2011年01月25日

エム・タス合同企業説明会 in 岡崎市

21日、13時から17時まで岡崎市にて、
 
ヤング・ジョブ・あいちエム・タス主催の
 
合同企業説明会に出展いたしました。
 
 
 
2011_1_24_emtas_1.JPG
 
 
 
先週を皮切りに、
 
今週、来週、再来週から6週間立て続けに
 
会場を移して企業説明会を開催いたします。
 
 
 
 
出来るだけ多くの学生に出会い、
メモリーの魅力を発信していきたいです。
 
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 13:06 | コメント (0) | トラックバック

2011年01月21日

ちゃんぽん

長崎生まれの愛知育ち。
 
無類のちゃんぽん好きとは、この男のこと。
 
 
 
 
2011_1_21_uno_1.JPG
 
 
 
 
昨日、3台の契約を頂いてきました。
 
 
お祝いで2人で食事に。
 
 
 
 
 
「焼肉でも、しゃぶしゃぶでも今日は好きなところへ行くよ。」
 
 
「ちゃんぽんが食べたいです!」
 
 
「え、ちゃんぽん??」
 
 
「ちゃんぽんが大好物なんですよ。長崎生まれですし。」
 
 
 
 
 
 
 
宇野君、おめでとう!!
 
 

投稿者 中村 憲広 : 11:30 | コメント (0) | トラックバック

2011年01月20日

京セラミタジャパン 古賀社長来社

今朝、京セラミタの古賀社長が新年のご挨拶を兼ねて来社されました。
 
 
2011_1_20_kmj_1.JPG
 
 
今後発売される新商品の案内と京セラミタの戦略をお話いただきました。
 
 
市場において京セラミタの新コンセプトを打ち出し、
明確なポジショニングをしていくということにより、
他社との差別化をしていくということです。
 
 
 
続々と発売される新コンセプトによる新商品に期待“大”!
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 14:16 | コメント (0) | トラックバック

2011年01月19日

定時総会 (と私なりの振り返り)

先程、無事に終わりました。
 
 
2011_1_19_teijisoukai_1.JPG
 
 
私が所属している東海青年会議所の2011年度定時総会。
 
 
 
 
「栄える地域(まち)の華となれ!!」
~皆の期待に応えたい~
 
のスローガンのもと昨年1年間活動してきました。
 
 
本日行なわれた事業報告書及び会計報告書が可決され、
昨年活動した全ての事項が終了いたしました。
 
 
私のスポンサーでもある深谷理事長、ご卒業された澤木担当副理事長、
近藤監事、金本監事、スタッフの皆さま一年間本当にお疲れ様でした。
 
 
 
 
私にとって2010年の一年間は新しいことにチャレンジした一年間でした。
 
 
 
青年会議所へは24歳のときに入会し、所属して10年が経ちますが、今まで理事を引き受けた事が無く10年を過ごしてきました。
 
理事をお願いされても、自分が抜けられないと言う想いから社業を優先してきました。
 
 
 
2010年は自分自身も会社も新たな段階、今までと違う環境ややり方で会社や仕事をまわしていきたいという考えから、深谷理事長より仰せつかった理事を思い切って引き受けさせて頂きました。
 
私の担当は会員拡大委員会の副委員長。
 
その名のとおり会議所会員を増員し、立派なJCマンへと入会予定者を導くのがが使命です。
 
青年会議所活動を頑張ってやられているメンバーの方々にとってみれば、副委員長なんてなんでもない役かもしれませんが、私にとってみればとても大変な役。
 
 
それこそまだまだ成長段階の会社と会議所活動という両輪を自転車のように倒れずに上手く漕いで行くには、とても力量不足でした。
 
 
青年会議所の組織人事があらかた決まるのが、前年の8月頃。
2010年の理事ではありますが、活動自体は前年の9月頃から始まります。約1年半の活動になります。ほぼ毎日?くらいのペースで活動でした。
 
 
2009年の9月頃から、新しい事業も2つ始め、社内も変革させようと試みていた時期なので、通常の仕事とは別に更にパワーも掛かった時期でした。
 
 
2月に体調を崩し、点滴を打ちながら仕事をしていたので更に大幅に崩すことになり、快調になるのに2週間以上かかりました。
また10月にも体調不良でしたが注射で凌ぎつつ日々を過ごしていました。
 
 
人より特別、身体が弱いわけでもなく、むしろ身体を鍛え続けているので丈夫なほうではないでしょうか。
 
 
 
私自身そういった悪戦苦闘もありましたが、11月を終える頃には、なんとか要領をつかめるようにもなってきていました。
 
 
 
新規事業もまだまだ力が要りますが、少しずつフライト軌道に乗りつつあり、営業面では数年前から掲げてあった大きな目標を達成し、更なる飛躍を遂げようとしています。
 
今年はサービス元年と位置付け、カスタマーサービスの向上に取り組んでおります。
 
 
 
色々な経験をさせて頂くことにより、少しずつではありますが、私自身も成長しているのかも知れません。
 
 
 
こういったことを経験させて頂ける立場で仕事をやらせてもらえる私は幸せですね。
 
なかなか感謝を形に表すことが出来ませんが、 
私をサポートして頂ける全ての方に、感謝しております。
 
 
本年は更に社業に邁進していきます。
 
 
どうぞよろしくお願い致します!
 
 

投稿者 中村 憲広 : 21:27 | コメント (0) | トラックバック

2011年01月19日

平成23年 東浦町商工会新年賀詞交歓会

1月15日土曜日、毎年恒例の東浦町商工会新年賀詞交歓会に出席しました。
 
 
凍てつく寒さの中、朝早くから大勢の商工会会員の方や多数の来賓が出席され、賑やかな会となりました。
 
 
2011_1_15_gashikoukan_1.JPG
 
東浦町商工会は創立50周年を迎えるにあたり、
 
「人と人 顔と顔を合わせ 温かみのある商工会をめざして」
 
ということで、商工会長が挨拶をされました。
 
 
2011_1_15_gashikoukan_2.JPG
 
下玉利さんと、お抹茶と和菓子。
 
 
2011_1_15_gashikoukan_3.JPG
 
スタッフの守山君。
 
 
 
沢山の方と新年からお会いでき、
大変有意義な時間となりました。
 
 
ありがとうございます。
 
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 15:27 | コメント (0) | トラックバック

2011年01月11日

グアム 3日目 フェアウェルパーティ

グアム島での3日目は最後の夜になる。
 
 
日中は、見どころ横井さんの洞穴に行く旅に参加し、
夕方からは、京セラさん主催のフェアウェルパーティーに参加。
 
 
 
 
会場は、宿泊したハイアットではなく違うホテルへ。
 
 
2010_12_3_guam_51.JPG
 
 
2010_12_3_guam_52.JPG
 
 
2010_12_3_guam_53.JPG
 
 
2010_12_3_guam_54.JPG
 
左から、
西野常務
京セラミタ太治部長
杉浦主任
私(中村)
京セラミタ古賀社長
 
 
2010_12_3_guam_55.JPG
 
 
2010_12_3_guam_56.JPG
 
 
2010_12_3_guam_57.JPG
 
広島のSさん
松山のMさん
 
お元気ですか?
大変お世話になりました。
 
 
2010_12_3_guam_58.JPG
 
 
グアムでの3泊4日はあっという間に過ぎてしまいました。
 
 
 
グアム滞在でのブログ更新が遅くなってしまいましたが、
大変楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
 
 
また各地域の販売店で活躍されている素晴らしい方々との新しい出会いもあり、とても有意義なものにもなりました。
 
 
ありがとうございました。
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 23:22 | コメント (0) | トラックバック

2011年01月11日

グアム 3日目 グアム島一周の旅

滞在3日目。
 
 
朝から、事前に日本で申込みをしておいた
グアム島一周の旅に参加。
 
 
 
2010_12_3_guam_3.JPG
 
 
 
グアム島の北の見どころ、南の見どころを網羅して、豊かな自然と歴史の名所を見学できる郊外ツアーの決定版だそうだ。

 
日本人に馴染みの深いスポットをバスで駆け足で回る。
 
暑さの為か、やたらに疲れる。
 
 
 
グアムの人口は、約17万6000人。
 
面積は、541k㎡。
 
一周の距離は、約110km(車で一周すると約4時間)
 
 
 
戦争記念館 ~ ガンポイント ~ スペイン古橋 ~ ソレダット砦 ~イナラハンチャモロ文化村 ~ タロフォフォの滝 ~ 横井ケーブ ~ ジーゴ平和慰霊記念公園
 
 
と、順に回っていくコースになっている。
 
 
2010_12_3_guam_1.JPG
 
ガンポイント。
 
 
2010_12_3_guam_2.JPG
 
 
2010_12_3_guam_4.JPG
 
ソレダット砦から海を眺める
 
 
2010_12_3_guam_5.JPG
 
ソレダット砦の防人(笑)
 
 
2010_12_3_guam_7.JPG
 
横井ケーブ。
 
横井正一さんが28年間ジャングルの中で隠れていて最後に発見された洞穴。
 
 
 
看板には、
 
「英雄 横井28年間ジャングル苦難ケーブ」
 
と書いてある。
 
 
2010_12_3_guam_8.JPG
 
 
2010_12_3_guam_9.JPG
 
このロープウェーでタロフォフォの滝まで降りていく。
 
 
2010_12_3_guam_11.JPG
 
タロフォフォの滝。
 
2010_12_3_guam_12.JPG
 
横井さんを称える文言や、発見された当時の写真、横井さんが新婚旅行で再度グアムに訪れた時の写真が掲示されている。
 
 
2010_12_3_guam_13.JPG
 
横井さんが隠れていた洞穴の上部分。
 
竹の蓋で覆われて隠されている。
 
 
もちろん現在は、実際の洞穴ではなく
観光用のレプリカになっている。
 
 
2010_12_3_guam_14.JPG
 
 
2010_12_3_guam_15.JPG
 
 
この川のすぐ右の土手を少しあがった部分に当時の洞穴があった。
 
 
 
28年間もジャングルの中で見つからないように隠れて、
しかも一人で生活してたなんてすごい精神力。
 
 
 
 
お国の為に戦って命や人生を掛けた兵士がいて、
今の日本や私たちがいるんですね。
 
 
グアム島一周の旅は、
戦争記念館やその他戦争における縁の地を回る。
 
 
こうして平和な生活を送っている私たちがいる。
 
なんだか複雑な気分になりました。
 
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 21:16 | コメント (0) | トラックバック

2011年01月10日

初荷まつり

5日、弊社パートナー京セラさんの仕事始めということで、
新年恒例の初荷祭りを行ないました。
 
 
2011_1_5_hatsuni_2.JPG
 
 
運送会社によって運搬されてきた
出来立てホヤホヤの複合機をみんなで組み立て。
 
 
2011_1_5_hatsuni_3.JPG
 
 
今年はこの2台が、
複合機の神様への生け贄として捧げられました(笑)
 
 
2011_1_5_hatsuni_1.JPG
 
 
今年もいい年になりますように。
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 21:34 | コメント (0) | トラックバック

2011年01月03日

カレーガム

下玉利さんから変りダネのガムを頂きました。
 
 
なんでも、
 
『知人が独立してガムを開発したので、ブログで紹介して下さ~い!』
 
ということで。
 
 
 
2011_1_3_gum_1.JPG
 
 
 
『カレーガム』。
 
 
 
 
 
 
お味のほうは・・・・・・、
 
 
 
一言で言うと
 
 
 
まずい。
 
 
 
 
 
人によっては味覚が違うので、
 
『美味しい!』
 
と感じる方もいらっしゃるかも知れません。
 
 
 
スタッフ数名にも試食して頂きましたが、皆口を揃えて、
 
『まずい!』と。
 
 
 
 
 
 
人によっては味覚が違うので!!
 
 
 
気になる方は、是非試してみて下さい。
 
 
HotJunky
 
カレーガム http://www.hotjunky.com/curry_gum.html
 
 

投稿者 中村 憲広 : 20:03 | コメント (0) | トラックバック

2011年01月02日

2011年の幕開け

新年明けまして おめでとうございます
 
本年も どうぞよろしくお願い致します
 
 
 
2011年、益々飛躍の年になるよう社業に邁進していきます。
 
 
 
 
 
 
昨日元旦には、豊川稲荷へ初詣。
 
ご存知の通り日本三大稲荷のひとつであり、商売繁盛の神様として、
(個人的な)恒例行事として何事もなければほぼ毎年参拝しています。
 
 
2011_1_1_toyokawa_1.JPG
 
 
 
元日には、門前通りの道路が完全通行止となり、
歩行者天国になるほど参拝客でごった返しています。
 
私の位置から本尊まで約30分程かかります。
 
 
 
 
こうした恒例行事のいいところは、
 
 
普段の生活に節目を作る。
 
新たな年を迎える心構えを持つ事が出来る。
 
 
 
 
新年への期待、わくわく感がより一層加速しますね。
 
 
 
2011年がとても楽しみです!!
 
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 12:27 | コメント (0) | トラックバック


PR:京セラドキュメントソリューションズ.com
PR:京セラドキュメントソリューションズジャパン.net
PR : 中古コピー機 名古屋