« 上海 社員旅行 | メイン | 上海 社員旅行 2日目 »

2011年06月22日

ウィスキー

子供の頃、ウィスキーというと
いわゆるオヤジの飲み物と思っていた。
 
 
年を重ねるにつれ、
ウィスキーの良さがわかるように。
 
 
20代も後半になってくると、
飲み会の後にちょろっと一人でウィスキーを飲むようになった。
 
それ以前にも、ウィスキーは飲んでいたのだが。
 
 
 
『自分もオヤジになったのかなぁ』と。
 
 
 
 
 
最近は、ウィスキーを炭酸で割るハイボールが人気だが、
私は専らロックで飲む。
 
 
 
ハイボールで飲んだ後でも、ロックで。
 
 
ビールを飲んで、焼酎を飲んで(もちろん焼酎もロックだが)、
ウィスキーを飲む。
 
 
 
 
 
考えたり、悩んだりするときに、
頭を少しリラックスさせる為に良い飲み物。
 
 
最近は、以前のようにたくさん量を飲むことは無くなった。
 
気持ちよく飲める量で、リラックスする程度に飲む感じ。
 
 
 
 
 
2011_6_20_m_2.JPG
 
 
 
大好きなウィスキーを深く知るために購入した。
 
ただいま、勉強中。
 
いろいろ知ると更に面白い。
 
 
 
2011_6_20_m_1.JPG
 
 
このマッカランもお気に入りの一つ。
 
 
 
今晩は、このマッカランをちびりと。
 
 
今から楽しみだ。
 
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 2011年06月22日 20:26


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tongalistist.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/569


コメント

マッカランいいねぇ。
グレンフィデックは飲んでくれた?
小さい瓶で申し訳ないけど…。
円高で今日本で買う方が安いから悲しい。

投稿者 さと : 2011年06月23日 18:23

さとさん

コメントありがとうございます。

先日はタイミングが合わずにごめんなさい。

マッカラン美味しいですね。
昨日、飲んじゃいました。


頂いたグレンフィデックも大事に飲ませて頂いています。
12年と18年。
ありがとうございます!


飲み比べしながら、楽しんじゃっています。


僕もさとさんみたいに、
いつかスコットランドへ行って蒸留所巡りをしたい。


そんな夢をひそかに持って仕事に追われています(笑)


また一緒にT君と飲みたいなぁ。

投稿者 トンガリスト : 2011年06月23日 20:01


コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)










PR:京セラドキュメントソリューションズ.com
PR:京セラドキュメントソリューションズジャパン.net
PR : 中古コピー機 名古屋