2010年11月19日

テコンドー

 
先日、大学の後輩のテコンドーの試合を観戦に行ってきました。
 
 
2010_11_00_teko_1.JPG
 
 
漢字で書くと、『跆拳道』
 
多彩な蹴り技が見応えありました。
  
 
2010_11_00_teko_2.JPG
 
 
 
格闘技も面白い。
 
 

投稿者 中村 憲広 : 08:05 | コメント (0) | トラックバック

2010年11月16日

東芝テック ソリューションセミナー&フェア

 
 
今日、行ってきました。
 
 
 
2010_11_16_ssf_1.jpg
 
 
 
東芝テックは物流関係に強いメーカー。
 
 
 
メーカー各社に独自の色があり、
それぞれの持ち味を生かして、
お客様にメリットのあるソリューションを提供していきたいですね。
 
 

投稿者 中村 憲広 : 21:30 | コメント (0) | トラックバック

2010年11月15日

東浦町産業祭り

11月14日土曜日、15日日曜日と
地元東浦町商工会の産業祭りが開催されました。
 
 
 
2010_11_13_sangyou_1.JPG
 
 
私も両日に渡って参加させて頂きました。
 
当社ブースは若手スタッフが頑張って盛り上げていました。
 
 
2010_11_13_sangyou_2.JPG
 
 
 
当社の主力製品であるMFPと
 
メモリードットネットでも扱っているセラミック包丁やセラミック製品を展示・販売を行ないました。
 
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 21:44 | コメント (0) | トラックバック

2010年11月15日

Canon EXPO Tokyo 2010

12日金曜日、スタッフの宇野とともに東京へ。
 
 
ニューヨーク、パリを経て
そして東京は品川のグランドプリンスホテル新高輪で行なわれた
5年に一度のキヤノンの総合展に参加してしてきました。
 
 
2010_11_12_expo_3.JPG
 
 
 くらし
 
 環境
 
 しごと
 
 あした
 
 
と会場を4つのテーマに分け、
それぞれの分野で展示と体験をすることができました。
  
 
2010_11_12_expo_1.JPG
 
 
 
商品としては、未発表で開発中のものもあり、
3D画像の分野はとても楽しい近未来な体験をすることも出来ました。
 
 
 
ランチを済ませ午後1時より見学開始。
 
ホテル全体を使ったとても大きな展示で、
ツアーガイドを使い一旦全体をざっと見学した後、
再度興味のあるところをじっくりと見て回りました。
 
 
 
見終わったのが5時半。
 
1時からですから、4時間半フルに見て回った計算になります。
 
が、すごい規模で見きれる量ではありませんでしたね。
 
 
 
 
 
2010_11_12_expo_2.JPG
 
 
 
見学した疲れもあったのか、
 
はたまたスタッフの宇野君が東京は修学旅行以来という
おのぼりさん状態だったから、記念撮影したりしてふざけていた状態からのひょい乗りだったからなのかは定かではありませんが、
 
 
同時刻に発車する上りと下りの新幹線を間違えて、
東京まで行ってしまいました。
 
 
 
 
お土産に買った東京ばな奈以上の、お土産話ができました。(笑)
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 20:12 | コメント (0) | トラックバック

2010年11月09日

京セラミタの複合機を日本で一番売る男

 
プリンタ・複合機メーカーの京セラミタ。
 
 
 
 
プレミアセールスクラブと呼ばれる
 
全国 1,630 名の営業マンが参加している販売コンテストが、
 
上半期と下半期の計2回、年間に開催される。
 
 
 
 
 
 
 
2010年度上半期、
このプレミアセールスクラブにおいて、
 
 
 
 
 
 
★ 全国総合順位 1位 ★
 
  
 
 
 
 
 
の栄誉ある賞を頂く事が出来ました!
 
 
 
 
 
2010_11_00_1.JPG
 
 
 
京セラミタジャパンの古賀社長より、表彰状とクリスタルを。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、2009年度にも表彰を受けたのですが、
その時は、全国で2位という結果でした。
 
 
 
 
2010_4_23_KM_1.JPG
 
(撮影:2010年4月23日に2位受賞時)
 
 
 
 
その年(2009年度)は、CSマスターズでも全国2位という実績に終わり、
なんだか2位ばっかりで販売部門2位はブログの記事にも書かず、当社のウェブサイトにも掲載することなく終わっていました。
 
 
(※CSマスターズ ⇒ CEメンテンナンススタッフのスキルコンテスト。コミュニケーションスキル・テクニカルスキル・ソリューションスキルを全国のCEと競い合う。2009年度のこの大会に当社の新美が参加し、全国2位の表彰を受けた。)
 
 
 
 
 
2010_11_00_5.jpg
 
 
 
 
今年度は、全国 1位。
 
 
 
ということで。
 
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 07:54 | コメント (0) | トラックバック

2010年11月08日

プレミアムな東京

翌日の土曜日。
 
 
やはり2日酔い!の私。
 
そんなことはお構いなくバスはホテル前を9時に出発。
 
 
2010_10_22_PS_14.JPG
 
 
2010_10_22_PS_15.JPG
 
 
映画「寅さん」のロケ地、東京の下町柴又。
 
帝釈天と仲見世を散策。
 
2日酔いの私には、仲見世の食べ物の匂いはさすがに堪えます。
 
 
 
 
 
 
こちらも下町、浅草。
 
 
2010_10_22_PS_18.JPG
 
 
2010_10_22_PS_19.JPG
 
 
2010_10_22_PS_20.JPG
 
 
2010_10_22_PS_21.JPG
 
 
浅草の仲見世を練り歩き昼食は、
浅草の名門天ぷら店「葵 丸進」にて。
 
2日酔いも昼食をとる頃には全快に。(笑)
 
美味しく食べる事が出来ました。
 
 
 
  
2010_10_22_PS_22.JPG
 
スタッフのお土産は、
浅草仲見世にある「あげまんぢゅう」
 
2010_10_22_PS_23.JPG
 
おばあさんが頑張って作っているのに、感動しました。
 
 
 
 
 
最後に東京のこれからのNO.1観光スポット間違いなし!の建設中の
 
 
 「東京スカイツリー」から
 
 
お別れをさせて頂きまーーす。
 
 
2010_10_22_PS_16.JPG
 
 
2010_10_22_PS_17.JPG
 
 
 
「それでは、みなさん、さようなーらー!!」(笑)
 
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 13:27 | コメント (4) | トラックバック

2010年11月05日

プレミアムサミット

10月22日から1泊2日で、
スタッフの白木と共に東京へ行ってきました。
 
 
京セラミタのプレミアムサミットと呼ばれる会議に出席する為です。
 
この会議は、西日本の限られた販売店(11社)しか出席することしか出来ない、まさにプレミアムな会議です。
 
 
 
 
午前中に名古屋を出発し、お昼には東京に到着。
 
 
2010_10_22_PS_1.JPG
 
(写真は、当社白木と京セラミタジャパン谷口君)
 
 
2010_10_22_PS_2.JPG
 
 
午後イチから京セラミタジャパン㈱の東京本社にて会議。
 
古賀社長から今後の事業戦略等のプレゼン。
 
 
1階のショールームにて商品のデモンストレーションと説明など。
実機に触れる。
 
 
 
 
 
 
夕方、一旦ホテルにチェックインし、
貸切バスにて浅草へ。
 
 
貸切の屋形船にて夕食。
 
 
 
2010_10_22_PS_3.JPG
 
 
初めての屋形船。
 
天井は低いので、少ししゃがみながら奥へと行かなければなりませんが、
一旦腰を落ち着けてしまえば、その狭い空間が案外心地良い。
 
 
2010_10_22_PS_4.JPG
 
 
2010_10_22_PS_5.JPG
 
京セラミタジャパン古賀社長より挨拶。
 
 
2010_10_22_PS_6.JPG
 
 
2010_10_22_PS_7.JPG
 
 
隅田川を下り、川沿いの景色を眺めながらの夕食も乙ですね。
 
 
2010_10_22_PS_8.JPG
 
10月から大阪へ転勤。
9月まで名古屋の部長として大変お世話になった小島部長と。
 
 
2010_10_22_PS_9.JPG
 
京セラミタジャパン古賀社長と。
 
 
2010_10_22_PS_10.JPG
 
芸者さんと。
 
 
2010_10_22_PS_11.JPG
 
 
 
あっという間に楽しい時間は過ぎます。
屋形船を楽しんだ後、一行はホテルへと戻りました。
 
 
 
 
 
せっかく東京に来たんだから、
 
ということで以前に名古屋で仕事をしていた京セラミタジャパンの2人(大瀧君と谷口君)と宿泊先のホテルにて待ち合わせ。
合流後、10時から食事に行きました。
 
 
2010_10_22_PS_12.JPG
 
 
2010_10_22_PS_13.JPG
 
 
大瀧君とは14年ほど、
谷口君とは5年ほど仕事をさせて頂きました。
東京に行っても大活躍な2人。
 
 
 
懐かしい顔に久しぶりの再開で話も弾み、
秋の夜長は3時まで続きました。
 
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 07:55 | コメント (0) | トラックバック

2010年11月03日

2010年 夏のおもひで

今年の夏は、
いつになく沢山の虹を見た気がする。
 
 
2010_7_9_niji_1.JPG
 
2010_7_9_niji_3.JPG
 
2010_7_9_niji_2.JPG
 
(2010年7月21日撮影:メモリー本社にて)
 
 
 
 
写真の整理をしていたら、
私のデスクの後ろの窓から撮影した虹の写真が出てきた。
 
 
 
二重になった虹。
 
 
午後から降っていた雨が止み、日差しが出た瞬間のことだった。
 
あまりの綺麗さに感動し、息を飲んだ。
 
 
自分だけで、この感動を味わうのはもったいないと、
帰社してきたスタッフに声を掛けると、
意外と冷めたふう。
 
 
 
 
一人だけ、はしゃいでたのを思い出した(笑)
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 20:04 | コメント (0) | トラックバック

2010年11月02日

渋めの男

 
 
あれ、杉浦君?!
 
 
 
2010_10_00_sugiura_1.jpg
 
 
 
トム・クルーズとキャメロンディアスのナイト&デイを観に行ったときに、発見!!
 
 
 
内輪ネタです。
 
すいません(笑)
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 07:41 | コメント (0) | トラックバック

2010年11月01日

ミュージカル公演

昨日、31日の日曜日。
 
 
東海市立文化センターで、ミュージカルの公演をやりました。
 
私の所属する青年会議所が、
明るく平和なまちづくり事業の一環として主催。
 
 
 
2010_10_31_otaku_1.jpg
 
 
 
「育もう思いやりの心」~明るい平和な社会に向かって~
 
  「希望の歌が眠る場所」
 
~オタク少年と生徒会長の少女が出会った日本の戦争~
 
 
 
オーディションで募った東海市民の方々と劇団アルクシアターの方と共同で創り上げたミュージカル。
 
 
担当された委員会メンバーは、
昨年の10月から構想を練り、5月から本番に向け動き出しての大事業。
 
 
1回2時間の公演を2回演じるのですが、
素晴らしい内容で満員の観客からはすすり泣きも聞こえるほどでした。
 
 
 
スタッフの方々は午前中から、
夜遅くまで一日仕事で大変だったことと思います。
本当にお疲れまでした。
 
 

投稿者 中村 憲広 : 07:25 | コメント (0) | トラックバック

2010年11月01日

焼肉

10月末の金曜日。
 
 
営業スタッフ&サービススタッフのメンバー全員と
総務の数名とお世話になってる協力会社の方々を交え、
焼肉を食べに行って来ました。
 
 
2010_10_29_yakiniku1.JPG
 
 
当社から歩いて2分ほどの距離にある焼肉屋さんですが、
今まで一度も行ったことがありませんでした。
 
 
9月までの営業部の頑張りとCSのフォローで目標達成のご褒美。
 
 
とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
 
 
 
それにしても、かなり美味しい焼肉でした。
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 07:13 | コメント (0) | トラックバック


PR:京セラドキュメントソリューションズ.com
PR:京セラドキュメントソリューションズジャパン.net
PR : 中古コピー機 名古屋