2008年12月29日

仕事納め

今日で仕事納め。
 
 
営業最終日のメンテナンス業務に追われていたサービス以外で、
一年間(6月からの半年だけど)お世話になった事務所、机、車、事務所周りを大掃除。
 
 
 
2008_12_29_osame1.JPG
 
神棚からお社も降ろして、念入りに綺麗にする。
 
 
2008_12_29_osame2.JPG
 
 
2008_12_29_osame3.JPG
 
すごい書類の山。
机の周りが引っ越してきた時くらいに綺麗になった。
 
(綺麗にならないと終われないんだけどね(笑))
 
 
2008_12_29_osame4.JPG
 
大量のシュレッダー。
 
大漁に喜ぶ竹内(笑)。
 
 
2008_12_29_osame5.JPG
 
 
お社からお札もとり、来年に備えて準備万端。
 
 
本日は夕方から、全員で集まり今年最後のミーティング。
 
事務所でコンパ(食事会)をして、2008年の業務を終了。
 
 
 
スタッフのみんな、一年間お疲れ様でした。
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 21:15 | コメント (0) | トラックバック

2008年12月27日

オフ会 山会 

今日は、山会メンバーでランチを食べに行った。
 
 
瑞穂に開店した「ピザ サルバトーレ クオモ」。
 
 
当社のお客様で新しい業態での新店舗が
オープンされたということで行ってきました。
 
 
オープン当初はすごい行列だったということですが、
いやはやまだまだ店内は満員で、
デリバリースタッフの方々がひっきりなしに出入りをしていました。
 
 
2008_12_27piza1.JPG
 
 
ピザを3種類、パスタを2種類食べたのですが、美味しかった。
 
 
ドック(チェリートマト・バジル・モッツァレラ)というピザで賞を受賞したそうです。
 
 
2008_12_27piza2.JPG
 
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 16:13 | コメント (0) | トラックバック

2008年12月25日

それぞれの休み

先月にそれぞれの休みということでブログを書いた。
 
 
私は、先週末に休み(2泊3日の旅)を頂きました。

 
 
 
 
一足早い冬山へ。
1泊2日でスノボを2日間楽しんできました。
 
ゲレンデの前のホテルを陣取り、
絶好のロケーションではあったものの、
まだ雪が全然なく人工雪でのスノーボードになりました。
 
 
2008_12_18_sunobo1.JPG
 
 
(向かいに見える山には雪が積もってませんよね!)
 
 
それでも、雪の上を颯爽と滑るのは気持ちのいいものです。
 
1月には、山会の新年会を雪山でやる予定。
今から楽しみ。
 
 
 
2日目は午後までスノボのあと、
金沢へと足を伸ばしました。
金沢で1泊2日。
 
 
 
 
仕事中に立ち寄ったコンビにでも金沢の旅本がいろいろ置いてあったりと、
金沢が最近にわかにブームらしい。
 
「利家とまつ」の影響もあるのかな。
 
 
 
金沢の夜の街は京都や高山にどことなく似ていて、素敵な感じでした。
 
 
もちろん金沢といえば、
金箔入りのお茶やお菓子、寿司は外せません。
 
 
2008_12_20_kanazawa1.JPG
 
 
 
市場に行き、新鮮な寿司を頂いてきました。
 
 
 
充実した休みを過ごさせて頂き幸せです。
毎日だらだらと休みがあるよりは、
やはり忙しい中での休みのほうが充実します。
 
仕事に休み(アクティブレスト)に全開で行けますよね。
 
 
 
 
 
今週、来週、
ラストスパート頑張っていきます。
 
 

投稿者 中村 憲広 : 18:50 | コメント (2) | トラックバック

2008年12月24日

32歳

22日に誕生日を迎え、32歳になった。
 
 
たくさんの方からお祝いメッセージをいただきました。 
外国の友達からも電話をもらった。
 
 
いくつになっても、うれしいものですね。
 
 
 
昨年の誕生日に立てた目標を今こうしてブログを書きながら振り返ってみると、どうだろう。
 
 
 
「人間力、経営力、マネジメント力、体力、知力、そして魅力。
いろんな“力”を鍛え、力を発揮するべき時に発揮できるような基盤を作っていきたい。」
 
 
とある。
 
 
大きく成長したと思われる力もあるが、まだまだ長期に渡って力をつけ続けるべきこともある。
 
 
その中でも今年一番大事になってくるのは、経営力だろう。
 
そして、今こそ1年間で鍛えた力を発揮するべきときだと思う。
 
 
 
 
 
32歳のこの1年間は、
 
リーダーとして、
「メモリー株式会社 原点づくりのまとめ表」を右手に
「社員心得帖」を左手に
 
新しい事務所という(ハコモノ)が、
ピカピカの商品(社員)でいっぱいになるように
メモリーの魅力を磨いていきたいと思います。
 
 
個人的には、気力・体力・人間力の充実を図って行きたいと思います。
 
 
 
32歳のこの1年も一生懸命に。
 
 
飛躍と年とするぞ!!!!
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 19:44 | コメント (5) | トラックバック

2008年12月16日

同窓会役員会

本年度から母校の同窓会の会長を勤めています。
 
 
先週の金曜日、その同窓会の役員会を名古屋のインターシティにて行いました。
(まだ完成したばかりのビルです。)
 
 
“もっと同窓会を盛りたてていこう”ということで、
今年から植松先生を顧問に迎えました。
大変力強いご尽力をいただけます。
 
 
 
 
 
 
 
 
一次集団から二次集団へ。
 
「母校に対して注文や提案の出来る存在」組織体としての形と運営。
 
 
 
 
 
 
 
□今後の活動の延長として考えられる活動テーマ□
  
卒業生の就業状況アフターケア
 
卒業生相互のあるいは在校生や恩師・教員との情報交換
 
恩師教員に講演や勉強会
 
ボランティア活動情報交換
 
趣味同好会活動の呼びかけ
 
家族同伴の会
 
大学行事・公開講座への参加
 
コミュニティーリレーションの構築
 
ボランティア活動
 
留学生の参加勧誘
 
同窓会コンソーシアムの推進
 
 
 
 
などなど、たくさんのアイディア、取り組むべきことをいただきました。
 
 
 
一つ一つ課題に向かって、みんなで実現させていきたいと思います。
 
 
2008_12_12_gaidaiyakuinkai.JPG
 
 
役員のみなさんと植松先生を囲んで
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 09:22 | コメント (4) | トラックバック

2008年12月10日

口内炎

2週間がかりで、やっと治した2つの口内炎。
 
 
これで、食べ物が安心して食べれると思っていたら、
新たなものが中国滞在中に、どんどんと成長を遂げてくれた。
 
 
成長著しい彼らは、やはり2週間がかりで治した彼らと同じくらいに成長。
 
 
今では、3つ子の兄弟として私の口の中で暴れている。
 
 
 
2008_12_10_bb.JPG
 
 
その兄弟たちと仲直りしようと、“おもちゃ”を買ってきました。
 
 
今日から、朝晩飲みます。
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 21:09 | コメント (2) | トラックバック

2008年12月08日

帰国

中国より帰国しました。
 
 
今日から仕事再開です!!!
 
 
 
先週の火曜日午前中に、点滴を打って出発。
 
 
そんなに悪化もせずに過ごすことが出来ました。
 
やはり体調管理は大事だなと。
 
 
 
2、3日して落ち着いたら中国レポートブログをアップします。
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 13:12 | コメント (2) | トラックバック

2008年12月01日

師走

あっという間に12月。
 
 
2008年最後の月となりました。
 
 
11月はいろんなことで気が張り詰めていたせいか、
最終日の金曜日にホッとしたのか、
その日夕方、喉に違和感を覚え本日は風邪気味?な感じです。
 
 
いつも体調管理には気をつけなさい、と注意てしいるにも関わらず・・・・・・。反省。
 
これから体調を崩しやすい季節。
ますます体調管理に気をつけていかなければ。
 
 
さて、明日午後からは大阪へ。
水曜日の朝、関空からマカオに研修をかねて行ってきます。
 
 
体調を万全に整えて現地に臨みたい。
 
 
 
 
今日は、ユンケルでも飲んで早めに休みます!!
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 18:27 | コメント (0) | トラックバック


PR:京セラドキュメントソリューションズ.com
PR:京セラドキュメントソリューションズジャパン.net
PR : 中古コピー機 名古屋