« ベンチャーマッチング | メイン | 中村ゆかり ≪2011年3月13日中日新聞掲載≫ »

2011年03月02日

通販事業本部 懇親会

通販事業本部に携わっている女性スタッフと3人で、
懇親会をやりました。
 
 
2011_2_24_tsuuhann_1.JPG
 
 
当日は午後から栄で開かれた通販事業のミーティングに2人で出席。
そのあしで私と夕方から合流。
 
 
美味しい食事とお酒を囲んで、
事業についての意見交換と想いや情報の共有を。
 
 
 
 
 
昨年6月から2人で事業部を運営して頂いていますが、
売上・利益ともなんとか順調に推移しています。
 
 
この事業部は、事業の特性上、バカあたり!ということはありえません。
 
 
売上、利益、会員顧客ともコツコツ積み上げ、増やしていく
かなり地味で地道な事業です。
 
 
そのためスタッフは、野球で言えば、「バント」みたいなコツコツと努力の積み重ねが出来るスタッフが業務に向いていると思います。
 
 
馬場さんと水野さん、2人はそんな努力が出来るスタッフ。
 
本当にマメにコツコツと業務に当たってくれています。
 
 
 
 
始まったばかりで目標までは遠く、
まだまだ事業としては投資の段階。
 
 
 
でも、必ず大きく成長してくれると期待しています。
 
 
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 2011年03月02日 14:11


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tongalistist.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/545


コメント

中村社長、がんばってますね。
若手社員もがんばっていますね。社員と事業の今後を考えることが楽しそうな雰囲気がよく伝わります。

名古屋ではお世話になりました。
現在、東京で私も頑張っています。
ときどき、ブログを見て、応援していますから・・・。

投稿者 伊藤昭 : 2011年03月02日 18:37

伊藤様

コメントありがとうございます。
数ヶ月前にコメント頂いたのを今気づきました。
申し訳ありません!!

お陰さまで、なんとかやらせて頂いております。

3月2日にコメントを頂いたということは・・・・
震災はいかがですか?
ご無事でしょうか?

ご無事ならいいのですが・・・・。

こちらこそお世話になりました。
応援を背に益々頑張ります。

今後もご指導ご鞭撻よろしくお願い致します!

投稿者 トンガリスト : 2011年06月23日 19:56


コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)










PR:京セラドキュメントソリューションズ.com
PR:京セラドキュメントソリューションズジャパン.net
PR : 中古コピー機 名古屋