2008年03月31日 23:59

Shall we Dance?

30日DDMのダンスイベントを見に行きました。
15.JPG


自分はロックダンスが好きなんですが

29日歓迎会の守山さんのダンスやDDMのイベントを観たら

BREAKIN'もやっぱりいいですね!

ブレイクダンスのクラスにも参加しようかな(^_^;)


前回、Hondaの帽子と旗のセットの読者プレゼント 応募締切ました。
PA.JPG
当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。w

投稿者 須崎 誠一   コメント (0)

2008年03月28日 20:13

やっと、あゆに会えました~!

春の名物、チアユがやっと顔を見せてくれました。
土曜日に群れが入り、この日は一切針に乗らない。
一夜明けて日曜日、常連さんは早朝に400匹オーバーの釣果との事。
この釣りは、ワカサギ釣りを思い浮かべてもらうと良いと思いますが、
10匹以上鈴なりで釣れるのが醍醐味です。
私は午前中南知多に用があり、昼過ぎから出陣しました。
この日は、午後から曇り・・・
チアユ釣りは天気が良ければ4時ぐらいまで釣る事ができる。が・・・・
午後からの曇りで、午前とは打って変ってなかなか釣れない。
あまりにも釣れないので、みなさんおかえり~って感じ!
あきらめの悪い私は竿を出し続け、粘っているとおひさまも
見方についてくれ、パタパタと1時間弱釣る事ができました。

chiayu.JPG

これが稚アユ↑
最終的には、1回食べる分ぐらい釣れました。
からあげにして食べるととっても美味。
あと数週間は釣れると思いますので、皆さん釣りに出かけましょう。

ちなみに稚アユは、海で釣りますよ。


投稿者 牧 路人   コメント (0)

2008年03月27日 21:25

続釣り

みなさんこんにちは。先日の続きになります。
寒い中待つこと3時間、あたりもなくようやくヒット!きたーと思いきや釣れたのがこちらです。

IMG_0013-2.JPG

なんとニジマス釣りに行ったのに残念ながらフナでした。
しかもかなりでかい!!気持ち悪い、完全に目がいってます。
ちなみに釣ったルアーがこちら。アライくんスプーン、かなり貴重です。

IMG_0008-2.JPG

しかし、帰り際になんとこの池に2匹しか存在しなく、今までだれも釣った者が居ないとされる幻の魚イトウをみごと釣り上げました!!一緒に行った人がですが・・・

IMG_0022-2.JPG

大きさがなんと70センチ!かかってから周りにいた釣り人にも手伝ってもらい、20分かけてようやく陸にあがりました。手伝ってくれた方ありがとうございます。

ちなみにニジマスもちゃんと釣れましたよーIMG_0011-2.JPG
(場所:知多 岡田新池にて)


投稿者 守山 亮   コメント (0)

2008年03月26日 11:30

春~嬉しい~悲しい~卒園式(/_;)/~~

卒園式

3月25日 晴れ
絶好の暖かさ。

今日は長男の三年間通った保育園の卒園式
昨日の夜から、なんだかソワソワしていたものの
とうとう、きてしまった。

かばんにビデオカメラとデジカメをいれ
家族4人出発~

保育園に着くともうみんな来てて写真撮影大会が
あちらこちらで行われてました。

そろそろ卒園式がはじまるので室内へ
それぞれ席が決まっており、座ったときに子供の顔がずーっと
見れるようになってるもよう 

子供たちが入場してきました
卒業証書も一人ずつ、返事をしてからもらいに行き
園長先生に『ありがとう!!!!!』
と言って、受けとっていました。
こんな事も立派に一人で出来るようになったんだね。感動(>_<)

次に一年間の思い出を歌とともに話していく姿を見て
かなり感動。。。。。。。。。。。。。。。
こんなに長い言葉も覚えれるようになったんだね。うるうる(|||_|||)

最後に友達といっぱい写真を撮って帰りました。


ちょっぴり淋しいけ~れ~ど~笑顔でさようなら~

投稿者 安達 万理   コメント (0)

2008年03月25日 19:39

うらてん?うらとん?

社内でブログがアツい。
 
 
 
読んでいて楽しい。
 
 
 
いつも一緒に働いているメンバーのこんな一面があったのかと、
思うこともしばしばである。
 
 
 
トンガリストの裏顔・・・・・・・・⇒ “裏メモリー” まさにそんなネーミングがぴったり。
 
 
 
裏メモリーを書いている安達さんのメモには、
 
「うらてん」
 
 
 
堤君は、
 
「うらとん」
 
 
 
 
 
「うらてん」
 

 
「うらとん」
 
 
 
どっちがいいんだろう??
 
 
とくだらない事を一人考えつつ・・・・・・・・・
 
 
そんな別事を考えているとはつゆ知らず
私の隣で楽しくしゃべりながら運転する堤君との同行営業が終わったのであった。
 
 
 
 

投稿者 中村 憲広   コメント (2)

2008年03月24日 13:27

食べてばっかりの一日

すっかり春めいて・・・
23日の日曜日に天気も良かったから、ちょっとドライブへ!!
ってことになり浜松方面へ行ってきました。
もち、愛犬Dandyも同行です!(ワン!ワン!)
走ること約一時間、わが娘の好きなサービスエリア“浜名湖”で一休み。
(このクリゴ屋が魅力だそうです・・・、私も童心に返って物色してしまいました!!)
Image0041.jpg


穏やかな浜名湖
Image1351.jpg

湖を見ながら芝生の上でうなぎ弁当を食べている人がたくさんいました。
それを横目でみながら・・・
私たちは、行列ができていた富士宮の焼きそばを購入して
軽く腹ごしらえ(実はこの焼きそば、以前テレビでいろんな
サービスエリアの美味しい食べ物紹介でやっていたのです(*^.^*))
ミーハーな私はもちろん、飛びつきます!飛びつきます!
行列なんてなんのその!!
味はさっぱりとしてて麺は太麺・・・ラード?やかつおの削り粉
や小さな網海老ちゃんが入っていて私はキライじゃない味でした。
(うぅ~ん、不満といえば・・・量の割りに値段が高い!ってとこかな?)
はっ! 不覚じゃ~(T-T) 焼きそばの写真!! 気づいた時はお腹の中・・・
 
 
 
あとは、サクラがもう待ちきれない!と言わんばかりに蕾がぷっくり
してました。サクラ開花ももうすぐ・・・ですねぇ
 Image0051.jpg

 
愛犬Dandyも浜名湖をみながら湖風を鼻で感じまどろんでいました。
Image0011.jpg


それから浜松西インターで降りて・・・
佐鳴湖界隈を散策してドッグカフェで遅めの昼食??


そして、帰りにまたまた浜名湖のサービスエリアに寄り
うなぎの蒲焼を購入して帰りました。(ホントは本場の
鰻屋でうなぎを食べたかったんですが犬連れだったので・・・)
そして、自宅でおいしくうなぎを食べました。
 
なんだか食べてばかりの一日でしたがとても楽しかったです。

投稿者    コメント (0)

2008年03月21日 19:20

SUZUKA GT 300KM

3月16日にSUPER GT 決勝を観てきました。

SUPER GTは市販車をレース用に改造した自動車レースです。

こんな車や
P5.JPG

こんな車が走ってます。
P9.JPG
(嘘)

鈴鹿サーキットでT先輩に似たマシュマロマンを発見!
P1.JPG

朝一番に入場してPIT WALKを購入、PITまで行って間近にレースクィーンを・・・もといGTカーを見れました。

SUPER GT開幕戦&日産GT-R復活だからか?結構混んでました。

例の如く、おなかが減ったので食事に。
美味しそうなものがいっぱいあって目移りしましたが、伊勢うどんなどに決定!
P2.JPG
P3.JPG

そしてここでプレゼント!
PA.JPG

Hondaファンシートでもらった未使用の帽子と旗のセットを1名の方にプレゼント!

応募者多数の場合抽選で。

応募者がいない場合、誰かに強制プレゼント。

応募はFAXでメモリー株式会社0562-83-8274 須崎の赤い帽子ほしい係りまで。
(締め切りは今月末到着有効)

投稿者 須崎 誠一   コメント (1)

2008年03月20日 17:05

知多半島ドライブ

山登りをする為、知多半島南部に出かけました。
道中、海岸線を走っている途中で変な物体を発見!
HIMG0002.JPG
これ!
HIMG0001.JPG
これだ!
ただならぬ気配を感じ、周囲を調査する事にしました。
HIMG0004.JPG
謎の船団が・・・
HIMG0005.JPG
もしやこれは・・・あの・・・
HIMG0003.JPG
ただならぬ雰囲気・・・

久しぶりの潮の香り
巨悪うごめく海原に、ただ一人立ち向かう丈夫(28)
『南無八幡台菩薩、我が国の神明、日光の権現、宇都宮、那須の湯泉大明神 ~~中略~~ この矢はづさせたまふな』
と、那須与一になりきりました。
平家が巨悪かどうかは別にして、現代版平家物語ですね。ですね。

当初の目的であった山登りをすっかり忘れ帰路につきました。
明日は、あなたの町に現れるかも・・・(出演依頼募集中!!)

投稿者    コメント (1)

2008年03月19日 21:44

また今週も筋肉ツー!

なんでかっと言うと・・
私は、ソフトバレーなるものをやっておりまして・・・
と言ってもメジャーなスポーツではないので、知らない方も多いと思います。
そこでぇ、1分間講座ぁー
ソフトバレーは、生涯スポーツとして発足して今年で20年となります。
コートの広さはバトミントンと同じで、ネットの高さは2m丁度、
1チーム4人で、ルールは6人制バレーとほぼ同じです。
ネットの高さが低いので、女性でもスパイクをガンガン打てます。
これは、日曜日の試合の様子です。↓

volly.JPG

っで、筋肉ツーを発症しているしだいです。
おっと!今日はもう遅いので・・・・つづく (何時に続くかは???)


投稿者 牧 路人   コメント (0)

2008年03月18日 19:49

つり

先週メモリー釣り同好会の長と釣りに行ってきました。
今回はニジマスマス釣りにチャレンジ。釣りをするのは10年ぶりくらいで、ちゃんと釣れるか期待していざ出発。寒い中待つこと約3時間。ついにつれましたー!
帰り際には長も幻の魚を釣っていましたよ。
が、今写真が手元にないので、続きはまた後日アップしますね。

投稿者 守山 亮   コメント (0)

2008年03月14日 11:19

おお~~!!

まだまだ、冬は終わらない~
けどけど・・・・・・・・・・
家の玄関のところに

ナナホシテントウムシ
 
を発見!!!!!!!!!

春になってきてるんだぁ~
と実感。

それを見つけた子供たちは
うわ~~と目を****キラキラ****

なんせ、上の子は保育園で虫探しをするのが
大好き。


昨日はポカポカと暖かかったので、
つくしとりにいってきました。
CA370051.jpg

1・2本と単独しか見つからず、
なかなかあつまらないので
誰も立ち入ってなさそうな場所へ移動しました。
おお~~
団体になって、いきてるいきてる(☆O☆)

家族4人分をゲットし、
晩御飯でたまごとじにして食べました。
子供も苦くないと言ってパクパク。
美味しかったぁぁああ。
また明日から頑張るぞ。

 

投稿者 安達 万理   コメント (0)

2008年03月14日 06:11

Wii フィット

実は、最近
 
 
 
『 Wii 』
 
 
 
に、はまっているんです。
 
 
 
(友人や取引先の担当者や当社スタッフが遊びに来た時なんか、
一緒にやるとメチャクチャ盛り上がるんだよね。)
 
 
 
遅ればせながら、いつも私の流行は人より遅れてやって来る。
ウィーにはまっている私のアタマの中は、ほぼ小学生。
 
(そんなことを言うと小学生に失礼なぐらい(?)落ち着きが無い私。)
 
 
 
それでも、人からの視線を気にする事なく、自らの道をゆく私は
まさに“ゴーイング マイ ウェイ”。
 
 
そしてついに先日、買っちゃいましたよ。
 
 

2008_3_4_wii fit.JPG
 
 
Wii フィット



 
ファミリースキー


 
 
 
 
 
 
 
 
でも、


忙しくて全然やれてないんですっ!!!!!


 
 
 
 
ううっっ(悲)
 
 
 

投稿者 中村 憲広   コメント (0)

2008年03月13日 12:33

そうだ!! 京都へ行こう・・・

それは、先週末のこと。
突然、「どこかへ行こう!」ということになり、京都へ行ってきました。
まぁ、天気もよかったし、最近我が家の愛犬(Dandy)も
夜遅くまでお留守番ばかりだったのでストレス発散ってことで。。。
 
 
そうそう、新名神高速道路を走っていきましたが、京都までめちゃめちゃ
近かったぁ。(運転はもち!安全運転)
サービスエリアで休憩をとっても、2時間ちょいで京都へ到着しましたから・・・
 
 
月並みですが、まずは、清水寺へ・・・
それからぶらりぶらりとお店めぐり。
「どれどれ、いろんな八ツ橋あるんだね。」と
ニッキ、抹茶、黒ごま、さくら、塩、いちご・・・エトセトラ エトセトラ
はぁ~、その試食だけでお腹がいっぱいになりました。
(もちろん、食いしん坊の私は、お漬物にもゴー!ゴ!ゴー!でしたけど。)
食べたぶんだけ、一寧坂、二寧坂、産寧坂を歩き、そしてまた食べ・・・
 
 Image1221.jpg
 
京都の街って、とても風情があり、のんび~りできました。
不思議発見!!
観光地で人がたくさんいるのにもかかわらず、空気が澄んで感じるし、
同じ時間なのに、ゆっくり時間が過ぎていく感じがするのは・・・
ワ・タ・シだけ??
   
 Image1211.jpg
  
景色を眺めながら、歩いていると、おや?おやおや??
人力車を曳く若いお兄さんが、舞妓姿になったおねえさんの手を引いて、人力車へ・・・
へぇ~~とニンマリしていたら・・・娘が殺気を感じたのか、
「お母さん!!は着なくていいからね!!!」と
ピシャリ、秒殺、メッタ斬り! にされ後ろ髪をひかれながらその場から離れました。
やっぱ、若いっていいなぁ・・・なんて感じてしまいました。
 Image002~01.jpg
定番、金閣寺は、天気もよく厳かに光輝いていました。
水面に映る金閣もこれまたよいものでした。
犬は抱っこしてならOK!!でしたけど、大型人間が大型犬を
抱く姿を想像するだけで???だったので交代で行きました。
この、あと太秦映画村を訪れ舞台セット見学へ・・・ 
 
  
たくさん歩いたなぁ~、きっと明日は筋肉痛だなぁ~。 
でも、楽しかったなぁ~、京都。何年ぶり?
なんて思いながら岐路へ。
  
  
  
最後に、楽しかったけれど、ちょっとガッカリだったのは・・・
犬を受け入れる施設が全くない!!に等しかったこと(T-T)
だって、リサーチして行ったレストランやカフェがことごとく犬連れバァ~ツ(X)!!!
になってしまっていたんだもの・・・
現地で小耳に挟んだ情報によると、
京都、大阪あたりはどうやらペット×が多いらしい・・・ 
しかし、これが神戸になると違うらしい。
あとは、滋賀県あたりはペット、ウエルカム!!が多いようなので
次はそこらへんを狙ってみよう!
帰宅後、Dandyもとても充実したのか、娘の布団をくちゃくちゃにし、
すっかり夢の中・・・(Zzz・・ Zzz・・・)
  
Image1331.jpg
  
 さあ、リフレッシュできたし明日から仕事がんばろう!っと。


 
 

 

投稿者    コメント (0)

2008年03月12日 23:55

はじめての・・

発信となります。これからぼちぼちと参上しますので、どうぞよろピクピク
さて、潮干狩りのシーズンとなりましたので、こんな場所に行ってきました。
asari_basyo.JPG
多くの方は、えっっっつ!こんなとこ???と思われるでしょうが・・
養殖していない場所(天然)では、岩のごろごろしているそばに潜んでいます。
一般の潮干狩り場では、砂の中からアサリは顔を出しますが、
ここでは手を切らないようビニール手袋とバンソウコウが必需品です。
あっちこっち掘り返すこと30分、この時点で収穫は・・汗(^_^;)汗じとー
やっといい場所を発見して、1時間ほど楽しくいい汗かきました~。
成果はこちら↓
asari2008.JPG
けっこう大粒のが採れるんですよ!
大粒のものは酒蒸し、小粒のものは身をかきだし(これ結構しんどい)てんぷらにして、
美味しくいただきました。
やる気になれば、バケツ一杯も夢じゃありませんよ。(後が大変だけど・・)
暖かくなってきましたので、みなさんも出かけてみてください。

あっ!それから・・もれなく筋肉痛(ももうらぁイテー)も付いてきますので、お忘れなく・・

投稿者 牧 路人   コメント (0)

2008年03月12日 09:00

はじめまして

昨日はメモリー山岳部の堤部長とイオンへ僕のトレッキングシューズを買いに行きました。

1.JPG

専門店ではないので品数はあまりありませんでしたが、当日までまだ日にちがあるので、

また今度他のお店を見に行こうとゆうことになり、今回は保留になりました。

さて家に帰り、おなかがへったので冷蔵庫を開けると

2.JPG

食べる物が もも缶 しかありません(涙)

しかたがないので今日もコンビニ弁当にします。

作りすぎた御飯やおかずがありましたら是非、須崎まで連絡をお願いしますm(_ _)m

投稿者 須崎 誠一   コメント (1)

2008年03月10日 08:33

週末の出来事

土曜、日曜と三重の長島温泉に行ってきました。
栃木、愛知、和歌山と離れ離れになった家族が全員集合(総勢6名)しました。
なばなの里で花を見て、温泉にゆっくりつかり、おいしいご飯をいただきました。
その様子を写真で公開する為に、携帯でパシャパシャ撮ったのですが、、、
データを移動させようと、メモリーカードのスロットをあけると・・・ミニSD・・・
そんなメディア持ってないので断念。
また、準備が出来たらUPします。
早くムーバからフォーマに変えないといけないなー。。
と、そんな時、ドコモの新しい宣伝DoCoMo 2.0「2in1やねん」篇がテレビでやってました。
あんな義理の兄が欲しいですね(笑

<追記 21:30>
牧さんが、ハイテク機器を持っていたので、奇跡的に秘蔵写真がアップできる運びとなりました。
牧さんありがとう!
といっても花の写真だけですが・・・(汗

しだれ梅群.JPG
なばなの里がこんな状態になっていました。
しだれ梅だそうです。花といえば、桜を見る事が多いですが、梅もいい色できれいですね。

ピンクアップ.JPG
アップで。

ベゴニア群.JPG
ベゴニアガーデンとかいうお祭り(?)をしてました。
温室で、ぬくぬくと育っています。こういう温室が家にあれば、ランチはここでとりたいな・・・というような話をしながら大富豪への道を思い描きました(妄想

ベゴニアアップ.JPG
アップで見ると肉厚ですね。
ここで、地ビールを飲んで、なばなの里を後にしました。
あ、あと菜の花粉入りソフトクリーム1個を6人で分けて食べました。

投稿者    コメント (0)

2008年03月06日 21:45

はじめまして

 皆さんこんばんは。今日からついに守山ブログ始動開始です。
ブログを書くのは初めてで、文章書くの苦手ですが、やるからには面白い内容にしたいので、どんどんアップしていきます。次回からよろしくね。

投稿者 守山 亮   コメント (0)

2008年03月05日 20:39

げんきの郷  めぐみの湯

 
 
 
大府市といっても東浦町と言っても、
どちらでも通じる場所に位置する“げんきの郷”。
 
 
 
げんきの郷って「なんじゃらほい?」
 
 
 
JAが運営する市場とレストランや温泉がある複合施設。
市場は採れたてで生産者が表示されている野菜を販売。
温泉は天然温泉。
 
 
もちろん私のお目当ては、市場でもレストランでもなく
この天然温泉“めぐみの湯”。
 
 
 
ここのお風呂に入って、サウナに入って、
岩盤浴でのんびりと時間をかけてデトックス!!
 
 
もう汗だくになるけど、日頃の疲れが吹っ飛んじゃうよ。
 
 
 
 
 
これが私のストレス解消法


 
 
 
 
 
私は結構利用します。
(結構って書くと結構ストレスが溜まってるような印象がしますが、
単純にサウナとか岩盤浴が好きなだけかも。)
 
 
 
 
年度末のこの3月忙しい月ですが、
なんとか乗り切ったら、
自分へのご褒美に月末にリラックスしに行きたいですね~。
 
(自分への“餌”ですね。(笑)全力で走る為の。)
 
 
 
 
ニマーーー。   (。 ̄ν ̄。)

 
 
 
 
 
その日を夢見て(笑)今月仕事に全力投球。
 
 
今日も一日、営業スタッフと同行営業でした。
メチャ寒かった~。こんな日に温泉行きたいなぁ。
 
 
 
今月も頑張るぞ!
 
 
 

投稿者 中村 憲広   コメント (0)

2008年03月05日 10:22

はじめまして、安達です。

はじめまして。(実は数えると2回目なんですが)と言うことにしまして、
3月からここのサイトに仲間いりさせてもらいました。
皆さんのブログを楽しみに読みながら、自分も投稿していこうと思います。
どうか、宜しくお願いします。

 前回投稿のあった、三女野呂姉さんよりバトンをもらい続きを書きまぁ~す。
 初めて食べたフランス料理。めちゃめちゃ美味しかったぁ。
 ではでは メニューの続きを。


 5.知多牛のグリル 菜園風
     マスタード ソース

 さてさて、2度目のメインで~す。
 知多牛のトロトロフィレ肉。う~(´β`)うまうま。
Image1131.jpg
 何度も撮りなおしをした、唯一の写真。
 正面見てないのがいいかと・・・・
 これのが食がおいしそ~に見えるのだぁ。
Image114.jpg


 次は待ってました~ o(^▽^)o デ~ザ~ト~!!!!!
 6.抹茶のブリュレ ソバ茶寒天
     大府苺園のイチゴ添え

抹茶のブリュレはプリンみたいな感覚。おいしすぎ。。。

  シェフが説明をしている時になぜか、
  みよ姉さんはソバ茶寒天だけをみていた・・・
  シェフがととと・・・と歩いていった後、みよ姉さんが、
  『全員、アイスコーヒー頼んだ?????』と・・一言。ほ?
  みんな何が?と目が点・・・・
  最初に頼んだコーヒーはアイス2つにホット2つ。のはず
  ははは・・・それはソバ茶。


  ソバ茶がアイスコーヒーに見えたらしく、みんな大笑い。
   
Image1151.jpg

 7.コーヒー
 ここは写真がない~。あまりにもリラックスしていて
 撮るのわすれました。。。。。
 
 本当に楽しかったし、美味しかった。
 静かないいムードでデートスポットに最適。
 ぜひぜひ、男性諸君、彼女を連れて行って
 ポイントを稼ごう!!!!!!

 そんなここのお店を知りたい人???

 知りたい???

 そんなに知りたい???

 長々とお待たせしました。
 ではここのお店の紹介をしますね。
 
 お店の名前は
  シェ・ボンマルシェ
 
 東海市高横須賀町西屋敷11
 シェフ 安井 敏彦
   TEL0562-32-2838
 ↑よっかたら、のぞいてね

  ランチもオススメ。かなりのお値打ちだよ。
  
  ではでは、またね~~~~~ババ~イ\(^∀^)/

投稿者 安達 万理   コメント (0)

2008年03月03日 12:16

これから、よろしく・・・

記念すべきデビューの日がひな祭り!!(ワァーイ!!!)
今日からノブリンこと、野呂のたわいもない言葉の旅が始まります。
文章ベタですが、皆さまおつきあいのほどよろしくお願いいたします。

早速ですが・・・
3月1日の土曜日に、メモリー若草物語(?)の4姉妹で
ディナーに行ってきました。ここのお店が、またまた隠れ家的存在で穴場なんです。
フランス料理なのですが堅苦しくなくとてもゆっくりでき、料理もあわせてサイコー!!でした。
おいしさをお届けできないのが残念ですが、写真を撮ってきたので紹介しますね。
まず、1.前菜・・・ 帆立貝、甲イカとアトランチックサーモンマリネのタルタル仕立てグラパラとエジブルフラワー飾り
 
この中のグラバラがたくさんのカルシウムを含んでいるそうで、熟女(?)の私たちには必需品。
でもね、少しにがかった・・・
Image1081.jpg
 
おっと、ここで、2.ホカホカのパンが!!
よぉ~く見ると、
ごまと紅茶のパンとチーズのパンめちゃめちゃおいひぃ~(美味しい)
Image1091.jpg
 
次に、3.スープ・・・金美人参のクリームスープ
 
にんじんちゃんの味が不思議としなかったんですけど?・・・
(でもみな寡黙になりズズズッ・・とスープをすすっていました)
Image1101.jpg
 
 
 
キタキタキタァー!
 
 
メインのひとつでもある
4.魚料理・・・宮崎産舌平目と車海老のポピエットワイン蒸しアメリカンソースとバジルソース
車海老ちゃんが舌平目くんのコートを着ていました。
とってもお洒落で、食べるのがもったいないくらいだったけど、食べないのはもっともったいないからねぇ、思わず海老ちゃんの頭やオッポまで食べちゃいました。(笑)
Image1121.jpg
 
  
  
見て!見て!
 
Image1111.jpg
 
あまりのおいしさに一番上のみよこ姉さんはほおばるほおばる!
こぼさないように、このエプロンが可愛いでしょう?
 
 
食事中の話は目から涙がでるくらい可笑しく、設定はフランス料理のはずなのに、イタリア料理屋さん  の雰囲気(ワハハ!ワハハ!ってね)。
ビリーに負けないほど腹筋が鍛えられました。
話をお聞かせできなくて残念ですが、次女のやすこ姉さんの話はホントに・・・感動もの!
(感動するけど帰宅後、顔パックは必須です!(シワが深く刻まれる・・・))
 
 
ホントに気兼ねしなくてくつろげるお店でした。
メモリーの男性諸君!彼女とのデート、奥様と一緒に行かれてはいかがでしょうか?
 
 
おっと、続きの料理は、四女のマリリンこと安達さんへ・・・バトンタァーッチ!!
 

 

投稿者    コメント (0)

2008年03月03日 10:30

おは!!

お初です。いつ初投稿しようか迷っていたら(?ε?)もう書き込みあるあるぅ。
今日は少しだけ訪れてみました。
またまた、書き込みしていくので、よろしくね(^∇^)/~

投稿者 安達 万理   コメント (0)

2008年03月01日 19:10

中村  天晴(あっぱれ)トンガリスト初投稿

さてさて、新しいブログが始まっちゃいましたよ。
 
 
 
 
天晴トンガリスト(このブログ。以下、天晴)では、
私たちが日々感じることや想うこと、何気ないことを綴っていければとスタートいたしました。
みなさまのちょっとした“読んで楽しい”を発信できれば最高ですね。
 
 
スタッフ持ち回りで更新していきます。
ほぼ毎日更新を目指していますが。。。。。。
(どうなるんでしょうか?)
 
 
 
天晴での私のスタンスは、裏舞台の顔をお届けしたいと思っています。
 
 
表舞台=トンガリストコム
 
裏舞台=天晴トンガリスト
 
 
そんな感じで、さっくりいきたいと思いますので、どうぞお手柔らかに。(笑)
 
 
 

投稿者 中村 憲広   コメント (2)


Copyright (C) memoly. Inc. All Right Reserved.