぐらいまで
車で仮眠することに(-_-)zzz

朝起きると、外がガヤガヤ・・・・・・
入場門にもう並んでる・・・・・・
子供を起こして荷物の用意をして
いざ、真夏のテーマパークヘ
子供たちもすごく楽しみにしていたみたいで
はりきって並びにいった。

今日の為に事前にスケジュールを
決めていたので、地図を確認しながら
ダァーッシュ8->8->
周りもみんな走ってる・・・・

1人2本持ってきたペットボトルも午前中にはカラッポ。
本当に暑くて汗ダクダク

アトラクションの待ち時間は
だいたい平均して60~90分待ち
一番はじめに並んだアトラクションは30分と早く乗れたから
この調子でいけばたくさん乗れるかな?
と思ったけど、昼からまた人が増えて
2時間待ち・・

身長制限があり、ビックサンダーマウンテン
には乗れませんでした。
4歳の妹が一番喜んだのが
スプラッシュマウンテン
水がかかるのが最高に楽しかったらしく
大ハシャギでキャーキャー叫びまくり。

6歳のお兄ちゃんはバズ・ピーターパンが
おもしろかったみたい。
スペースマウンテンは2人とも、おもしろかった~
けど・・・けど・・・
「なんか気持ち悪いね。」
とお兄ちゃんが。
なんか納得。
思ったより長かったぁ~~~~。
パレードは2人ともキラキラした目で
見てた。

080727_1619~0003.JPG

結局、夜の9時ぐらいまで遊び
体クタクタ・・・・・けど
私も何年かぶりに
ディズニーランドにきたので本当に楽しかった。
また、行きたいな。

投稿者 安達 万理   コメント (0)

2008年08月05日 18:11

ポニョはさておき、ドラゴン・キングダム

ポーニョ ポーニョ ポニョ♪
 
 
と、行きたいところですが・・・・・。
 
 
ポニョも観に行ったのですが、感想は堤に任せて
 
(と言いつつも、ポニョは面白かった~。癒されます。英語は得意です。悪しからず。)
 
 
 
『ドラゴン・キングダム』
 
 
dragon_kingdom.jpg
 
 
行って来ましたよ!
 
ジャッキー・チェン と ジェット・リー
 
 
の夢の共演。
 
 
 
マシュマロマンこと堤に先を越された『ポニョ』。
 
ドラゴン・キングダムこそは、奴より早く見てやろうと企んでいたのだけれども、
なんと一緒の日に観ていたことが判明。くそ~と、悔しく思ったのを思い出しながら、ブログを書いています。
 
 
さて、このドラゴン・キングダム、全米NO.1という鳴り物入りで日本上映。
 
ジャッキー映画らしく、流血モノはないのでリアリティにはかけますが、エンターテイメントとして観るには最高です。
 
 
やっぱり男はつよいヒーローに憧れます。
 
 
 
カンフーアクション映画を観た次の日、
アクションごっこでいじめられっこが続出。その次の日から登校拒否。
その後、カンフーアクション映画がやると、次の日からいじめられっこは賢くなって学校を休むようになる。
 
 
 
 
もちろん、メモリーではそんないじめっ子はいないので、
カンフー映画を観た次の日も安心して、出社できる。
 
 
 
 
そんな会社でよかった、としみじみ思う。
 
 
 

投稿者 中村 憲広   コメント (0)

2008年08月04日 18:57

商工会の研修会

私は先週の金曜日に商工会に行き、講師:芸名:田邊口幸麻呂(たなべくちさきまろ)本名:田邊哲(たなべさとし)の笑う人には福が来るの講演に行きました。
 
田邊さんは昭和24年、森の石松の生まれた遠州森町にある三倉という町に生まれた。その村の人口は3800人。その後どんどん人口が減ってきて1200人を切ってしまったそうです。
 
祭りの時も暗い会話が飛び交い、このままではいかんと田邊さんは思い、村おこしをしようと決意をしたのです。それで始めたのがチンドンです。
 
チンドンをやることで村をにぎやかにしようとし、新観光コース発案をしそれは「笑っちゃうお参りコース」を地元の寺院関係者らの協力で考案したのである。
 
その新観光のおかげで観光客も増え町がにぎやかになってきたのです。
 
私はその話を聞いて、目標をただ思っているだけではダメでその目標に歩む一歩が大切だとわかりました。
 
私はこれから色々な人に出会いますが、その一つ一つを大事にしまた、人間というのは必ず縁によって生きていると思いますので良い人と付き合えば、良い心になるし、悪い人と付き合えば悪い心になると思うのでだから私は良い人を求めていきたいです。

投稿者    コメント (0)

2008年08月03日 18:01

ありがとう。暑中見舞い

 
 

先日、暑中見舞いをいただきました。
 
 
 
 
食欲が無くなるこの季節にうれしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CoCo壱番屋レトルト.jpg
H・Mさんのチョイスは最高です。ありがとうございます。 
 
 
 
カレーハウスCoCo壱番屋webページはこちら

投稿者 須崎 誠一   コメント (0)

2008年08月01日 13:11

うだる・・・暑さ(@_@;)

ふぇ~!! ふぇ~!!
毎年ながらホントに暑い・・・
外は恒例のセミの大合唱。
 
我が家の愛犬も、色が黒いせいか散歩に出かけて5分とたたないうちに
体が、アッチンチンに <`~´>
 
ダンディな犬なはずなのに・・・
 
帰宅するともうしまりのない顔に・・・
Image006.jpg
そして目がトロトロに・・・
Image003~00~01.jpg
一分とかからず寝る・・・ (-_-)zzz
 Image007.jpg
 
いいよなぁ~!! 彼は・・・
しかし、そんな彼を見ながら私も一緒に (-_-)zzz なんですけど。


投稿者    コメント (0)

2008年08月01日 11:52

なんかもう怖いっス

こんにちは竹内です。
 
みんながやってるから自分もやらなきゃ!な気分になりやすい体質…
 
 
 

竹内啓真くんへ
 
会う事も少ないし、話す事も多くはないんだけど、何かに夢中になっていないとすぐに竹内啓真くんのことばかり考えてしまうの。
こんなに誰かのことを好きになるなんて、なんか自分が自分じゃないみたいでとても驚いてるの。
気が付いたら波野家で、磯野家で、空き地で竹内啓真くんの姿ばかりいつも探してしまうの。
今日の朝、見かけたときに何度も話しかけようともしたし、何度も思いを告げたいと思ったんだよ…。
でも、出来なかったの。
私はもう、人を好きになってはいけない、好きになる資格なんてないから。
私はもう、幸せにはなれないの・・・。
でもね、どうしてもこの想いは伝えたかったから。
フネが竹内啓真くんに興味あるって言ってたよ。
一番の親友のフネなら、きっと竹内啓真くんの事、幸せにしてくれると思うの。
お願いが一つあるんだけどいいかな?
竹内啓真くんが好きなマンガ、頑張って手作りで作ってみたの。
8月4日に届くから。喜んでもらえると嬉しいな。
最後まで読んでくれてありがとう。
 
好き好き大好きだよ。ワカメより
 
 
 
8月4日・・・
 
約束の日は近い・・・

投稿者    コメント (0)


Copyright (C) memoly. Inc. All Right Reserved.