2011年11月29日

変化の兆し

14期に入り早いもので2ヶ月が終わろうとしています。
 
 
今期に入り、以前から立てていた幾つかの新規事業プランを地を這うように粛々と進めています。
 
 
新規事業については私の管轄部門として、プラン作りから立ち上げ、軌道に乗るところまでを一気に推し進めていきたいと思っています。
 
 
新しい取り組みは、なかなかパワーのいることで現在の事業をやりながらスタッフの片手間にやれるほど、簡単なことではありません。
 
 
 
目安としては、既存事業の軸をブラさずにスタッフへのスムーズな橋渡しが出来るところまで、 当社の現在の規模感から考えると今は新規事業は私の仕事として即断即決でやっていくべきだと思っています。
 
  
 
 
物理的な新システムの導入と共に、
今期は事業部毎の採算を明確にし新たに人事評価制度をいくつか取り入れていっています。
 
 
各事業部のスタッフひとりひとりに少しずつではありますが、
採算意識が浸透し、会社全体で仕事におけるスタンスが変わってきている。
そんな空気を感じます。
 
 
 
自身としては、ビジネスマンとして15年目の節目の年になりますが、
守りに入らず失敗を恐れず、積極果敢に攻めていきたいと思っています。
 
 
 
また社内にも、大きな成長への変化の兆しが見られます。
 
 
 
私たちがやるべきこと、やり抜かなければならないこと、
目標とする地点等、そういった戦略を社内にしっかりと指し示し、浸透させる。
 
 
毎日が悪戦苦闘の連続ですが、そういったこと全てが経営者の役割だと思っています。
 
 
私のやるべきことの実行を、スピード感を持って果たしていきたいと思います。
 
 
 
 
12月1日から、海外へ出張です。
 
10月、11月と走り抜けて来たので、少し頭をリセットしエネルギーをチャージして、
再度挑戦して行きたいと思っています。
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 22:35 | コメント (0) | トラックバック

2011年11月29日

ウェブサイトをリニューアルしました。

 
 
見た目がさほど変わりませんが・・・。
 
  
新しいコンテンツと情報を追加しました。
 
 
 
①トップページから、更新状況が一目で分かる。
 
②「メモリーのいいところ」コンテンツを追加。
 
③サービスコンテンツを更新。
 
④ソリューションコンテンツを更新。
 
⑤リクルートコンテンツのインターンシッププログラムを更新。
 
⑥会社案内の社会貢献ページを追加。
 
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 22:27 | コメント (0) | トラックバック


PR:京セラドキュメントソリューションズ.com
PR:京セラドキュメントソリューションズジャパン.net
PR : 中古コピー機 名古屋