2007年03月28日

携帯電話ストラップ プレゼント

 
 
 
kyoceramita.jpg
 
 
京セラミタマスコット携帯電話のストラップが出ました。
 
 
MFPの形をしたマスコット人形。
 
名前はなぜだかありません。
 
 
 
 
私達メモリーでは、「トンガリック32号」と呼んでいます。
 
(トンガリック16号のほぼパクリに近い形をしているから・・・・・・・苦笑)
 
 
tongalick16s.jpg
 
トンガリック16号↑
 
 
2007_28_mar_1.JPG
 
 
これがその非売品ストラップ↑
 
 
 
 
 
 
私も早速、携帯にとりつけ・・・・
 
 
 
2007_28_mar_2.JPG
 
 
 
こんな感じ。
 
 
 
ほんわかキャラクターがけっこうかわいい。
 
 
 
このトンガリック32号(?)を
 
 
先着5名様に差し上げます。

 
 
 
 
(コメント下さい。折返しメールを差し上げます。)
 
 

投稿者 中村 憲広 : 20:44 | コメント (5) | トラックバック

2007年03月27日

ミッドランドスクエア グランドオープニングイベント

日曜日3月25日にミッドランドスクエアにて開催された
オープニングイベントへ行ってきた。
 
 
2007_25_mar_3.JPG
 
 
ジョバンニ・ミラバッシ(ピアノ)
フラヴィオ・ボルトロ(トランペット)
 
2人による演奏。
 
 
ミッドランドスクエアとアトリエ澤野が贈る、
ステキなジャズナイト。
 
 
 
2007_25_mar_1.JPG
 
 
2007_25_mar_2.JPG
 
 
1時間半にも及ぶ演奏。
 
とてもムーディーな演奏でした。
音楽が主張せず・・・・・・
 
 
 
お気に入りの椅子に座りながら。。
ワインを飲みながら。。
焼酎をロックで飲みながら。。
本を読みながら。。
物思いにふけりながら。。
 
 
ちょっと照明なんか落としちゃったりして、、、
 
 
 
そんな感じで聴くと最高に贅沢な音楽です。
 
 
 
 
こう見えても(?)けっこうジャズが好きで
大学生の頃~社会人駆け出しの頃はかなりジャズばかり聴いていました。
 
 
友達とも、名古屋の地下のジャズバーへ入り浸っていました。
 
(あぁ、懐かしい・・・・・・。)
 
 
 
 
 
(自分で演奏すると下手だけど・・・・。)
 
 
 
ジャズっていいなぁ。
 
 
  
 

投稿者 中村 憲広 : 22:23 | コメント (3) | トラックバック

2007年03月26日

ちゃんこ

24日、土曜日のこと。
 
 
下玉利さんと仕事の打合せ後、ちゃんこ鍋を食べに。
 
 
 
2007_24_mar_1.JPG
 
 
2007_24_mar_3.JPG
 
 
 
ここのちゃんこ、すごいんです↑。(お店は初めて行きました。)
 
 
 
海鮮ちゃんこ並みに、魚介類がはみ出している。
 
もう見るからに美味しそう。
 
 
 
 
 
 
 
そしてそして、
 
 
 
 
 
 
お店の中には、相撲力士の 番付表 があちらこちらに貼ってある。
 
 
お店の主人は、見るからに 100Kg は超えているであろう大きな体。
 
 
 
これはこれは、期待できる
 
 
 
まさに、元力士が作る本格ちゃんこ!!
 
 
 
下玉利さん 「私、ここの近くの会社なんですよ。
         いつもここの横を通るたびに気になってたんですよね。
         これから、贔屓にさせて頂きます。」
 
 
マスター   「ありがとうございます。」
 
 
 
 
 
 
       「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
 
 
 
 
       「○△ ×◆■◇ ○×◆◇▼△△×■ ◇□△」
 
 
 
       「■◇ ○×◆◇▼△○×◆◇▼△△×■」
 
 
 
 
 
 
 
私      「マスターって、相撲やってたんですか。」
 
 
マスター   「やってないですよ。


こういう体型なんで、よく聞かれますけど・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
私       「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
 
 
下玉利さん  「・・・・・・・・・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(でも)味は、本格的でした。
 
 
2007_24_mar_2.JPG
 
 
 
 
楽しかった。
 
 
下玉利さん、遅くまでありがとうございます。
 
 
 
 
(追記:このあと下玉利さん、会社に泊まったそうな・・・・・。)
 
 

投稿者 中村 憲広 : 23:28 | コメント (2) | トラックバック

2007年03月22日

豚しゃぶ と 焼しゃぶ

昨夜は、カスタマーサポート部のメンバーと食事。
 
 
2007_21_mar_s1.JPG
 
 
忙しい年度末、ねぎらいの意味を込めて。
 
 
パワー充填できるように。
 
 
 
 
 
 
 
ど、どんっ!
 
 
 
 
 
 
 
2007_21_mar_s2.JPG
 
 
『豚しゃぶ』
 
 
 
豚しゃぶコースで4人前。
 
 
 
いやぁ~、あっさりして美味しかった。
 
 
 
ここの豚は、美濃のヘルシーポークを使っている。
生産者の顔が見え、無農薬の飼料を使用。
ヘルシーな豚がウリ。
 
 
焼酎もすごい数取り揃えている。
 
 
 
ムフフ・・・・・。(ほくそ笑んじゃう)
 
 
 
 
 
 
 
 
当社の取扱商品の中には製品(機械)もある。
 
当社の信条としていることは、
 
 
「機械ではなく、サービスを売っている」
 
 
サービスというのは、顔の見える商品。
 
 
 
 
お客様に安心して食べて頂ける“ヘルシーポーク”と同じ。
 
 
 
サポート(サービス)部門を支える彼らが、会社のカギを握っている。
 
サービスに満足して頂けないと、リピートが生まれない。
リポートが生まれないと、ビジネスが成り立たない。
 
 
 
豚しゃぶを食べながら、そんな事を考えていました。
 
 
 
 
 
考えていましたら、シメの雑炊がでてまいりました。
 
 
 
 
が、
 
 
 
 
 
食欲おなか満足度の低い我々は、
 
 
さらに 『焼しゃぶ』 を追加。
 
 
 
2007_21_mar_s3.JPG
 
 
ペロリと平らげました。
 
 
 
 
 
 
まさに飛べない豚だ ぶぅ~~
 
 
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 21:18 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月21日

新入社員予定者研修

4月からの入社予定者が、
今週月曜日と火曜日の2日間社内研修に来た。
 
 
早くから内定が決まっていた彼。
 
内定者懇談会では、私とも時折飲みに行った。
 
 
 
ANAホテルのバーで夜景をバックに飲みながら、
卒業までの夢を語ってくれた。
 
 
 
『卒業旅行で、ニューヨークに。』


 
 
そんな彼が月曜日に、お土産を持ってきた。
 
もちろん、ニューヨーク土産。
 
 
 
バイトを頑張って、お金を貯めて、夢を一つ叶えた。
 
 
 
人生は、夢のかたまり。
 
ひとつづつ夢を叶えていくのが楽しい。
 
 
 
 
 
学生は内定をもらってから、残りの学生生活をどのように
過ごしたかで社会人に入ってからのスタートダッシュに差がつく。
 
 
学生の多感な時期のほぼ一年間はとても貴重な時間。
 
 
就職が決まったからって、ただ時間を無為に過ごすのと
学生のうちにしか出来ない事を見つけ、目標を持って取り組んでいくのとでは、
たった1年でもかなりの差がつく。
 
 
もちろん、社会人になってからの勉強の方がもっともっと大事だが・・・・。
 
 
最初のスタートダッシュの勢いで、社会人3年目までが決まる。
 
社会人になって、3年目までで残りの人生が決まると言っても過言ではないと思う。
 
  
 
 
 
 
 
今回の研修を通して彼が学んだこと。
 
 
「営業は基本的に人と人とのコミュニケーションで成り立っている。
コミュニケーション能力を身に付けお客様との信頼関係を築き上げられるよう
頑張っていきたい。」
 
 
 
 

これからは
 
社会人としての夢を持ち、
その夢に向かって努力していこう。

 
 
 
夢を叶えられるように・・・・・・・。
 
 
 
 
                         tongalick16ss.jpg
 
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 09:42 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月20日

にししん経営塾21

本日夕方より、にししん経営塾21。
 
 
2007_20_mar_nishishin2.JPG
 
 
 
『経営基盤確立に向けた新たな事業の柱づくり』
 
 
講師:㈱タナベ経営 経営コンサルティング部
    犬飼 誠 氏(いぬかい まこと)
 
 
2007_20_mar_nishishin1.JPG
 
 
 
新事業のポジショニングに始まり、現行事業の分析、事業ドメイン等について。
 
 
 
戦略とは、勝てる場の発見と勝てる条件づくり
 
 
 
戦略 = 『勝てる場の発見』 と 『勝てる条件づくり』
         事業センス       経営センス 
           ↓            ↓
        テクノロジー       マネジメント
        (技術・強み)       マネー
         マーケット        マン
 
 
企業は環境に適応して、業態を変えていかなければならない。
 
が、理念がぶれると危うい。
 
 
私の大好きな数ある経営書のひとつ
 
 
vision.jpg
 
 
『ビジョナリー・カンパニー』 の中でも、
理念・事業ドメイン・ビジョン等について言及している。
 
 
 
今日の講演は、日本版ビジョナリー・カンパニー。
 
 
大変参考になりました。
ありがとうございました。
 
 

投稿者 中村 憲広 : 21:34 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月16日

るびあん(知多地域就職学生情報センター)

本日は、るびあん合同会社説明会。
 
 
朝から学生さんを相手に一生懸命、メモリーをピ-アール。
 
 
ご来場頂きました学生のみなさま、ありがとうございました。
 
2007_16_mar_rubian1.JPG
 
 
 
 
 
 
私の会社説明会は、
 
 
“一球入魂”ならぬ、“一人入魂”。
 
 
一人一人の学生さんに全エネルギーで説明させて頂いています。
 
 
 
一日中、エネルギーを出し続けるのはタイヘン。
もう一日終わるとほんとヘトヘトになる。
 
 
今までそれこそ何十回とやってきても、
やはりヘトヘト。
 
 
それでも、相手の学生さんは一生懸命。
 
 
私も一期一会の気持ちでやらせていただいております。
 
 
 
 
当社の新卒採用も中盤に差し掛かってきた。
 
採用担当チームが頑張ってやっている。
 
どれだけ優秀な人材を確保できるかが、
これから会社を発展・成長させていく大きな鍵となる。
 
 
来年度に向け、今年の新卒採用も
ステキな学生さんとの素晴らしい出会いを期待している。
 
 
 
 
来月の4月には、採用担当チームが頑張って採用した
学生さんが入社してくる。
 
4月1日に入社式を予定している。楽しみ。
 
 
 
2007_16_mar_rubian2.JPG
 
 
それにしても、楽しそうに話してるなぁ。
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 20:40 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月13日

るびあん(知多地域就職学生情報センター)

今週金曜日、
3月16日合同会社説明会を行います。
 
 
知多地域での就職をご希望の学生さん向けの説明会です。
 
(今回は、中途採用も兼ねての説明会ですが・・)
 
 
 
 
■日時
平成19年3月16日(金)
AM10:00~PM4:00

■会場
半田市福祉文化会館(雁宿ホール講堂)
 
■お問い合わせ先
知多地域学生就職情報センター
(半田商工会議所内)
 
〒475-0874
半田市銀座本町1-1-1
TEL(0569)21-0311
 
■URL
http://www.shuushoku.or.jp
 
 
 
 
 
rubian2008niimi1.jpg
 
 
 
『地域で働く先輩たち』には
当社の新美君がインタビューされています。
 
 

投稿者 中村 憲広 : 20:37 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月09日

業務報告 (京セラミタ)

2007年1月に
当社取引会社である京セラミタ関会長兼社長
の社長インタビューの記事が掲載されています。
 
 
京セラミタのコンセプト、見通し、業績等について。
 
 
ご興味ございます方は、ご覧下さい。(以下リンク)
 
 
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kinyu/ekabu/ir/news/20070115org00m020020000c.html
 

投稿者 中村 憲広 : 09:09 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月08日

爆弾にんにく

今月は、すでに商談と納品のラッシュ。
 
 
商談の合間を縫って納品。
納品の合間を縫って商談。という感じ。
 
 
 
3月は決算や年度末ということもあり、需要期にあたる。
 
でも、待っていても需要は生まれない。
 
当然、自分から行動していかなければならない。
 
 
 
 
 
3月の予算は、厳しい。
需要期ということで大きな数字を見込んでいる。
 
 
 
なんとしてでも目標地点に着地せねば。
 
 
 
そんな想いから(いつもそんな想いですが)、
風邪を引かないように体調管理に十分気を使っている。
 
 
 
 
今期に入ってから、風邪を引いていない。
自分でも、驚いている。実は。
 
 
 
 
プライベートで外出する時は、いつもダウンジャケットでモコモコだったり。
 
(今年もダウンを買った)
 
 
 
 
そんな体調管理に気を使いつつも、
昨日は喉がなんだか“いがら”っぽかった。
 
 
 
 
『これは、まずいなぁ』
 
 
と思い、昨日は 『爆弾にんにく』 を食べた。
 
(丸ごとニンニクを揚げたもの)
 
 
 
しかも、ニンニク丸ごとふたつほど。
 
 
 
臭いよりも、体調を崩さないようにすることを選んだ。
 
 
 
 
 
だけれでも・・・・・。
 
 
 
 
 
やはり、くさい
 
 
 
 
 
今日、社員が
 
 
「何か、くさい くさい。何だろう。」
 
 
と言っていた。
 
 
 
 
はい。犯人は私です。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すいません。。。。。
 
 

投稿者 中村 憲広 : 20:52 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月05日

スノボ

筋肉痛です・・・・・・・。
 
 
 
当日から既に筋肉痛になっているのは、まだ若い証拠?
確信しています。
 
 
 
 
 
 
土曜日、日曜日とスノボに行ってきた。
やまんちゅ(山人)のメンバーと。
 
 
2007_3_mar_snb13.JPG
 
大きな画像
 
 
 

場所は、栂池高原スキー場
 
 
超楽しかった。
いいね~、やっぱり一面の銀世界は普段の生活を忘れさせてくれる。
 
栂池は、とても広くてスノーボーダーにはおススメのゲレンデ。
 
 
暖冬の影響もあってやはり、雪不足だったけど。
それでも充分気持ちよく滑れる雪量。
 
 
 
今回は“ロッジおたり”に宿泊。
 
2007_3_mar_snb1.JPG
 
ゲレンデから徒歩2分。
 
栂の森天然温泉からは徒歩3分。
 
 
最高の立地に、心温まるおもてなし。
ありがとうございました。
 
 
 
 
この2日間、スノボ三昧
 
 
滑りに滑りまくった。
まさにスノボ合宿だった。
 
 
 
 
 
土曜日の朝から夕方まで滑り。
 
ナイターでも滑り。
 
日曜日も朝から昼まで滑り。
 
 
 
 
仕事で滑り(?)たくない分、スノボで滑った感じ。(笑)
 
 
 
 
 
画像たくさんありますが厳選して、一気にいきます。
 
 
 
2007_3_mar_snb2.JPG
 
ゲレンデ中央下から上を望む。
 
2007_3_mar_snb3.JPG
 
2007_3_mar_snb4.JPG
 
4人乗りリフトで。
 
2007_3_mar_snb5.JPG
 
午後のひとコマ。
そろそろ足が筋肉痛。
 
2007_3_mar_snb6.JPG
 
夕食はロッジで。
谷口くん、口があいてるぞっ。
 
2007_3_mar_snb7.JPG
 
夕食後、ナイターへ。
元気が有り余ってるメンバーだけ。
 
雪が光に反射して、幻想的な世界を醸し出している。
昼間の雰囲気とは一味違い、
ひんやりとした“空気”が、光が届かない漆黒の闇からじんわりと湧き出てくる感じ。
 
 
リフトの上から見た景色が、
映画 『ナルニア国物語』 を思い出させる。
 
 
2007_3_mar_snb8.JPG
 
リフト乗り場のロウソクが、またいい味出してる。
 
2007_3_mar_snb9.JPG
 
2007_3_mar_snb10.JPG
 
ナイターの後は、天然温泉。
 
温泉後は、地ビールを買い込み部屋でみんなで宴会。
 
 
よなよなエール
 
 
“世界が認めたエールビール” らしい・・・・・。
 
香りがとてもよく、おいしい!
 
 
2007_3_mar_snb12.JPG
 
スノボ初挑戦の“むぎえ”くん。
一人猛特訓。頑張ってました。
 
 
 
 
 
2007_3_mar_snb11.JPG
 
 
栂池高原の頂上で。
 
 
サイコーーー!!!


 
 

投稿者 中村 憲広 : 22:11 | コメント (6) | トラックバック

2007年03月02日

KONICAMINOLTA bizhub Fair 2007

本日、三河安城シティホテルで行われた
 
コニカミノルタの展示会に行ってきた。
 
 
2007_2_mar_konica.JPG
 
 
 
 
本日の目玉商品は、新型カラー複合機  “bizhub C550
 
 
2007_2_mar_konica1.JPG
 
 
カラー・モノクロとも55枚の分速を誇る、スペック。
カラー高速機でありながらも、ファックスも使える。
 
画質もかなり良い。
 
オンデマンド高速カラーマシンのラインナップとして、
提案の幅が広がる。
 
 
2007_2_mar_konica2.JPG
 
 
熱心に説明を聞く、当社営業マン S氏。
 
 

投稿者 中村 憲広 : 20:19 | コメント (2) | トラックバック


PR:京セラドキュメントソリューションズ.com
PR:京セラドキュメントソリューションズジャパン.net
PR : 中古コピー機 名古屋