2008年04月18日

新入社員研修〈合宿編〉 -2008年-

 
 
  uramemoly.jpg
 
 

投稿者 中村 憲広 : 21:03 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月09日

上棟式

 
3月26日、上棟式。
 
写真をもらったので載せておこうと思う。
 
 
2008_3_26_muneageshiki1.JPG
 
簡略的な上棟式ということで、
社員数名と現場監督さんと朝から執り行った。
 
 
2008_3_26_muneageshiki2.JPG
 
鉄骨が建つ前の基礎。
 
今から見ると、殺風景でたくさんの棒が立っていて
なんだか情けない。
 
 
2008_3_26_muneageshiki3.JPG
 
鉄骨が一本。
 
 
2008_3_26_muneageshiki4.JPG
 
また一本と建っていく。
 
 
2008_3_26_muneageshiki5.JPG
 
 
2008_3_26_muneageshiki6.JPG
 
 
2008_3_26_muneageshiki7.JPG
 
 
2008_3_29_jimusho.JPG
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 20:06 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月07日

花見

4月4日金曜の夜に花見に行ってきました。
 
 
今日から天気予報では雨。
金曜の夜がここら辺では、花の見ごろが一番ピークだったかも。
 
やはり夜の花見は情緒があり、素敵ですね。
 
日中は車内も窓を開けたくなるくらい暑い。
それでも夜はまだまだ冷える。
 
コートを着込んで行ったのが正解でした。
 
 
2008_4_4_hanami1.JPG
 
新入社員の二人。
こういった花見は初めてだとか。
 
社内の都合の着くメンバーと花見を楽しんだ。
こういうときの温かい食べ物は本当に何でも美味しく感じられる。
 
 
2008_4_4_hanami2.JPG
 
寒いので、ビールを飲んでも酔わない。
それでも仕事の後のビールは格別だ。
 
 
2008_4_4_hanami3.JPG
 
 
もう少し、この時期(花見)を楽しもう。
 
 

投稿者 中村 憲広 : 11:34 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月07日

第5回 工事打合せ

新事務所工事が着々と進められている。
 
工事の打合せも5回目。
 
 
2008_4_2_kouji1.JPG
 
トイレの色やフロアの色などなど、いろいろと決めることを淡々とこなしていく。
 
 
2008_4_2_kouji2.JPG
 
足場が組まれている。
 
 
2008_4_2_kouji3.JPG
 
2階部分に上ることができるようになった。
 
 
2008_4_2_kouji4.JPG
 
2階から下をのぞき見る。
結構高さがあり怖い。
 
 
2008_4_2_kouji5.JPG
 
少しずつ出来上がってきている。
 
 
また折を見て、報告します。
 
 

投稿者 中村 憲広 : 11:17 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月02日

京セラミタ 古賀 新社長

4月1日の役員人事でプレス発表された
取引会社の京セラミタ 古賀(新)社長(写真:左から2番目)が当社へお越しになられました。
 
 
2008_3_19_koga1.JPG
 
 
井上社長(写真:左)と一緒に、人事交代のあいさつで。
 
 
井上社長には大変お世話になりましたので、
お顔を拝見する機会がなくなるのが、大変寂しい気がします。
 
京セラの子会社で、新社長として就任し
京セラミタには常務として籍を残すそうです。
 
 
  
古賀新社長とともに、共存共栄を目指し、
井上社長には、新天地でのご活躍をお祈りいたします!
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 21:49 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月02日

入社式

先日、入社式を行いました。
 
2名の新入社員が入社しました。
 
この入社式を心待ちにしていたのは、新入社員よりも私のほうではないでしょうか。
 
 
 
入社式という節目に新しいメンバーがメモリーに加わるのが何よりも、うれしい。
 
 
採用活動からほぼ一年、内定を出し、当社を選んでくれた新人くんたち。
一生懸命口説き、これからともにメモリーを築いていくことを決意してくれた。
 
 
そして、この晴れの日を迎えることが出来ました。(笑)
 
 
 
2008_3_29_nyushashiki1.JPG
 
 
2008_3_29_nyushashiki2.JPG
 
受付の当社の“元気印”野呂さんと、
もうこの日から“先輩”になった旧?元?新人守山君。
(早く“先輩面”できるように、がんがれ!(笑))
 
 
2008_3_29_nyushashiki3.JPG
 
そして、平成20年新入社員の二人。
 
説田君(左)と竹内君(右)。
 
 
2008_3_29_nyushashiki4.JPG
 
社長訓示と新入社員誓いの言葉。
 
 
私からは、メッセージとして
 
『努力をすることの大切さ』
 
を話させていただきました。
 
 
2008_3_29_nyushashiki5.JPG
 
 
 
少しずつ所帯が大きくなっていき、
こういう節目を迎えることができるのが、なによりもうれしいこと。
 
 
新入社員だけでなく、私もこれを一つの区切りとして益々頑張っていきたい。
 
 
 
今期10期目を迎えるメモリー。
飛躍の年にするぞ!!!
 
 

投稿者 中村 憲広 : 13:57 | コメント (1) | トラックバック


PR:京セラドキュメントソリューションズ.com
PR:京セラドキュメントソリューションズジャパン.net
PR : 中古コピー機 名古屋