2010年09月17日

格闘

9月も半ばを過ぎ、
月末に向け折り返しました。
 
 
毎年のことながら、この9月(決算月)は目標数字との格闘。
 
 
最終日まで、全力で頑張ります。
 
 

投稿者 中村 憲広 : 13:16 | コメント (0) | トラックバック

2010年09月06日

インターンシップ発表会

前出のインターンシップ生、
 
愛知学院大学から研修に来ている廣田君も、
先週で3週間のインターンシップを終えました。
 
 
 
今日から彼の顔を見なくなりました。
 
たかだか3週間ですが、来なくなるとなんだか寂しいものです。
 
今日からは、また学校生活に戻り勉学に勤しんでいることでしょう。
 
 
 
 
さて、
 
インターンシップの最終日には、毎年恒例のインターンシップ生による研修報告会。
 
 
2010_9_3_intern_1.JPG
 
彼のご指南役の志水さんと共に報告会を行ないました。
 
 
社会人と学生の違いや、インターンシップを通じて学んだことを約30分
パワーポイントと実際の研修風景の写真を用い発表。
 
 
 
2010_9_3_intern_2.JPG
 
 
インターンシップは毎年当社が取り組む恒例行事。
 
 
 
こういった社会貢献活動を地道に行なうことによって、
世の中に必要とされる会社、愛される会社に
少しずつですが前進している気がします。
 
 
 
これからもしっかり取り組んでいきたい行事の一つです。
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 22:28 | コメント (0) | トラックバック

2010年09月03日

嬉しさの余り宙を舞う!?

4月入社の新入社員の池田君が、
昨日、初契約を頂きました。(ありがとうございます!)
 
 
 
おめでとう!!
 
 
 
 
2010_9_2_ikety_1.JPG
 
 
昨夜は、彼のチームの守山リーダーと
3人でお祝い焼肉を食べに行ってきました。
 
 
 
これからもっともっと頑張って、
空高く羽ばたいて行ってくれ!!
 
 

投稿者 中村 憲広 : 16:11 | コメント (0) | トラックバック


PR:京セラドキュメントソリューションズ.com
PR:京セラドキュメントソリューションズジャパン.net
PR : 中古コピー機 名古屋