2010年04月23日

怪我の功名

ブログにも書いたのですが、
2月にあまりの忙しさに体調管理が行き届かず、
健康を害してしまいました。
 
 
本来ならば体力を回復させるために睡眠をとったりしなければならないのを、
点滴を打ちながら仕事をこなしていました。
 
 
体調が元に戻るのに、2週間以上を要してしまいました。
 
ブログを読んでいただいてる方には、ご心配をお掛けしてしまいました。
 
 
お電話やメール、お会いしたときにお声を掛けていただいたり。
 
申し訳ありません。
 
 
 
それからというもの、以前よりも体調管理に気をつけるようになりました。
 
 
 
 
特に変わったのが、読書の量です。
 
 
振り返ってみると、ここ1年くらい読書の量が減っていました。
 
読みたい本や気になる本を購入はするのですが、
読まずに渦高く積まれるように。
 
 
 
 
アウトプットの量に、インプットの量が追いついていませんでした。
 
 
 
健康も、食事・睡眠・休養・運動などバランスが大事なように、
 
知的分野のインプットとアウトプットもバランスが大事だと思っています。
 
 
 
 
私の考えるベストのバランスは、
 
 
インプット8割、アウトプット2割。
 
 
どんなにアウトプットの量が増えても、インプットは8割。
 
 
常に新しい情報を仕入れていく。
それに伴ってアウトプットが洗練されると思う。
 
 
流行に流されるわけでなく、
自分自身の考え方を持っていても
話題は豊富で柔軟性に富み、常に斬新でいてしなやか。
 
 
 
そのようなバランス感覚が大事。
 
 
 
 
体調が回復してからは、
健康管理はもちろんのこと、
インプットも今まで以上にとることが出来るようになりました。
 
 
最近はもっぱら、読書。
 
読書の量が増えると充実した感覚になる。
 
この感覚が心地よい。
 
 

投稿者 中村 憲広 : 08:50 | コメント (3) | トラックバック

2010年04月22日

京都

11日の日曜日に京都へ。
 
 
京セラ クレサンベールの桜花展を見に行って参りました。
 
クレサンベールの商品は当社のメモリードットネットでも取り扱っている商品です。
どんな感じで展示会が行われているかの見学。
 
 
 
銀閣寺のほど近く、哲学の道脇の京セラゲストハウスの和輪庵での開催。
 
和輪庵は、1,800坪をの敷地を擁する立派な日本庭園があります。
 
 
 
季節柄、京都は花見客で渋滞を予想していましたので、
朝6時にこちらを出発しました。
 
 
 
予想外に(笑)早く着き過ぎましたので、
銀閣寺を散策した後、哲学の道の桜を望めるお茶屋で暫し時間を過ごしました。
 
 
 
 
2010_4_11_oukaten_1.JPG
 
波紋を表現した銀沙灘と白砂の富士山型の向月台を経て銀閣を臨む。
 
銀閣は本来、観音殿と呼ばれ、二層からなり、一層の心空殿は書院風。
二層の潮音閣は、唐様仏殿の様式。
 
 
2010_4_11oukaten_2.JPG
 
銀閣寺は、世界文化遺産で、建立は文明の時代。
室町幕府の八代将軍 足利義政公によって建てられたのは有名ですよね。
 
本当に美しい庭園です。
 
 
 
2010_4_11oukaten_3.JPG
 
 
2010_4_11oukaten_4.JPG
 
 
2010_4_11oukaten_8.JPG
 
 
2010_4_11oukaten_6.JPG
 
 
2010_4_11oukaten_7.JPG
 
 
 
 
素晴らしい天気と見事な桜に恵まれ、有意義な時間を過ごすことが出来ました。
 
弾丸日帰りでしたので、次回はゆっくりと京都の町を散策したい。
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 09:25 | コメント (1) | トラックバック

2010年04月08日

名古屋グランパス対ヴィッセル神戸戦 観戦のついでにお花見にも行っちゃうぞ!

3日の土曜日、スタッフとその家族も併せて
 
Jリーグ観戦とお花見に行ってきました。
 
 
天気も良くて絶好の花見日和でした。
 
 
お昼に会社に集合し、ハイエースを借り切って乗り合いでGO。
 
 
2010_4_3_toyota_1.JPG
 
   
2010_4_3_toyota_3.JPG
 
松平東照宮。
 
  
2010_4_3_toyota_5.JPG
 
天気も良かったのですが、桜も見ごろでラッキーでした。
 
 
2010_4_3_toyota_10.JPG
 
一時間ほどのお花見でしたが、
みんなで桜の下で飲む花見酒は最高。
 
 
 
ほろ酔い加減で、一行は豊田スタジアムへと向かいました。
 
2010_4_3_toyota_6.JPG
 
16時からのキックオフ。
 
天気は良いとは言え、夕方になるとかなり寒くなっていました。
 
 
名古屋グランパス対ヴィッセル神戸戦。
 
 
活躍している選手のほとんどが、
自分より年下というのがなんだか微妙な気分になるのは自分だけだろうか。
 
 
2010_4_3_toyota_7.JPG
 
メインエリアで選手のベンチがすぐ目の前という観戦シート。
 
一緒に行ったスタッフはあまりの近さに大興奮でした。
 
 
2010_4_3_toyota_8.JPG
 
 
2010_4_3_toyota_9.JPG
 
4月から入社した新入社員の2人も一緒に行きました。
 
実は、彼も中村なんです。
 
 
サッカーが大好きで、試合中私に解説してくれてました。
 
 
メモリーのダブル中村で、ツーショット。
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 14:45 | コメント (0) | トラックバック

2010年04月01日

カウネットでチャリティーに参加

私も利用している通販サイトのカウネット
 
 
ウェブ限定の特典ですが、
 
 
サイトで商品を購入すると、
プレゼントも当たるのですが、チャリティーにも参加できるんです。
 
 
 
購入する値段がいつもと変わらないのに、
チャリティーでユニセフに寄付されるのって、すこしいい気分になります。
 
 
 
本日から5月31日までの、『クリックdeチャンス&チャリティーキャンペーン
 
 
 
 
そういえば今週の土曜日、
豊田スタジアムにサッカー(J リーグ)の観戦に行く予定。
 
 
早速、サッカー応援グッズを買ってみよっと。
 
 
 
 
 

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
クリックdeチャンス&チャリティーキャンペーン』のお申込みはこちらのサイトから 
 
 
『カウネットのことならミーにおまかせ!』
 
カウネット・ミー 
http://www.kaunet.me/
 
 
『もっとやさしく、もっと楽しくカウネット!』
 
カウネット・ミュー
http://kaunet.mu/
 
 
『カウネットブログ』
 
カウネット担当者のオモシロピックアップBLOG
http://blog.kaunet.mu/
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 

投稿者 中村 憲広 : 11:44 | コメント (0) | トラックバック


PR:京セラドキュメントソリューションズ.com
PR:京セラドキュメントソリューションズジャパン.net
PR : 中古コピー機 名古屋