2008年04月30日 12:42

さあ!連休!!

連休が始まった。
 
今年の連休は最初から天気も好調!
昨日は愛犬Dandyの予防接種にお友達のワンちゃんと一緒に
犬山までドライブがてら行って来ました。
病院も1時間待ち状態でしたが、たくさんの友達犬や猫ちゃんに会いました。
そして、Dog Cafeでランチをして
帰りに長蛇の列の中、ガソリンをギリギリ満タンにして1日終わり!!
(すごい待ち時間だった、スタンドでも・・・) 
と、前半はバタバタと野暮用で終わりそうなんですが、
後半はちょっと遠出を・・・と計画中。
 
5月に入りガソリンも値上げしているだろうから行楽地は
人が少ない?? かな???
なんて、考えは甘い!!   かな??(^^ゞ
 
いずれにせよ、目一杯連休を楽しもうと思います!!! 
( ^^)Y☆Y(^^ )

投稿者    コメント (0)

2008年04月28日 16:17

京セラの新入社員研修(東京)に行ってきました。

行ってきました
東京に5日間行ってまいりました。
久しぶりに新幹線乗りました。8年ぶりぐらいです。
 
研修はというとビジネスマナーをはじめ実機講習、パワーポイントでの提案書作成と発表、
テレアポと初回訪問のロールプレイング等々、内容盛りだくさんの覚えることたくさんの研修でした。
 
実際に体験してみると自分の力の無さを痛感させられるものでした。
しかし、失敗することで経験値がたまり、さらには自信へとつながったと同時に感じられました。
 
まだまだ自分でできることは少ないです。
それでも徐々に増えてきました。
これらをこれからに生かせるように精進していきたいと思います。
 
ちなみに東京の感想ですが人ごみが怖いのと建物がギュウギュウしてて車は落ち着きがないなぁ
みたいな感じです。

投稿者    コメント (0)

2008年04月24日 10:56

カメ虫

なぜか、家のあたりにはカメ虫がいっぱい。

暖かくなってきたから、虫が多くなるのは理解できるが、

なぜ、カメ虫??????

外に追いはらうのにもカメ虫にあたると

あの、洗ってもとれないくっさ~い臭いが

つくから、触りたくないんだよね。

誰か、撃退方法を教えて~~~~~

もし、もしも臭いがついたときの消し方。

アイデア募集中です。よろしくm(u_u)m

投稿者 安達 万理   コメント (1)

2008年04月22日 08:37

念願の・・・

 今日は暑いなーーと思い、先日久しぶりにピノを食べました。レアチーズ味だそうです。
小学生の時は良く食べたものだ。懐かしいなーと思いつつふたを開けると・・・

IMG_6036②.JPG


何と変な形ののピノを発見!!食品偽装が続く昨今これはまさかと思い
パッケージを確認。  こっここれは!!(パッケージ左下)


IMG_6035②.JPG


願いのピノだそうです。何か願い叶うといいなーー

投稿者 守山 亮   コメント (0)

2008年04月18日 19:16

新入社員研修〈合宿編〉 -2008年-

メモリーでは、新入社員が入社するこの時期、
研修・OJT・合宿などさまざまな内容のいわゆる新入社員研修が始まる。
 
2008年今年も4月から2人の新入社員を迎え、
いろいろな形の新入社員研修が行われている。
 
来週の月曜日からも彼らは1週間東京へ宿泊での研修活動が待っている。
「楽しいか?」と問うと「はい、楽しいです。」と
(なんだか楽しそうな説田。いいなぁ。)
 
 
とまぁ、社内はこんな調子なのだが、
4月10日(木)から土曜日まで、
2泊3日で豊田市の旭高原少年自然の家での合宿。
 
先輩である、杉浦・守山のもと
2人の新入社員が研修に行ってきました。
 
私はというと、金曜日の夜から合宿に合流し、
(私を含め3名が夜から合流)
コンパを行いました。(コンパとはメモリー流の懇親会)
 
2008_4_11_gassyuku1.JPG
 
 
プログラムは、朝から夜まで研修はビッシリと時間通りに埋まっていて、
時間が足りないくらい詰め込まれる。
それでも、詰め込まれる二人と詰め込む二人の間には、
この研修を通して充実感と連帯感が生まれる。
それがこの研修の狙いの一つでもある。
 
 
 
2008_4_11_gassyuku2.JPG
 
 
次の日の朝6時には起床した。
(といっても、それよりもかなり早くに私は目が覚めたのだが)
 
前日もかなり遅くまで、そして楽しかったのも手伝ってか、
かなり飲んだ私は少々きつかった。
それよりも堤は近づくと酒の臭いがしてきそうな程だった。
(お昼ごろまで臭いがしていた彼は、やっぱり酒好きだ。)
 
 
その日のプログラムは、退所式とハイキング。
 
2008_4_11_gassyuku3.JPG
 
退所式を粛々と済ませる。
退所式では、メモリースタッフみんなから新入社員にメッセージが送られた。
守山からの授与。
 
なぜだか、ハートマークの色紙にメッセージが。
ハートマークがかわいらしい。ナイスセンス!!
 
 
2008_4_11_gassyuku4.JPG
 
 
私たちも含めて7人でのハイキング。
気持ちの良い土曜日の陽気の中、
新入社員たちにとってためになる最高の合宿が先輩たちの手で行われた。
 
この合宿を通して得た経験を今後の仕事に早く活かしていってください。
 
 
おつかれさまでした。
 
 

投稿者 中村 憲広   コメント (0)

2008年04月18日 17:54

研修

私は来週の21日から25日まで京セラの研修に行きます。
 
そしてその中で、ビジネスマナーや商品の知識を学びますので、そこで学んだことを活かして仕事に打ち込みそしてこれから色々経験していくことによって、人間性も高めていきます。がんばるぞーー!
 

投稿者    コメント (0)

2008年04月17日 19:15

身体にいいこと

最近私の周りでは身体にいいことを実行している人が多い・・・
ウォーキングする人でしょ、ジムに通う人でしょ、あとはアクアビクスに通う!!と
準備OKな人でしょ。
なんだかすごいな~
 
私なんか近くのスーパーでさえ地球にやさしくない車で行っちゃうんだよね。
 
愛犬と一緒に散歩に行くけど・・・
周りの人の足元にも及ばないよね・・・
 
これではいけない!! どがいかせんとあかん!!!
 
と思い、
 
食べることで身体に良いことを考えて・・・・
 
十六雑穀米!!
  
に着目してみました。食べれるし、身体にいいし、
    ぐふふ・・・  私にピッタリ!!
 
普通の白米よりちょっと軽めな感じで食感がもっちりしているんですよねぇ
娘はブーイングなんですけど・・・気にしない、気にしない
 
みなさんも是非お試しあれ!!

投稿者    コメント (0)

2008年04月16日 22:07

今日はまじめな話で・・・

4月14日に29歳になりました

振り返れば29年のなんと短い事か

私には『30歳までに結婚という』目標があるわけですが

その目標は

20歳になった時に

『まぁ、30までならなんとかなるでしょう』

という軽い気持ちで立てられたものなのです・・・

あと1年をきりました

いや、式の準備を考えると半年をきった!

9年も前の目標が私を非情にも追い立てます

食品偽装も、年金問題も・・・

初めが肝心という事ですね

投稿者    コメント (1)

2008年04月15日 15:35

ナイターですね

こんにちは竹内です。
 
先日4月13日は私の所属する草野球チームの練習試合でした。
今回は高校のグラウンドをお借りして小雨降りしきる中、ナイターでの試合となりました。
 
結果は我がチームの圧勝!!
 
となったわけですが個人の成績はというと…
三打席凡退というむごたらしいものでした。
 
今回の活躍は守備でということで…
 
次こそは猛打賞狙って頑張るぞー!!
やっぱりナイターはボールが見にくいなぁ。
それが今回の原因ですね。
絶対に私の実力ではない!
 
はず…

投稿者    コメント (0)

2008年04月11日 19:06

春ですね、春ですよ、春なんです!

先日、名古屋市某所にて講習を受けました。


朝から夕方まで講習を受けて、最後に試験ですが、


敵は睡魔!


特に昼食後の講習は、どんなにすばらしい講義でも


腕をつねっても、足にペンをさしても、一瞬意識が飛んでしまいます(>_<)


最後、講師の方に、「須崎さん眠かったですね」とよく言われます。(T_T)


春ですねからね~

いやいや!意識がたりません!!!


いま研修を受けてる新入社員に示しがつきませんので


次は100点取るぐらいがんばりますm(_ _)m


その研修ですが、最後に合流してハイキングをする予定です。


久しぶりのハイキングですので今から楽しみです。


次回は、そのハイキイングの報告かな?でわでわ(^o^)ノシ

投稿者 須崎 誠一   コメント (0)

2008年04月10日 23:53

これなーんだぁ

pear-1.JPG
さくらもこの雨で終わりですね。
さくらと同時期に、我が家ではプラムの花が満開でした。
そして今はこの花が満開です。
何の花かって?
pear-2.JPG
ほらっ、こんな感じで満開満開!!
これが実れば夏にはおいしい・・((涎
それでは、正解を・・・pearの花です。
この花が散るころには、さくらんぼの花が咲く予定・・つづく   かな?

投稿者 牧 路人   コメント (0)

2008年04月09日 17:07

初スノボーに行って!

4月5日用具も借りて初めて高鷲でスノボーをやりに行きました!
 
最初は滑るのがめちゃ怖かくて転んでばっかだったんですが、だんだん時間がたつにつれて、滑れるようになってきてとても楽しかったです。
 
今度はスノボー用具を買ってまた行きたいと思いました。
 

投稿者    コメント (0)

2008年04月09日 11:49

うらてん

社長の3月25日の投稿より 続き?????かな~~~~
うらとん・うらてんの話。。。。。


私はもち、うらてん派 裏天略略(∂ω∂)
え?間違ってるもしやかなりの勘違い?????

うらとんなら・・・・・・

なら・・・・・・・

とんのとこを豚の絵のがかわいくないですか?堤さん???
だれか、清き一票を~~~~~~~

と、冗談はさておき

4月7日は入学式でした
天気予報では雨と言っていたものの、
昼ごろまでなんとか降らずに自宅まで帰ってこれました

小学校へ向かう途中に緊張していたのか
ふざけていたのか、大胆に息子は地面へダイブ
両足のひざが血だらけ。

クラスを確認しにいくと、あだちなので名簿は始めの方に
なるかな~~とは思っていたけど、
運よく?1年1組1番でした。
111で覚えやすいか~。

隣の子ともすぐに仲良くなっていたので、
ちょっと、安心しました。たくさん友達できるといいね。

 


投稿者 安達 万理   コメント (0)

2008年04月08日 14:47

夜桜、散策会

4月4日(金) 晴れ

朝、近所の近くを車で走っていたら・・・
見事な桜!!
このあたりではさくら並木と呼んでいる。
この道を小学生が歩いて登校している。
気持ちいいだろうなぁ。
Image141.jpg
 
暖かな日差しを浴びてたくさんの花びらをつけている今年の桜・・・
Image139.jpg
 
ほらほら、ぷっくぷく! 雨が降ったり風が吹いたりしないように祈るばかり。
Image140.jpg

この日の夜はメモリーの夜桜 散策会。
食いしん坊の私は、朝から
「出店で何を食べようかな?」と思案中。
(花より団子なんですよねぇ。)
 
夜は、昼間とうってかわって少し肌寒い感じ。
桜もライトアップされて昼間の可愛さと違ってちょっと妖艶さをかもしだしていた。
場所取りも何もしていなかったけど、設置されていたイス??を知らぬ間に陣取り
皆で食事タイム!!(イェ~イ)
統括を囲んで、たこやき、から揚げ、お好み焼き、串カツ、ねぎま、みたらし・花見団子・・・
食べ物はつきない!!
おっ!! 右に見えるはマシュマロマン?? 匂いを嗅ぎつけさり気に現わる!!
Image144.jpg
 
いいねぇ~♪♪
わが社のフレッシュマン(左よりS君、T君)と先輩M君
Image149.jpg
 
大先輩の○○○マン(左よりN氏、S氏、S氏)
Image147.jpg
 
社長をセンターにさらに盛り上がる・・・
Image148.jpg
 
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう・・・
来年もこういう時間を共有できますように・・・
 
素敵な“ひととき”をありがとうです


 


投稿者    コメント (0)

2008年04月07日 12:24

スノボ 滑りおさめ?!

4月5日の土曜日スノボに行ってきた。
 
高鷲スノーパークも4月中旬には今シーズンは終了だそうだ。
 
春スキーは陽気な天気で気持ちがいい。
(雪のコンディションはいまいちだが。)
 
2008_4_5_sunobo1.JPG
 
今回は、社内のメンバーと私と含め4人で楽しんできました。
 
サービス(CS)のザッキー(須崎)と新入社員の二人、説田君と竹内君。
 
 
2008_4_5_sunobo2.JPG
 
説田君はスノボをするのが初めてだ。
(私が板を貸し、竹内君がウェアを調達)
 
みんなが替わりばんこで指南役。
 
 
何度も何度も “アクロバティック!” な転倒を繰り返しながらも、
 
『楽しいです!!!』
 
を連呼。
 
 
2008_4_5_sunobo3.JPG
 
ハイシーズンには座れないぐらいのレストランも、
ほぼ貸しきり状態。
 
 

帰りには、八幡で温泉に入りスノボの疲れを癒し、
夕食は名古屋で餃子専門店と中華料理の2段攻撃でハシゴ。
 
3人は大満足。
(ご馳走した甲斐がありました。)
 
 
 
 
楽しかったなぁ。
 
 
スノボのシーズンが終わると、
次は山登りシーズンが到来。
 
堤会長(メモリー山岳同好会会長)、計画立案ヨロシクッ!!
 
 

投稿者 中村 憲広   コメント (0)

2008年04月03日 17:34

わが社のオイシイ・・・じゃなく優しいCSマン!?

皆さん聞いてくださいな。
わが社のCSマンの人で・・・と~っても口が肥えている人が
いるんです。(口だけですからね、肥えているのは о(><)о)
それはたとえばぁ・・・ TOMOクンと呼ぼう!!
そのTOMOクンが・・・ぬぁ~んと(☆_☆)
ケーキの差し入れをしてくれたのです。!(^ ^)!
もう、それだけで元気がでてきちゃいました。ホントにおいしかった。
やっぱり、おいしいものを食べるのって幸せなキモチにさせてくれますよねぇ。
生きててよかったよぉ。
皆さんの口の中に入れないのが残念ですが・・・
写真で紹介しますね。

Image136.jpg
 
ちなみに・・・・
ここのケーキ屋さんは、豊明市の前後町にある フレベールさんですって!!
 
ふふっ、TOMOクン 次のおいしいケーキ屋さんはどっこかなぁ~?(-.-;)
 

投稿者    コメント (0)

2008年04月03日 17:22

人生初ブログ!!

私は社会人に」なる前までは、夜遅くまで遊びに行ったり飲みに行ったりしていたが、
 
いざ、社会人になると仕事で疲れて、家に帰宅してもどっかに行く気力もなくすぐ寝ちゃいます。
 
だから早く社会人にも慣れて帰宅して友達とかとご飯を食べに行きたいです。(誰か一緒に行きましょう!!)
 

投稿者    コメント (0)

2008年04月03日 17:01

お祝いしてくれるそうで…

こんにちは竹内です!
 
今年から社会人ということで友人からお寿司をご馳走してもらえる事になりました。
家に帰るとすでに待っていてくれたようでそのまま連れ去られるように車へ(いつも彼の車は青い)

オープンしたてのイオン大高へ到着!
そのまま友人の合コンでの勝負着を選びに!

あれ…

おかしいな…、まあいっか!

その後おいしいお寿司をいいただきましたとさ、おいしかったです!ご馳走さま!
 
めでたし、めでたし

投稿者    コメント (0)


Copyright (C) memoly. Inc. All Right Reserved.