2007年12月27日

Rakuya 楽喰家

年末が差し迫り、私も12月より入社したT君と
お客様へのあいさつ回り。
 
 
この時期になるべくたくさんのお客様を回りたい。
 
今年一年間お世話になった想いを込めて。
(なかなか回れないのが、現実だが・・・)
 
 
そんなせわしい間ではあるが、
半田で中学時代の友人が店長を勤めるパスタ家さんに
ランチに(初めて)寄った。
 
 
 
なかなか感じの良いお店。
 
 
 
私はパスタランチを注文。
 
これが、なかなか美味しい。
 
 
なんか中学時代から知っている友人が作ったものを
食べるのはへんてこな感覚に陥る。
それでも、その思い出とこの味の絶妙なアンバランスにけっこうウケル。(私だけであるが)
 
 
2007_12_27_rakuya_1.JPG
 
 
 
このお店、ランチにサラダバーとドリンクバーがついてくる。
 
 
サラダも一手間込んでいて美味しいし、
ドリンクバーには、ソフトドリンクの他、ホットコーヒーや紅茶、赤ワインに白ワインまでも。
 
 
 
 
これは、
 
『絶対セレブな奥様たちの間に流行るなぁ』
 
と。
 
 
 
 
店長(竹内くん)に聞いてみると、
宣伝ベタのせいか、お客さんはまだ少ないとのこと・・・・。
 
 
 
 
≪う~~ん、もったいない。≫
 
 
 
 
この『中村のブログを見たよっ!!』
 
と言ってくれれば、
 
店長の竹内君から、何か【特典】をつけてくれるそう。(先に言ってね)
 
 
 
絶対流行ると思うんだけどなぁ~。
 
 
 
 
2007_12_27_rakuya_2.JPG
 
チラシの拡大
 
 
 
おっと、場所を書いておくのを忘れました!
 
 
 
 
PASTA & CAFE
Rakuya 楽喰家
 
≪住所≫ 
半田市出口町1丁目45-11
TEL 0569-23-6665
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 18:38 | コメント (6) | トラックバック

2007年12月24日

第二回「あいちの未来を紡ぐ!コンサート」

すいません、私の妹の宣伝です。
 
(ご興味のない方は気にしないで下さい。)
 
 
 
 
第二回「あいちの未来を紡ぐ!コンサート」
 
 
aichi20080321.JPG
 
 
title.gif
 
バッハ以降、特にロマン派以降の作曲家たちは、バッハから多くの影響を受けてきました。本企画は、こうした作曲家たちが残したバッハ作品の編曲をたどり、作品によって変幻自在に生まれ変わるバッハ音楽の世界をお楽しみいただくというものです。
プログラム前半では原曲と編曲作品の聞き比べを行います。また後半では19世紀、20世紀それぞれの時代を代表する作曲家によって書かれた2つの編曲作品を採り上げます。時代を経て移り変わっていく編曲作品に対する美学、またそれぞれの作品から放たれる作曲家たちの確たるアイデンティティー、そして作曲年代や編成、楽器による音色、響きの違いなど、4つの作品を通じて、バッハの音楽の世界が幾重にも変化し、広がっていくさまを、ご堪能いただきたいと思います。
 
nakamura_y.gif
 
nakamura.jpg
 
中村ゆかり (企画・ナビゲーター)

愛知県出身。愛知県立芸術大学音楽学部卒業。同大学院音楽研究科修士課程修了。2004-05年同大学院音楽研究科研修生。現在、京都市立芸術大学大学院音楽研究科博士(後期)課程在学中。専門は音楽学(西洋音楽史)。現在、録音を通じた近現代の声楽演奏様式についての研究を進めている。これまでに、コンサート・ノートや音楽批評等の執筆活動に加え、コンサート企画や、演奏団体の運営、福祉施設・教育機関への音楽を通じたアウトリーチ活動にも積極的に取り組むほか、愛知大学非常勤講師などを勤める。愛知県立芸術大学J.S.Bach-Musikkapelleアドヴァイザー、日本音楽学会会員。
 
 
 
 
 
【開催場所】
 
愛知県芸術劇場コンサートホール
 
名古屋市東区東桜 1-13-2 愛知芸術文化センター4階
TEL. 052-971-5511(愛知芸術文化センター)
地下鉄東山線・名城線「栄」下車、
名鉄瀬戸線「栄町」駅下車、東へ徒歩2分。
(オアシス21から地下連絡通路または2F連絡橋経由)
 
 
 
 
 
愛知県文化振興事業団のウェブサイトより引用抜粋)
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 08:14 | コメント (2) | トラックバック

2007年12月22日

誕生日プレゼント

今日は私の誕生日。
 
 
クリスマスに近い日なので、
子供の頃からクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントが一緒。
 
 
親は大変助かっていたのではないでしょうか。
クリスマスに誕生日が近い人は、多分みんなそんなんではないだろうか。
(同級生に誕生日がクリスマスの人もいたなぁ。)
 
 
 
 
そんな誕生日を迎えました・・・・・・。31歳です。
 
 
 
30歳を超え、経営者として一人の個人として円熟味を増すよう
日々努力しなければならない。
 
30歳はいろんな意味で節目の年だった。
31歳を迎えたこの年は、人員増員、事務所移転など
いろいろなことがあり、ある意味一つの正念場。
 
 
人間力、経営力、マネジメント力、体力、知力、そして魅力。
 
いろんな“力”を鍛え、力を発揮するべき時に発揮できるような
基盤をつくっていきたい。
 
 
これが31歳の目標です。
 
 
 
 
 
そんな私に、妹から誕生日プレゼントをもらいました。
 
 
2007_12_20_birthday_1.JPG
 
 
ポール・スミスのマフラー。
 
 
2007_12_20_birthday_2.JPG
 
 
紫の濃淡のコントラストがかわいい。
 
ありがとう。
 
 
2007_12_20_birthday_3.JPG
 
 
これは、私の大好きなモンベルのダウンハンテン。
 
家でくつろぐ時に着たいと思って、自分への誕生日プレゼント。
 
(店員さん曰く、外国の方がよく買っていかれるそう。)
 
 
2007_12_20_birthday_4.JPG
 
 
アウトドアブランドなので、しっかりした作りで軽い上に
ものすごく暖かい。
 
 
今年の冬の寒さ対策もバッチリにして、風邪を引かないように乗り切るぞ!
 
 
おぉっ!!
 
 

投稿者 中村 憲広 : 10:47 | コメント (5) | トラックバック

2007年12月19日

明王伝レイ

突然ですが、
 
 
『明王伝レイ』
 
 rei.jpg
 
 
って漫画知っていますか?
 
 
 
 
 
今から20年ほど前の漫画なんですが、
(私が小学生の頃)
 
けっこう私の周りでは流行っていたんですよ。
(絵がグロテスクなんだけど)
 
 
 
子供の私にはそのグロテスク印象が鮮明に残っている。
 
 
 
 
 
先日、あるお取引先様の企画の方が
お会いしたいという事で来社されました。
 
 
お話の中で、
 
「ウチの社内に菊池という漫画家がいるよ。」
 
 
イラストを見せていただいたら、あの懐かしの“明王伝レイ”と
同じ画風・タッチじゃありませんか!!
 
 
 
 
 
ということで、
 
 
 
 
本日、その会社さんにお邪魔させていただいて
 
 
あの“菊池としを”さんにお会いしてきました。
 
 
 
明王伝レイを書いているときは、
神憑りをしていたんだとか。
 
 
 
いろいろと当時のお話を聞かせて頂きました。
 
 
 
 
いや~、懐かしい。
明王伝レイ、怖かったなぁ~。
 
 
  
お時間頂き、ありがとうございます。
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 18:09 | コメント (6) | トラックバック

2007年12月17日

スノボ

週末を利用して、長野県白馬に行ってきました。
 
 
今シーズン初滑り。
 
 
 
2007_12_15_hakuba_1.JPG
 
 
 
雪が少ないのを気にしていたのですが、
なんのその。
 
 
雪がタイミングよく降り、新雪に恵まれました。
(前日までは雪が無くて、スキー場関係の人は困っていたんだとか・・・)
 
 
新雪を滑る気持ち良さって、かなり快感。
 
 
 
天候もよく、絶好のスノボ日和。
 
よい気分転換になりました。
 
 
 
 
 
さぁ、仕事がんばろっと。
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 19:46 | コメント (2) | トラックバック

2007年12月04日

ベトナム

本日、今から大阪へ行ってきます。
明日の朝、関空から出発です。
 
 
 
目的地は、ベトナム。
 
 
 
社員2名(営業部1名とカスタマーサポート部から1名)と
4泊5日の研修旅行です。
 
 
経済発展中のベトナム、ホーチミンです。
 
私は、8,9年ぶりのホーチミン。
どれだけ変貌を遂げ、発展したかを見るのが楽しみです。
 
 
たくさんのことを吸収して帰ってきます。
 
 
 
 
 
行って来ます!!
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 13:43 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月03日

忘年会

12月1日、2日とメモリーの忘年会で日間賀島に行ってきました。
 
毎年恒例の島での忘年会。
海を渡り、島へ行くのは少しばかり旅をする感じがする。
 
 
年々参加人数が増え、忘年会の規模も大きくなってきたなぁと感じる。
 
 
そして、12月からは2名入社し、1名は忘年会にも参加で懇親を深める。
 
早く社内に馴染んで欲しい。この忘年会もそのキッカケになればと思う。
 
 
2007_12_1_b_5.JPG
 
振り返ると出港した片名漁港が。
 
 
2007_12_1_b_4.JPG
 
向かうは日間賀島。
 
島へは15分ほどの高速フェリーで移動。
天気もよく、快適クルージング。
 
 
2007_12_1_b_3.JPG
 
新鮮な魚介類が並び、鯛やヒラメ、えびの踊り。
美味しい。
 
 
2007_12_1_b_2.JPG
 
裸で踊るものも出るほど盛り上がり(写真ではお見せできませんが・・・・)
グロッキーになるものも出て・・・・・
 
会は大いに盛り上がり最高潮。
 
 
 
 
2次会では、私の誕生日会もありました。
 
31歳。
 
 
忘年会での誕生日会はなんだか特別で、とってもうれしかった。
 
 
 
 
みんな、ありがとう。
 
 
 
 
 
会は、3次会と続き、3時半まで飲み続け幕を閉じた。
とことんまで話し合い、盛り上がり、全員参加の最高の忘年会でした。
 
 
 
2007_12_1_b_1.JPG
 
 
 
来年も、再来年も
最高の忘年会が迎えられるように頑張ろう!
 
 
 
幹事さん、お疲れ様です。
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 21:22 | コメント (1) | トラックバック

2007年12月01日

猿投山

先日、猿投山へ山登りに出かけた。
 
 
山の木々が少し色付き始め、天気もよく最高でした。
 
 
20071127sanageyama1.JPG
 
猿投神社のもみじ。
 
 
20071127sanageyama2.JPG
 
猿投山の下山の途中、緑色の木々の中でひときわ目立った。
燃えるような金色に色づいた木に心惹かれた。
 
 
20071127sanageyama3.JPG
 
 
3時間ぐらいの山歩きを楽しみ、
帰りは猿投温泉 ホテル金泉閣にて温泉を楽しんだ。
 
 
万歩計は、20000万歩を指していた。
 
 

投稿者 中村 憲広 : 09:46 | コメント (1) | トラックバック


PR:京セラドキュメントソリューションズ.com
PR:京セラドキュメントソリューションズジャパン.net
PR : 中古コピー機 名古屋