2007年02月28日

2月 最終日

月の最終日。
 
 
今日で、2月も終わり。
1年の6分の1が終わった。
 
 
 
今月は怒涛の様な1ヶ月で、ブログの更新も後半は出来なかった。
 
(ブログの内容を見ると、傍目にはけっこうお気楽そうに見えるなぁ。)
 
 
 
最終日の今日、3月の予定と2月のスケジュールを見直し反省と目標を立てている。
 
2月は日数が少ないながらも、今日までになんとか目標数字をクリアした。
 
(まだ、正確には数字が出ていないが、前年同月比110%~120%UPと目標地点着陸。)
 
 
 
 
ふぅ。


 
 
 
と一息つくのもつかの間、もうあと1時間もすれば3月が始まる。
 
 
 
 
でも、
 
今日はそんな事は考えたくないなぁ・・・・・・・・・。ぶつぶつぶつ。
 
 
 
 
 
 
 
と、いうことで事務処理もなんとか終わったので、家に帰って
 
 
 
思いっきり
 
 
 
プレステ2  “戦国無双” やろう。
 
 
 
あの敵を バサバサ と倒していくのが、爽快。
 
 
 
 
 
 
 
 

☆メモリーのみんなへ。☆
 
2月お疲れ様でした。
また明日からも頑張っていきましょう!
よろしく。
 
 

投稿者 中村 憲広 : 22:46 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月15日

プリズン・ブレイク

 
 
 
 
 
 
 
ではないのですが・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
2007_14_feb_kitamura1.JPG
 
 
 
 
 
 
当社スタッフのK君、昨日何を思ったのか バリカン を購入。
 
 
事務所に帰ってくるなり、
バリカンを持ってニンマリとカメラにポーズ。
 
(半ば私がやらせたっぽくもあるのだが)
 
 
 
2007_14_feb_kitamura2.JPG
 
ナショナルのバリカン。
 
 
 
私も学生時代、たいへんお世話になりました。
 
(野球部で坊主でしたので。)
 
 
2007_14_feb_kitamura3.JPG
 
 
 
 
「ふむふむ。」
 
「濡れた頭ではだめなんだな。」
 
説明書を熟読。
 
 
 
 
私  「僕がやってやろうか?」
 
K君 「社長だけは、絶対いや!」
 
私  「うわっ、さみしいこと言うなぁ。」
 
K君 「だって、頭に字書くでしょ。字。坊主の格闘家もしくはラッパーみたいに。」
 
 
 
 
 
と、こんな会話を繰り広げ、自宅で自分でやるそうだ。
 
 
 
 
その夜、K君からメールが。
 
 
 
「さっそくやったんですが、後ろがわかんないっす。」
 
「たぶん出来て片付けたのですけど。
 
うまく出来てるか、明日にならんとわからんのが微妙っす。」
 
 
 
ここまでは、昨日のこと。
 
 
 
 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
 
 
 
今朝、出勤時にK君とすれ違う。
 
 
 
ニット帽を目深に被った歩きのK君 と 車の私。
 
 
 
K君 「ニヤッ」
 
私  「ニヤッ」
 
 
 
 
と、すれ違いざまに。
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝のミーティング時に
 
 
 
 
  
 
 
 
 
脱獄囚、発見!!!!!!


 
 
 

 
 
 
 
2007_14_feb_kitamura4.JPG
 
 
 
 
 
 
 
プリズン・ブレイクがマイブームな私は、
 
坊主をみると
 
 
マイケル・スコフィールド



リンカーン・バローズ
 
 
に見えてしまう。
 
 
 
 
 
 
毎晩遅くまで仕事しても見てしまう寝不足気味の僕は、
 
 
そんなこんなで、今晩もプリズン・ブレイクしそうでなんだか怖い・・・・・・・。
 
 
(DVDなんで止まらないんです。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
K君助けて~~。


 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 18:34 | コメント (3) | トラックバック

2007年02月15日

決算書読み方セミナー

先ほど、決算書読み方セミナーに行ってきた。
 
 
昨年に引き続いてのセミナー
 
 
半田法人会の主催。
 
 
2007_15_feb.JPG
 
 
講師は、加藤雄士税理士事務所所長の加藤雄士(かとうゆうじ)氏。
 
 
3時間半にわたるセミナーも大変わかりやすく、
経営の参考になった。
 
 
 
2007_15_feb2.JPG
 
 
 
当社は毎月決算。
毎月毎月のオペレーションをとても大事にしている。
 
 
毎月毎月の積み重ねが1年のまとめ。
 
 
 
「売上 毎月前年同月比アップ。」
 
 
 
 
これを常に目標に日々経営、数字作りに取り組んでいる。
 
 
 
 
 
 
 
 

本当にしんどい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっっ、弱音じゃないっす。


 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 17:59 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月13日

モミダッシュプロ ← 最近のメモリーブーム

ブログ効果。
 
 
 
まさに感じます。
 
 
 
 
なんと私のブログにヒットするキーワードが、
 
 
 
 
“モミダッシュ”
 
 
もしくは
 
 
“モミダッシュプロ”
 
 
 
での検索率がかなり高い。
 
 
(別に宣伝するつもりもないんですけど・・・・・。)
 
 
 
 
インターネットで モミダッシュ を検索する人が多いのだろう。
 
 
 
 
 
そして、私のブログを見て身近なところでもブームが起きている。
 
 
 
(なんかいろんなブームが起きるなぁ、V-BALANCEに続き。)
 
 
 
メモリーのスタッフも最近インターネットで モミダッシュ を購入。
 
(実は検討中で購入予備軍もけっこういる。)
 
 
 
 
 
私のブログの感想に惹かれたらしい。
 
他の使用者の感想も読んだらしいのだが、やはり身近な人の意見が一番参考になるとのこと。
 
 
 
私もしばしばインターネットの情報を参考にするけれども、
やはり情報の真偽を見分けるのが難しい場合もある。
 
 
 
 
インターネットでの商売では、
 
いかにしてユーザーに親近感を持ってもらうか。


 
 
そしてインターネット以外での商売の場合は、

いかにして情報を伝えていくか。


 
 
 
 
 
 
 
 
その前出のモミダッシュを購入した彼。
 
本人だけではなく、子供さんにも使用しているとか。
 
 
 
 
 
 
 
でも、そのお子さん、モミダッシュを嫌がるんだとか。
 
 
 
 
 
 
 
 
それもそのはず
 
 
 
 
 
 
効果が早く出るように?と、
 
 
頭皮に強く押し当てて使っているとか。
 
 
 
 
 
 
 
 
説明書読もうよっっ!


 
 
 
 
 
 
 
momidassyu1.jpg
 
 
 
 
 ↑ ちゃんと “禁止” って書いてありますから!!!!!(笑)
 
 
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 20:34 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月13日

V-BALANCE  初体験

昨日、社員に配ったV-BALANCEの回数券
 
 
 
早速、昨日からみんな試しに行ってきた。
 
 
 
2007_13_feb2.JPG
 
 
昨日は、祝日だったせいもあって満員で順番待ちだったとか。
 
 
聞いたところによると、大阪ではものすごい人気らしい。
 
数人からそんなうわさを聞いた。
 
 
 
2007_12_feb3.JPG
 
 
ぶるぶる・・・・・・・。
 
 
2007_12_feb2.JPG
 
 
ブルブル・・・・・・・。
 
 
2007_12_feb1.JPG
 
 
ブルブルブル・・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
そしてそして、私も本日営業の空き時間に
 
同行した営業マンと二人、 “ブルブル” しに行ってきました。
 
 
 
2007_13_feb1.JPG
 
 
店長さんから説明を受ける営業マンT君。
 
 
ものの10分で終わるので、気分転換になる。
 
 
 
 
1~5段階の速度調節ができ、今日は速度4と5でやってみた。
 
 
すんごいブルブルきて、おなかがなんだか筋肉痛ぎみ。
 
 
 
 
 
T君 「スゴイっすね、スゴイッすね。これめちゃくちゃ効きますね。」
 
 
とっても楽しそうだった。
 
 
 
 
 
 
恐るべし、V-BALANCE!!!
 
 
 
 
 
 
 
当分、メモリーでは ぶるぶるブームが続きそう・・・・・・・。
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 19:15 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月12日

V-BALANCE (ヴイ・バランス)

先日、我らが東浦に登場した
 
今、ナンバーワンの呼び声高いフィットネスマシン。
 
 
 
 
 
 
その名も・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
V-BALANCE
 
 
 
 
 
 
 
 
V-BALANCE東浦店に行ってきました。
 
 
 
 
10分間立っているだけで、2時間分のウォーキング効果。
 
効率よく体脂肪を燃やす。
 
1回500円。
 
 
 
 
2007_9_feb1.JPG
 
 ↑こんな感じです。
 
(ブルってるのでピントが合っていません。)
 
 
 
 
すごいブルブルで、ほんとに運動してるような感覚になる。
 
 
体を無理やり運動させる。
 
本人はただ立ってるだけだから、楽だけど。
 
 
 
 
 
そういえば、ブルースリーも電気を使って、
無理やり筋力増加を図っていたのを、ふと思い出した。
 
 
 
 
後ろに写っているのは、背後霊ではなく 私の妹。
 
 
 
2007_9_feb2.JPG
 
 
 
なんだか楽しかったので、
10回分の回数券を買っちゃいました。
 
 
 
 
今日、メモリーのスタッフに配っています。(笑)
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 16:16 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月12日

スノーボード

土曜・日曜とスノーボードに行ってきました。
 
 
 
世間は3連休とあって大勢の人・人・人でした。
 
 
 
土曜日は、高鷲スノーパーク
 
 
 
今年はニュースでも取り上げられているが、
例年よりも雪が少ない。
 
 
スキー場に来るとそれを実感する。
 
ゲレンデでも地肌が見えているところがちらほら。
 
 
 
 
 
それでも、一面の銀世界に来ると
普段のビジネスから離れ気分がリフレッシュされる。
 
 
 
 
 
ひんやりした空気がきもちいい。
 
 
 
 
2007_10_feb1.JPG
 
大きな画像
 
 
高鷲スノーパークのゲレンデ頂上。
 
 
 
2007_10_feb3.JPG
 
大きな画像
 
 
 
 
この日の宿泊は、『高山グリーンホテル』。
 
高山市内のほぼ中心に位置する。
 
 
雪不足の為、高山市内も雪が見られない。
 
何か高山に来た気がしないのは私だけではないと思う。
 
 
 
到着後、まず温泉。
 
 
一日の疲れがとれますね。
 
 
 
 
  
やっぱり温泉。
 
日本人には温泉がいい。
 
 
 
(そんなことを考えながら浸っていました。)
 
 
 
 
それにしてもここの温泉、最高でした。
 
 
 
 
 
夕食は、飛騨牛のしゃぶしゃぶ。
 
高山の地ビールと一緒に頂いちゃいました。
 
 
 
 
 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
 
 
 
 
 
あくる朝、目が覚めるとそこは一面の雪。
 
 
ホテルから見渡す市内の家屋の家に雪が積もり、冬の高山の風情が。
 
 
 
 
 
やっぱり高山、こうでなくっちゃ。
 
 
 
 
 
朝から、雪がちらつく露天風呂。
 
 
う~~ん、シュチエーション最高。
 
 
 
頭、寒い。
体、温かい。
 
このハーモニーが絶妙。
 
 
 
 
 
そんな雪が積もった庭園を見ながら
朝食は、朴葉味噌定食。
 
 
高山の家庭では、朝から朴葉味噌がでる家庭も多いんだとか。
 
 
 
高山グリーンホテル、
食事もお風呂もスタッフのおもてなしもとても良かった。
また行ってみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
日曜日は、お昼から荘川高原スキー場へ。
 
 
2007_11_feb1.JPG
 
大きな画像
 
 
雪の中に浮かんで見える池に
山に沈みゆくピンク色に輝く太陽が反射し、白い雪景色を桜色に染める。
 
 
そんなように、一瞬一瞬姿を変える景色を眺めるのも
また気分がいい。
 
 
 
 
 
 
 
気分も体もリフレッシュできた2日間。
 
 
さーて、今日からの1週間も頑張るぞ!!
 
 

投稿者 中村 憲広 : 08:24 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月08日

会社説明会

本日は、会社説明会に吹上ホールに
朝から行って参りました。
 
 
 
いやぁ、熱気に溢れておりました。
 
 
 
たくさんの企業様があるなかで
当社のブースへ説明を聞きに来て下さった学生の皆様、
ありがとうございました。
 
 
私の説明が不十分であった点は、当社のウェブやこのブログにて
理解を深めていただければ幸いです。
 
 
 
(もちろん、一生懸命ご説明はさせて頂きましたけれども・・・・・。)
 
 
 
2007_8_feb.JPG
 
 
 
 
帰りに小腹が空いたので、スタッフとともに
 
 
“らーめん三吉”  で、特製塩ラーメン。
 
 
2007_8_feb_sankichi.JPG
 
 
 
 
 
☆採用担当チームのみんな☆
長時間の設営、お疲れ様でした。
 
 

投稿者 中村 憲広 : 20:56 | コメント (2) | トラックバック

2007年02月07日

会社説明会【2007年2月8日開催】のお知らせ

 
 
 
【開催日】 2007年2月8日(木)

【時間】 AM 10:00~PM 5:00
【会場】 吹上ホール(中小企業振興会館)第一ファッション展示場(2F)
■ 名古屋市千種区吹上2-6-3
 
 
(詳しくは、当社ウェブサイトをご覧下さい。)
 
 
 
 
 

 就職活動中のみなさまへ
 
 ≪メッセージ≫
 
 
 
 
 

 ↓ メッセージポスター


 
 
 
 
明日は、私が現地にてご説明致します。
みなさまにお会い出来るのを楽しみにしています。
 
 

投稿者 中村 憲広 : 13:49 | コメント (2) | トラックバック

2007年02月05日

ヨッパライ珍道中ひざくりげ

土曜日の夜のこと、大学の同級生4人で金山集合。
 
 
 
 
 
『豪遊するぞ!!』
 
 
 
 
 
と、誰も言い出すわけがなく。
 
 
 
 
 
 
 
久々に集まったので、
 
気の置けない仲間同士
 
 
 
 
ほっこり
 
 
 
 
と食事を。
 
 
 
 
場所は、金山駅東の『島吉』
 
 
 
2007_3_feb.JPG
 
 
 
自分たちで、炭火を取り囲んで焼き鳥。(串焼きではないけど。)
 
 
 
この雰囲気がたまらない。
 
 
 
久々に会ったのと、美味しかったのも手伝ってか、
酒がすすむすすむ。
 
 
 
生ビールから入り ⇒ 焼酎 ⇒ ワインのほぼフルコースへ。
 
 
 
 
四人は1軒目で、既に出来上がり
なぜだか歩いて尾頭橋へ。
 
 
 
 
もちろんお店も少ないので、行きつけの そこらの行き着いたお店へ。
 
 
2,3杯。
 
 
 
ここで少し飲んだ後、
なぜだか歩いて、また金山へ。
 
 
 
 
たいがい酔っ払った4人は、駅横のミスドで買ったドーナツを
仲良く一つづつほおばる。
 
 
 
 
 
 
 
ヨッパライの行動は誰にも予測できず
何故だかサウナに行きたがる。
 
 
 
 
 
タクシーを拾い、行った“宮の湯”が時間切れ。
 
 
仕方なく金山に戻った放浪者たちは、
ニューグラントに転がり込む。
 
 
 
 
 
そこでも、ビールを片手に会話が続く・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・続く。
 
 
 
 
 
それにしても、夜中の12時を過ぎたのにスゴイたくさんの人。
 
 
 
ちょっとコワい雰囲気(ある意味で)もあったのだが、
ヨッパライたちはその場の雰囲気にすぐに慣れ、
馴染んでいった。
 
 
 
 
 
よせばいいのにサウナに入り、
グロッキーな状態で
そのまま大きな雑魚寝ができるTVルームへと。
 
 
 
 
 
 
朝方6時。
 
空が白みはじめる前の電車で、
 
各々の家路へとつながる“珍道中”は、今日も多分続いているのだろう。
 
 
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 17:30 | コメント (2) | トラックバック

2007年02月04日

セントレア

夕方、セントレア(中部国際空港)にお迎えに行ってきました。
 
 
 
2007_4_feb.JPG
 
 
 
国際線の出口。
 
出てくるのを、今か今かと待っているところ・・・・・・・・。
 
 
 
金曜日から、飛び立った4人が2泊3日の研修旅行を終え帰国。
 
 
 
 
とても楽しんできた様子でした。
 
去年行ったときとは、打って変わり3日間とも晴天に恵まれたそう。
 
 
 
 
 
なによりです。
 
 
 
 
今日のセントレアは海風がとても寒い。
 
 
 
 
 
半そででよかった温かい国から帰ってきた彼らには
 
 
 
私の格好、
セーターにダウン、手袋、マフラー姿は、少し違和感があったそうな。
 
 
 
 
 
 
外に出て納得したらしい・・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先ほど、愛知県知事選挙にも行ってきた。
 
 
 
愛知県民として、貴重な一票を入れなきゃね。
 
 
 
 
 
どうなるんだろう??
 
 
 
 
 
開票も間近!!
 
 
 

投稿者 中村 憲広 : 22:47 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月02日

私は・・・・新商品のお勉強と、しっかり留守を守ります。

今日は午後から、新商品の勉強会に行ってきた。
 
 
 
 
『マニュフェスト管理システムVX』
 
 
 
 
産業廃棄物収集・運搬業者向けのシステム。
 
 
私も、産業廃棄物収集・運搬の許可を持っているが、
このシステムは非常に使いやすいと思った。
 
 
 
リリースは今月末が予定らしい。
 
 
 
2007_2_feb.JPG
 
 
 
 
 
 
その勉強会から先ほど帰ってきたところで、
早速ブログを書いている。
 
 
 
 
 
今日から2泊3日で、
4名のトンガリストたちが台湾へ研修に行っている。
 
 
 
ちょうど1年前の今頃も社員旅行で台湾へ。
 
 
2007_2_feb_waiwanomoide1.JPG
 
 
夜の台湾繁華街。
 
こんな雑踏や・・・・・・。
 
 
2007_2_feb_waiwanomoide2.JPG
 
 
こんな美味しいショウロンポウ。
 
 
 
 
 
 
 
 
彼らも今頃、美味しい食事を食べてるんだろうな~~。
 
2回目行くと、また違う表情の台湾が見えるんだろうな~~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(うらやましい・・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
お留守番しっかりやっておきますので、
 
 
普段と違う環境で、色んなことをたくさん吸収して、
リフレッシュしてきてください。
 
 

投稿者 中村 憲広 : 19:38 | コメント (0) | トラックバック


PR:京セラドキュメントソリューションズ.com
PR:京セラドキュメントソリューションズジャパン.net
PR : 中古コピー機 名古屋