2011年09月13日

バーベキューと生ビール

先日、台風とともにバーベキューシーズンがやってきました(笑)
 
 
事務所のお隣の酒市場さんで、生ビールサーバーを借り、
高校の同級生と友人宅にてバーベキューをやりました。
 
 
 
2011_9_4_bbq_2.JPG
 
 
サーバーで飲む生ビールは美味い。
 
 
2011_9_4_bbq_1.JPG
 
 
 
 
まだまだビールのシーズンが続いてますよね・・・・・・・・。
 
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 19:11 | コメント (0) | トラックバック

2011年09月08日

就活サマー合宿

2011_9_5_gaidai_1.JPG
 
 
9月5日~6日の2日間、
岐阜県高山市へ母校である名古屋外国語大学の2011年度就活サマー合宿へ参加してきました。
 
 
昨年に引き続き参加させて頂きましたが、
更にバージョンアップした内容で125名の学生が参加されていました。
 
 
これから始まる就活に向け3年生が始動し始めました。
 
今年度は昨年度よりも2ヶ月程遅くなり、10月スタートが12月となる。
 
 
 
 
就活生へこれから始まる厳しい就職活動のアドバイスを2日間に渡ってしました。
 
 
OB・OGの職場話や、グループ面接の模擬練習、魅力的なエントリーシートの書き方、
グループワーク討論会、内定までの道のりなどなど。
 
それぞれの分野の方々や企業の担当者、OB・OGや教授が分担で行なう。
 
 
 
充実した2日間。
 
 
私自身も就活を控えた学生達に触れ、
仕事に対して改めて新鮮な気持ちになりました。
 
 

投稿者 中村 憲広 : 21:06 | コメント (0) | トラックバック


PR:京セラドキュメントソリューションズ.com
PR:京セラドキュメントソリューションズジャパン.net
PR : 中古コピー機 名古屋